スポンサーサイト


懐古厨式訴え

昔は可愛い女の子キャラがたくさんいるゲーム、といえば
いわゆるギャルゲーのみでしたが、
今ってどのゲームを見てもけっこう女の子まみれですよね?
FPSだとかシューティングゲーム
(東方やらケイブやらのおかげでこのジャンルもけっこう怪しくなってきたけど)、
アクションとかはまだそうでもない感じですが
RPGやシミュレーションになると、
もはや「どこを向いても女の子」とか珍しくないように思います。
で、それだけでもアレなんですけど、またキャラクターとの恋愛要素が
付随されてるのが多いじゃないですか。
シナリオの過程で特定のヒロインと恋に落ちる、というのは
昔からあったし物語にヒロインは不要!なぞと言うつもりはありませんが
多すぎる必要性は間違いなく無いだろう………と。

何が言いたいかというと、昔はギャルゲーとそうでないゲームが
ある程度住み分けできてたなぁ………と。住み分けというか垣根というか。
今はどれをやってもギャルゲー要素がついてくるので、
ぶっちゃけカレーを食べても餃子を食べてもケーキがおまけについてくる、
みたいなそんな状態なんじゃないかなーと思うわけです。
ケーキは嫌いじゃないけどさ、あのさぁ………みたいな。

いやね、可愛いヒロイン(もしくはモブ)と恋愛したい!ってのはわかるんですよ。
でもそれはギャルゲーの独壇場であって血なまぐさい戦闘しながら
複数の萌える女の子とイチャイチャする必要はないだろ、と。
むしろ男の友人とかとイチャイチャしたらいいんじゃないかな……
お互い背中を守りあう戦友なわけですし。
いやまぁそういうアレではなく、こう………ね?わかるだろぉお前さんにも。

魅力的なキャラと必ずしも恋愛できる必要はないじゃない!
むしろそこで満足してはいけない!満たされないこそ高まる物もある!
それを違う方向の表現にぶつけんかい!!
(いつも好きなキャラがなにかしらの対象にならない者の訴え)

最近の漫画とかアニメ、ラノベなどでも思うけど、
最近のは女の子まみれですが少なからず
「そのギャグは男がやった方が明らかにいいだろ……」
と思うことがあるんですよね。

もうちょっと男女比を公平にすべきではないかと私は思います!
いやまぁ自分が過去に描いた漫画の比率を考えると
そんなクッソえらそうなことは言えないんですけどね。
昨日久しぶりに見たわいな………友達んちで。


あと絵を描いたありさまだ。

バニーさん親子。

一人対バニー親娘にしようかと思ったけどいい構図が思いつかなかったので
結局2on2になってもらいました。
描く物に色々と(形状とかに)気を使えるようになってきたなと
ちょっとだけ実感しております。

ピンキー姉貴と化したローラ姫。

初代ドラクエのエロいヒロイン(宿屋イベント的な意味で)ローラ姫を
「真夏の夜の淫夢」界隈で有名な不美人、ピンキー姉貴にしてみた。
「宿屋に泊まってくれたらしゃぶってあげるよ?」


まぁそんな感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴくで見ました。
絵のペースも安定されてますね。

超高齢化社会に向かってるので
やはり介護が重要視されますからねぇ。

花粉も舞ってるのか、
時々鼻が痒いですw

ぬこうぷうぷ!( ゜∀゜)0彡゜

介護も慣れれば飯食いながら排泄物話ができるようになりますよー(経験者は語る)。
魔界塔士SA・GAのスキル風に表記すれば「○シモ関連話」!
あと勤務時間が不規則なので「×健康的な生活」も付きます。

うん 圧倒的に要らないスキルだね。

>亞蘭さん

絵を描くしかすることがないとも言いますw
他に趣味らしい趣味もないので……ってまぁ
もう真剣に仕事を探さないといけない時期なのですけど。

介護の世界も人員不足って言いますからねぇ、
多分老人がそれだけ多すぎるんだと思います。
さすがの高齢化社会ですよ………

アタイも今年から花粉症と思しき症状が出てきてるので
ちょっと怖いんですよね、花粉w


>ど根Jガイルさん
小さいですがどうぞ(タイトル)w

http://kawajari.fc2web.com/neko1.jpg
http://kawajari.fc2web.com/neko2.jpg

やっぱり介護に伴う下の世話なんかも慣れてくると
平気になる物なんですねぇ。
○シモ関連話は役に立つかもなスキルですけど
×健康的な生活は辛いですねw
お肉を食べて(でしたっけ?)
別のスキルに変えられたら…!と思わざるを得ませんw

Σ(゜∀゜)ぬこかわゆし!

Σ(゜∀゜)カンロクアルー!
やっぱりぬこはちょいデブなのが可愛いですな(*´ω`)ムホホ

でも腹水のせいだと思うとそうそうムホムホ言ってられないですな…
願わくば元気でありますように(-人-)

いまや一日の大半を寝て過ごす
おじいちゃん猫と化しておりますです。
ジャンプ力がもはやほぼないのはデブのせいか年のせいか……

腹水はたまってはいるんですけど
健康に影響があるほどではない、という診断を
この間いただきました。
だから多分ほとんどは脂肪なんだろうと思いますw
ありがとうございます、本当に感謝ですm(_ _)m
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
