おぅゴラァ!

さて、私が本格的に郵便局と無縁人になる日がやってきたということでですね、
雨が降りしきる中郵便局に行ってきたんですけどね、
こう………「社会保険証を返せ」と言われたのですけど、
なにぶんもらったのが昔のことなので、そんなもんもらったかどうかすら
もはや記憶にない状態(もちろんもらってるんでしょうけど)。

ていうかもらった物は全部保管してるはずなのに家を引っ掻き回しても
そんなもん出てこないよ?どういうことなの?
で、どんなもんだったか聞いてみると「青いカード状のもの」とのこと。
財布を見てみると、ありました……が、なんかこれ「健康保険」
って書いてあるんですけどこれでいいんですかね?

と不安になって聞いてみたんですけど「うんこれでいいよ」の返事。
帰り際にまた不安になったのでわざわざ引き返して聞いてみるも
やはり「これでいいから」との返事。
何?そういうものなの?と釈然としないような納得したような感じで
家に帰って過ごしてたんですけど、いつの間にか携帯に郵便局から着信が。

気づいたのが遅かったためその担当者は帰ってしまったらしく、
代わりに出た人が「話してたのを聞いた範囲で」と前置きして言うには
「なんか間違った保険証を持ってきてたって言ってました」とのこと。

だから何べんも聞いただろうがこの野郎!!

いや、似たようなものですしそもそもどこにあるかわからない私も悪いけどさ、
何べんも確認したやん………?
わざわざ「健康保険って書いてますけど大丈夫ですかね?」とまで聞いたやん?
と言うわけで月曜まで騒動が持ち越しになりそうでございます。
最後の最後まで何かしらあるのか……(倦厭)


あとらくがき。

knight.jpg


急に眼鏡男子萌えと中世ファンタジー萌えが沸きあがってきたので描いた
中世指揮官風メガネ。
城攻めか城を攻められているのか、ともかくそんな
消火(もしくは着火)指揮的な感じ。
作業BGMがタクティクスオウガの「暗黒騎士団のテーマ」だったので
(曲のかかるステージのせいで城攻めのイメージがある)……

でもメガネ云々より火事っぽい色合いがよくできたと言う説もあります。
とりあえず色を塗っておけばラフでもそれっぽく見える、
というのはちょっとした収穫かも。
どうやって使うか、どう動くのかを理解する(考える)ことって
なんとなく大事なんだなと鎧を描きながら思いました。
今まで全然考えてこなかったけんね……

しかしこの止め方だとバイザー可動できんね、失敗した。

まぁそんな感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らくがき乙!
随分とファンタスティックですね。

いろいろとあったようですけど、
とにかく前向きにいきたいですね。

ありがとうございます。
ホントに前向きにいけたらなと思います。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク