

タクティクスネンガ

先輩社員レオナール
「遅くなって申し訳ない…。
 ちょっと、こっちへ来てくれないか。

先輩社員レオナール
「話は聞かせてもらった。
 やはり年賀の全配布は難しいようだな。

先輩社員レオナール
「いや、気にしなくていい。
 こうなることはわかっていたんだ…。

先輩社員レオナール
「よく聞いてくれ…。これから
 年賀状を一枚残らず燃やすんだ。

配達員カワハラ
「!!

先輩社員レオナール
「こうなることを予想されていた
 わが先輩のご命令なんだ。

配達員カワハラ
「どうして? いったい、どうしてッ?
 何故なんだッ、理由を教えてくれッ!!

先輩社員レオナール
「わが先輩はこう申されていた…。


--------------------------------------------------------------------------------

大先輩
『…年賀状がすんなりと
 完成に持っていけるなら何も問題はない。
『しかし、年賀状に挨拶状やチラシを挟んだとて、、
 やつらはチラシを手に取りいかなごのタッパのために
 レターパック500を買ったりはせんよ。
『そのとき、おまえは疲れた郵便局員の愚行を
 装い、年賀状を一枚残らず燃やすのだ。

先輩社員レオナール
『な、なんですとッ! 人々の年賀状を
 燃やせとご命令になるのかッ

大先輩
『落ちつけ、レオナール。おまえは
 頭のいいやつだからわかろうがッ。
『よいか、年賀時の労働環境を正常なものに
 するには、これまで以上に我々、
 郵便局員の団結が必要なのだ。
『年賀状が労働環境に不満を持った郵便局員によって
 燃やされたとあれば、他の局にいる
 管理者は否応もなく対応せざるを得まい。

先輩社員レオナール
『し、しかし…

大先輩
『それに、そうした暴挙を一般の
 市民や他の配送業者が黙ってはおるまいよ。
『いずれにせよ、郵便局は注意を
 他の配送業者と郵便局の名誉回復と労働条件の検討に
 分散しなければならなくなる。
『そして我々は、よい労働環境と
 年賀状を配達しない大義名分を
 得ることができるというわけだ。

先輩社員レオナール
『しかし、一般配達員は
 黙ってはおりますまい…。

大先輩
『そのときは、お前が…。


--------------------------------------------------------------------------------


先輩社員レオナール
「…従ってくれるな? こうしなければ
 我々の労働条件に明日はないッ!

!シナリオ分岐

<選択1>…わかっています。 (放火に加担)
→Lルート 誰も年賀状をもらうことはできない

<選択2>馬鹿なことはやめるんだッ! (放火を拒否)
→Cルート 労働環境がひどいのが郵便局なんて割り切りたくないから



正直こんなこと言われたらLルートに行っちゃうかもしれないよ!
社会的にはC(カオス。束縛を嫌い自由を求める)まっしぐらだけど!


おはようございます。
連勤も残すところあと5回を迎え、大変だった年賀作業も
明日で一応の節目を迎えるということで、どうにかこうにか生きています。
いやまァその後も割と年賀の攻勢は続きますが………これが最後のご奉公だッ!

とりあえず残業ばっかりでしんどいですが、最悪の4時間残業は
まだ一回しかしないですんでいます。
いや、自分ところは早々に終わるんですけどね?5時や6時とかで。
周りの手伝いとかしてると3時間くらいになってしまう………

そして今回はやたら当日休んだり辞めたりする奴が多い。
最近の若いやつは~とか言い出したらもうオッサンですが、
あえて言うならなんなの?最近の子供たちなんなの?
一回来ると言ったんなら最後まで休まず責任持って来いっつーの!!
いや、ガチの体調不良ならそりゃあしょうがないけどね?
どんだけ今回バイトの急な不足に苦しめられたか………


愚痴ばっかり言っててもしょうがないので振り返りなど。

今年は最初からわりと色々不調でしたが後半から持ち直してきた感じ?
去年を出会いの年とするなら今年は再会の年でした。
ブログで付き合いのある方々とツイッターで続々再会したりとか。

来年の抱負としては一度東京とか行ってみたい。
話題の冬コミとか………行ける環境になることだし。
あとしばらく原チャリでそこらへんを旅行するのもいいかもしれません。
あと早いところ次の仕事を探すのがとりあえずの目標に………

まぁそんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
無事、コミケから帰還しました~
今年は例年より肉島(豊満サークル)が多かった方ですね。
知人はデブプラスの新刊を出されたりなど。

来年の夏こそは絶対受かりたい!
知人のぽちゃレイヤーさんに
もし販売されるなら売り子しましょうか?
とか言われちゃったし。
その前にちゃんとしたオフセット本を
出さなくては・・・

砂利さんが東京いらしたら
秋葉案内しますよ♪

おお!多かったんですね豊満サークル……
いいことですw
それにそういう約束をしてもらえるってありがたいことですよね。
ぜひその縁を大事にしてくださいまし~

東京……田舎もんのオラには敷居が高いっぺ!
いずれ行くことになったらまた日記にでも書こうかなと思いますです。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
