朱雀そみそテクニック

「う~ファントマファントマ」
今ファントマを求めて全力疾走している僕は
魔導院ペリティシリウム朱雀に通うごく普通の男の子
強いて違うところをあげるとするなら0組(クラス・ゼロ)に
所属しているってとこかナ 名前はマキナ・クナギリ


………というわけでFF零式を始めてみました。
タイトル画面開いた瞬間「キャラクターデザイン・野村哲也」の文字(英語)が。
どんだけ自己主張激しいんスかノヴィラ=テティーダ卿………

しかしこう、12や13がどれだけノムリッシュだったかはわかりませんが、
今回のノムリッシュも恐ろしいですね!野村節全開すぎる……

・漢数字が旧字体
・召喚中が兵器扱い
・キャラの名前が(一部除き)ほぼコードネーム状態
 etc

ライトニングさんに続いてまた本名不詳かよ!
まァそれはいいのですが。
肝心の本編は割と、というかシステム周りが思いっきり変わった
そんな不安を消してくれるほどには面白いかも。
主に戦闘面と言うかアクション周りと言うかが………

逆にストーリー面が(まだ3章なのでどう変わるかはまだわかりませんが)
基本的に主人公たちは学徒兵で学校に張り付きっぱなしなので、
何をするにも現地行く→達成→帰ってくる→また別の依頼や任務→現地へ……
というループになってくるのでお使い感が凄い、てのが目立ちます。
特に戦闘不能になったら即回復しない限りは町に戻るしか蘇生手段がないのも
ちょっと痛いところかも。

難易度的には時々無理ゲーを出されますがスルーは可能だし、
基本的に周回プレイを前提にしているようなので
そこに関しては特に言うところはなし。


プレイ前にさんざん妹にネタバレをぶっ食らったので
正直進めるのが鬱ですが仕方ない!
とりあえずナイン君は喧嘩番長に帰るべき。
この世界じゃ出るもの(メンチビーム)も出やしないよ!

ともあれ絵も描きつつちょいちょい進めたいと思います。


あと太目ニクさん完成版。
元ネタの動画のニクさんがいかにもなイメージのデブ
(大食い、汗かきなど)だけども非常に可愛いんや………
そんな彼女にデブ絵描き補正で肉を盛ったらこうなった的な。
コメントにも「細い」と言ってらっしゃるのがちらほらいましたが、
一般的にはぽっちゃり~デブレベルでもデブ好きからしたら
そこまで太いというほどでもなくむしろスレンダーにすら見えるのが
非常に怖いところですね!

まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成乙!
母乳も噴き出すミルクパイとは美味しそうですね~♪
香りが決めてっすねw

昨日は法事と墓参り、親族と外食してきました。
久しぶりに般若心経唱えた~って感じでした^^;
明後日はいよいよ西瓜です。

あと冬コミは申し込んだけど
抽選洩れでした(汗)
来年こそ当選したい!!

ミルクたっぷりでございます!

法事はウチもよくやりますねぇ、実家がお寺なので……
そちらは般若心経なんですねw
うちはなんだったか………浄土真宗なんですけども。

冬コミは残念ですね………
でも申し込み続けてたらきっと!
東京だと他にも色々イベントはありそうですしね。
がんばってくださいまし!

あと返信遅れちゃってすいませんでした~。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク