スポンサーサイト


お年賀

(タイトルより)をまったく書かない私です。
もう年賀状の販売が始まって、クッソ口うるさく売って来い売って来いといわれるので
嫌が応にも意識せざるを得ません、お年賀。

というか忙しすぎて描く暇ねんだよ年末よォ!
来年は冬休みとかに年賀をゆっくりかける仕事につきたいなあと思いつつ……
冬休みなくてもいいから年末に激務にならない仕事がいいなあと思いつつ……
みんな年賀状をどうやって用意してるんだ同僚の方々。相当用意がいいのか?
仕方がないので送ってくだすった方に送り返すという戦法で
何とかお茶を濁していたのですが、



            / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | 2011年!
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  おめでとうございます!
         ./ /_Λ     , -つ     \
         / / ´Д`)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ Λ_Λ
        |    レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                       .| / \ ⌒l
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/

今年の年賀状がリアルにコレだったので(一応八頭身は手書きしましたが)
さすがにもうちょっと、こう……ねぇ?
今から描いとけば困んないのかね……困らないね。

来年は辰年だそうですけど、オタクらしくオタクらしいワードを出すと
毎回あるじゃないですか、萌え擬人化的な。
ウサギ年だとバニーガールな年賀絵が、丑年だとクッソ巨乳な年賀絵が。
毎年氾濫しますやん?

来年タツノオトシゴってよォ………どうやって萌え擬人化するんですかよォ……

蛇(巳)とかだったらラミアとか馬だったらケンタウロスとか
モン娘系で行けるでしょうけど、タツノオトシゴだけは想像つかねぇ……
色合いをそれっぽくする感じなんですかね?大体のシルエットとか。
あと髪飾りとか服の柄に本物っぽいのをあしらってみるとか?
アタイにはそれくらいの想像しかできませんが、
どんなものが流行るか想像ダービーしてみるのもある意味での
年末新年の楽しみ方ではないかなぁとか思います。

ほんと、書かないといけないね年賀状……。

まぁ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみにオイラも年賀絵は描けど年賀状自体はもぅ何年も書いてないですw
ミレニアムドラゴンからもぅ一回りしてきたんすねぇ。早いもんだ!
つか辰ならドラゴン娘もありでは?
タツノオトシゴはメスがオスの腹に卵を産みつけ、オスが孵化した子供たちを腹から出産します。
だからお腹ポッコリな男の娘で擬人化ってのはいかがでしょう?
かなり意表を突いててオモシロいかとw

最近はメールとかもありますもんねぇ、年賀。
そっちのが手軽だったりしますし…w
言われてみればもう干支一回りなんですね……早い!

>タツノオトシゴ
えっ何その生態は(困惑)
確かに意表はつけそうですねw
しかし「こんなんじゃ年賀になんねぇんだよ」
という意見が出てきそうでちょっと怖いところ!w

そして本日はこのブログも6周年!
今年も記念イラストでお祝いさせていただきました!
先週はウチのブログも3周年と、祝いラッシュ。
それに昨日はデブプラス(DL版)が発売されてから丸一年。
公式も祝う気なさげだったんでオイラが新企画をプロデュースしちゃったぜ♪
詳しくはpixivをご覧下さい。

ありがとうございます!
今日から始まったんですね……
自分ですっかり忘れているとはなんと言う体たらく。
懐かしくなってしばらく自分の過去日記を読んだら
非常に恥ずかしくなりました。これが黒歴史か……!

pixivのほうの企画見せてもらいました~。
これはこけしの産地とかがもはやアレにしか
使われないような予感w
うちは玉ねぎとかキャベツとかですからね……
面白みはないですのう。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
