スポンサーサイト


ひどい目にあったさ

昨日は先日出産祝いを渡した友人にお返しに誘われたので
ホイホイと出かけてしまったのだ………
で、まぁ皆さんご存知のことと思いますが昨日はアホほど風が吹いたじゃないですか。

強風こわいなーとづまりすとこ……じゃなくて早期帰宅しとこ、
と思って割と早めに友人宅から出たんですが
いざ駅についてみると入り口部分に大量の人。
あぁこれは間違いなく電車止まってるな、と思って改札口に行ったら
事態が想像以上にアレでした。
時刻の掲示板は調整中になってるしまさか券売機すら動かしてないとは思わなかった。
まぁ切符を売っても予想外にアホほど遅くなって
払い戻しとかを請求されまくるのが目に見えるから
混乱を避けるためには割といい処置なのかもしれませんが……
情けない交通網恥ずかしくないの?(捨てぜりふ)

そういえば東京の方などでは天気があまりにアレだから
早期帰宅命令の出たところもけっこうあったようですが
ぶっちゃけ帰れたんですかね……?
こっちで見てももう正午頃には電車止まってたみたいなので。

ともあれ。
電車がいつ動くかわからないのでじゃあバスで帰ろうか、とバス停に並んだのですが
こちらもまぁひどい列。そりゃそうですよね………
と思ったらついたバスもものすごかった。当たり前といえば当たり前なんですが
よそから電車にあぶれて乗ってる人がもう多いこと多いこと。
ぶっちゃけすでに何人か潰れて人間ペーストができててもおかしくないんじゃね?
みたいな人の多さでした。床や窓ガラスにでも塗っておけぃ!

で、バスの最前列が何人か乗ったところで「満員なんで~」と
申し訳程度のアナウンスをしてバスも去り、これもう(帰れるか)わかんねぇな、
と思っていたら件の友人から
「友達が車で来るから送ってもらってやるよ」という電話が。

た……たしゅかった…………(涙とよだれをこぼしながら)

あとその友人宅に戻る途中に今度は雨まで降ってきたということを追記しておきます。
基本的に風がアホほど強くて傘をさす=傘の死を意味するので
おいそれと傘がさされへんのよ……

ともあれ友人の友人に送っていただいてなんとか家に帰り着くことができたのですが、
春の嵐にしてもひどすぎんだろ………春ちゃん絶対に許さないよ!
いくら下半身露出プレイの言い訳が欲しいからって大風を起こすのはいかんだろぉ……
(必死な脳内変換)
ともあれ友人様本当にありがとうございました。


で。絵を描いたありさまだ。

luka3.jpg

巡音ルカさん(ボーカロイド)。

見てると同じボーカロイドでも多彩なキャラクター(性格)の子がいたり、
そのボーカロイド達とご主人の話も色々ありますが、
それらがどうやって各ご主人のところに来るのかと考えたときに、
あくまで彼ら(ご主人)は最初は商品としてのボーカロイドたちを
「買ってる」のであるから性格や見た目を完全ランダムにするのは
商業原理的にまずかろう、ならばある程度見た目や性格に
ご主人たちの好みや注文が反映された形で彼らのもとにやってくるんだろう、
または彼らがそういうのを選んで買ってるんだろうという結論に達しました。

つまり見た目がエロっぽいからって買っちゃったり
エロいのを、と注文したりしてしまうと歌なんぞ歌ってくれるわけもなく
毎日毎日誘惑されまくるハメになるんじゃないかなーとかなんとか(希望)。
歌姫を不純な気持ちで買ってはいけない(戒め)。 

僕も他の不純な気持ちなど一切なく、ただルカ姉にケツを押し付けられたい、
純粋にそれだけを思って描きました(キリッ 

個人的にミク=可愛い系のエロス、ルカ姉=エロスオブエロス、
そんなイメージがあります。何故かリンには食指が伸びない。


まぁそんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何はともあれ無事に帰宅出来て良かったですね。
昨日は全国的にも大変でしたから(汗)

それと新作乙!
最近は2日に1枚のペースですから
見落としが無いようにチェックせねばww

あと銀河へキックオフ!!っていう
NHKアニメのぽっちゃり系ヒロイン
西園寺玲華ちゃんが話題になってます。
いくつか参考にどうぞ↓
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/index.html

http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/t/e/n/tenseiani/201203312329291fc.png

http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-6979.html
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-6944.html

http://k-on.dmsk.com/?eid=93

まぁ結果的には痩せてしまうんですが、貴重なデブロリ(?)
ではないでしょうか。
ただね、NHK総合は土曜の9時半でジュエルペットきらデコッ!
(4期)と被っちゃうのが厄介ですわ(笑)
BSプレミアムだと火曜夜7時なんですが。

ご覧になったかもしれませんが、
ジュエルペットサンシャインの最終回では
寮のおばちゃんは顔が見えないアングルで
セリフもないという扱いでした・・・
その代り随所にでぶなモブキャラを
出していたので良かったかなとw

第4期 きらデコッ!は今のところ
人間側にデブショタがいるだけです。
絵柄が初代なのでアオジソみたいな娘が
出て欲しいですが・・・
サンリオアニメと言えばぽちゃキャラだぜ!

そしてプリティーリズムオーロラドリームは
対照的に冒頭から春音おみママンの出番が満載。
寮のおばちゃんと同じぽちゃ熟女ながら
どんだけ優遇されてるんだw
これがスタッフの愛情の違いですかねぇ?

第2期 ディアマイフューチャーは
新ヒロイン大量投入ですが
あいら達1期メンバーも成長して
登場するのでひょっとしたらおみママンの
再登場も期待できるかもしれません。

きらデコッ!にぽちゃ娘が出ないなら
ある意味、銀河へキックオフ!!を見る方が
良おかもしれませんな(笑)
まだ見てみないことには分かんないですが・・・

返事が遅れてしまって大変申し訳ないです。
確かに貴重なデブロリ!
しかしいかんせんデブ状態の顔がwww
なんだか非常に惜しい感じです……

寮のおばちゃんは悲しいですね、
元々体型も適当な感じがしたから
大体その程度の扱いでむべなるかな、
ってことなのかも知れませんけど。
にしてもおみママンの出番が多いのは
非常に喜ばしいことですね!

一期キャラが成長して出てくるなら
よりいっそうの熟女化が見こめます……

まぁサンシャインはギャグ全開のバカアニメでしたから、ぽちゃキャラに重点は無かったのでしょう…。
無印のアオジソ・キマージョ様みたいに愛嬌とそれなりの出番があるぽちゃキャラがいればなぁ…
新作きらデコッ!は絵柄が原点回帰だけに期待してみようかと思います。
デブショタ以外にもきっと女子のぽちゃキャラが出ると信じたい!
あとこないだ
ぽちゃぽちゃ水泳部2巻が発売されましたよ♪
この作品も痩せてる疑惑ありますが、まぁヒロインの愛嬌で許せちゃいますわ(笑)

それと以前ご紹介したぼっちの人魚姫3巻も来月くらいに発売のようです。(まぁこちらはぽっちゃりというよりムチムチだけど)

アオジソは愛嬌、出番ともに絶妙でしたよねぇ……

また誰かしら登場してくれたらいいんですけど、ホントにw

ギャグキャラくらいでしかデブ女子は登場させてもらえないのに
ギャグだからあんまりいらないとはどういうことだ!
訴訟も辞さない!(憤怒)
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
