スポンサーサイト


変遷記

単純に完全な自分語りであんまし面白くないと思うので、
興味ない方はスルー推奨ですぜ兄貴!オスッ!……ウスッ!







まぁアターイも先日めでたく製造年月日から26年目を迎えたということで。
アタイの歴史はまさしくクレーム、苦情との戦いの歴史でした………
そんな中ではぐくまれた絵を描くという趣味。
もう描き始めて10年以上、大学入って割とまともに書き始めてからも
もう………5~6年?(半期留年のせいもあって割とあいまい)
デブ絵を描き始めてからのアタイの人生も
原作好きからのクレームと苦情との戦いの日々でした………(超大嘘&誇張)
あと謎のお味方(同好の人々)からの応援ももらいつつ。

少しここ最近の人生と絵に関する変遷でも振り返ってみようと思う。
ただまぁなんというか、あまり古いと自分の記憶がおっつかないので
割と最近からな!


・高校時代
ファンタジー趣味にはまり、その手の本を買いあさる。
当然描く絵もそちらがメインで、エロの臭いはこのころほぼなし。
描くキャラもほぼスレンダーであり、デブ専の臭いもまったくなかったころ。

・大学入学ころ
ファンタジー趣味は変わらず……のはずが、ネタ絵をやたら描く傾向に。
漫研の冊子や発表物に描くのもネタ絵ばかり。
当時のことを自分でも思い出してびっくりした。
今のデブエロ絵ばかり描く豚の自分とは大違いだったよ!


・大学2年ころ
おそらくこの辺が最大の転機。
いろいろあって失意の頃になぜかエロゲーに手を出し始め、
確かなんかのエロゲのキャラでデブキャラがいて、
そこ辺りからぽっちゃり、そして加速度的にデブ萌えに目覚める。
このころホームページを始めエロ絵を描くようになるが、
初期のころにはまだデブ絵の存在はない。


・大学3年ころ
このころから毛萌えに目覚める。
一時期アホのように毛もじゃもじゃのエロ絵ばかり描いてました。
同時に毛と肉の合わせ技と言うことで熟女を多く書いていた時期でもある。
あと自分のキャラのベティはこの年あたりの文化祭の冊子に描いた
4コマ漫画が初出………だったと思う、確か。
今思うとヤマも意味もオチもないひどい漫画だよ………現物ないけど。


・大学4年ころ
確かこのころあたりにpixivを発見、登録し、デブ絵を描く人々の多さ
クオリティの高さに衝撃を受ける。
恥ずかしげもなくエロ絵を描き始めると同時に
描くキャラの肉量が少しずつ増えていき、
描く体の一部の偏った肥大化傾向(乳首とかアレとかアレとか)が
見られた時期。
今思うとあのころの方がキワモノ度数高かったように思える。


・大学卒業後~現在
各部肥大、生えまくった毛などの絵のキワモノっぽさが取れてきたように思う(自分談)。
面白みがなくなったとも言うけれども………
ああ、あとデブの時点でキワモノとか言わない。

熟女趣味が表舞台から姿を消し、デブロリ&ぱっつん趣味に目覚める。
それに伴い肉量も若干低下気味。
あとケモエロ(てゆうか主にミルタンク)とか。


こう見ると代わり映えしないようでいて
自分の中ではけっこう変化があったのかもしれません。
ていうか趣味を自覚した後の自分の猪突猛進ぶりはどうにかならんかね!
今好きなキャラ、お気に入りのキャラなどを見返すと
けっこうな割合でぱっつんキャラですよ?(秋ちゃん、ルウさん、アオジソなど)
いや、好きなタイプのキャラにぱっつんが多いって話も多分にあるけどさ。
あと巨乳が多いしね、ぱっつん。貧乳も多いといえば多いけど。


話は変わりますが先日モツさんの家で見せてもらった
クイーンズゲイト(PSPのやつ)に刺激を受けて、
自分も買ったはいいけど放置してたのを再び始めてみました。
現在27話終了でメローナ、メナスが加入して
思いっきりテンション上がった私は実はF.S氏信者なのかも知れん。
あの人の描く女性は普通にエロいです……


な?自分語りだったろ?

アタイのような羽虫にも申し訳程度の歴史というか絵の変遷はあった、
という話。


あとラフ絵。またラフ絵か!

秋ちゃん・ラフ(NHK天気予報)。

秋らしく月見でも描こうかと。ちょっと遅いけども……
まぁそんな感じで!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラフ乙!
つか誕生日迎えられてたんですかww
改めておめでとう~~☆

こうして辿ってくと転機の連続ですねぇ。
でも、大学2年でエロゲーに手を出した
あたりがオイラにも覚えあります(笑)

まぁ自分は大学以前からデブキャラは
描いてましたケドねw
歳の数だけヒストリーは
あるもんです♪

ハピバースディ

なるほどなー
絵を描く人が沢山居る所に飛び込むと色々気づいたり
妙な性癖が覚醒するってのは俺も身に覚えがあります。

>秋ちゃん
月見でもとあるから非エロかと思ったらそんな事は無かった
さすがにブレませんな

>亞蘭さん
ありがとうございます~♪
デブに目覚めた契機は割とはっきりしてるんですが、
毛萌えに目覚めた契機が謎なんですね……
どこからなのかw

エロゲはお金も持ち出すその辺から、
って人もけっこう多いのではないでしょうか。
高校生でもバイトしてたらアレですけど、
エロゲ高いですからねぇ……


>かんちすさん
ありがとうございます~w
実際人との触れ合いをしろ、ってのは
そういうことがあるからなのかなーと思ったりしてます。
気づきも、吸収も………
妙な方向に引っ張られたりってのもよくあることでw

秋ちゃんは最初にエロ絵を描きたい、ってのがあったので、
月見は後付けのシチュエーションなんですよね。
ポーズが酒でも持ってそうになった→じゃあ酒持たせよう→
秋だし月見?と言う感じで。

確かに月見は非エロ向けイベントですよね、普通w

エロゲのタイトルが気になってしかたない件w

まぁファンタジー系の絵にハマるってのは似てるかも。

オイラはヴィルガストとかの影響を受けたオリキャラとか描きまくってたし(^^;

なんでしたかのう……もはや忘れてしまいました……
なにぶん2006年かそこら頃だったのでw

あの頃のファンタジー絵は服装とか凄く特徴ありましたよねw
ビキニアーマーとかの、ある意味現実と乖離した方向で……
今は割とリアル中世を下敷きにしてる印象ですけど。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
