オラオラ生存報告生存報告セイヤセイヤ

お久しぶりです!(日記では)

毎日コンスタントに3時間残業、河原です。
何とか5日目が終了しまして残すところあと7連勤。
まぁ基本的に中での単純作業が中心になるので外で配達しまくるよりは
体調的にアレなんですが、そんでもこもりっぱなし&立ちっぱなしは辛い!

まァそんなことはどうでもいいんです。


ふとツイッター見てたら気になったこと。
アタイが見たのは「ゆるゆりのために百合姫
(コミック百合姫。レズ漫画雑誌)買ったらほとんどガチレズ漫画ばかりだった。
ふざけんな俺は百合が見たいんだよ」みたいな書き込みが
どこぞかにあって云々~みたいなものだったのですが、
この人の言う「百合」はいわゆる男性向けの萌え漫画的なそれ?
BLが「女性向け」であるように(ガチホモはBLを認めない人が多いそうな)、
百合のことを男性向けジャンルとして呼んでる感じなのか。

しかし。
BLとガチホモ系って漫画とかだとなんとなく区別つきません?

・BL=萌え系絵と紙一重、体型もスラリ

・ガチホモ系=独特のオッサン系絵柄、体型はガッチリやデブが多い
(田亀源五郎系など。ヤマジュンはわりと異端だけど男はガッチリ)

というような感じで。
レズと百合にはそういう区別って………
って区別の話はあんまり関係ないかしらん。

………話がずれそうですが。
「百合」を求めてガチレズを否定する人はアレなのか、
百合を男性向け、というか異性の自分でも気軽に読める
ライトなレズジャンルってことにしたいの?

個人的に「異性向け」というか、
男の受け側が思いっきり女の子女の子してたり(いわゆるBL)
女同士で男性とするのとまったく同じような恋愛(いわゆる百合)をしてるのは
「ん?」と思います。
それは同性愛ではあるけど異性愛入ってるじゃないか、と。
まぁアタイは女の子同士のそれらしい恋愛、などはわからないので
あんまりえらそうに言えませんが、
同性愛ってはたから見てライトに楽しめるものじゃないんじゃないかと。
女の子(男の子)のみで異性が出ない擬似ハーレムが好きだから、
というのは同性愛物を求むるに足りぬと思う。

個人的には女性向けのホモ、男性向けのレズ、というのが存在することすら
若干おかしいと思うのです。
同性愛なのに異性にその気持ちがわかるわけない、とは言わないけど
わからせるために、というより異性愛者にウケるために描く、
というのはおかしいと。(レズがホモ漫画を見て自己投影するとかはよいけど)


読者が同性愛作品についていくのはいいんですよ。
けど作品自身から進んで本来対象層でない読者(異性愛者)のほうを向く、
というのはこと同性愛物においては激しくどうかと思う。
自分の根底に「同性愛(を含む性的マイノリティ)はデリケートなものだから、
何のかかわりもないノンケが土足で踏み込んで美味しいとこだけをかじって
去っていくのはいかがなものなのか」という思いがあるからですが……

ノンケに媚びてはいけないし、
ノンケ側が媚びることを求めてもいけないと思う。


相変わらず言いたい事も文章も定まりませんが、今日も一応私は元気です。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。 いろいろとご多忙のようで 汗

年内最後の肉スレを堪能しながら明日はいよいよコミケ最終日。
豊満絵師さまの参加も多いようなのでじっくり
見てこようと思います。

砂利さんにも良い年越しが出来ることを
祈っております。

毎年のことではあるんですけど、やっぱりきついですw
来年は職を変えるつもりなので、年末は
ゆっくりしたいところですけども……

あとコミケもできるなら一度体験してみたいところですねぇ……
ともあれよいお年を。
コミケも頑張ってきてくださいまし!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク