今更なんですが

これから失業保険を受けるかもしれない人のために申し述べておきたい。
あと個人的な疑問&文句。



まず失業保険を受けるためにはどうするか?
ハローワークに職場からもらった離職票を持って行き、
各種手続きをひとまず終わらせます。
問題はそこから。


言わずと知れた失業者の味方、失業保険。
登録から3ヶ月経つと支給されるそれですが、
全額支給されぬまま就職するとその合計支給予定額の何割かを
就職祝い金として一気にもらうことが出来ます
(ただし支給期間がある程度残っている場合のみ)。
が………

まず登録から一週間は待機期間となり、その期間に就職すると
就職祝い金がもらえません。
なんでや!

そして一週間の待機期間が明けました。それから一ヶ月間は
ハローワークを介した就職でなければ就職祝い金がもらえません
(解雇された人などは除き、自己都合or懲戒退職の場合はそう)。

そこからはバイトだろうがどこから就職してもいいのですが、
次は職種に制限がつきます。
まず再就職先が前職場にかかわりがあってはいけないそうです。
つまり郵便局員が他の局で……とは行かないわけです。なんでや!
慣れた職の方が色々安定やろ!

他にも雇用保険がどうとか勤続年数何年以上とか
いろいろあったんですけど、
意外に条件が面倒くさいです、就職祝い金。
失業保険だけならまだもらいやすい部類に入るんですけどもね
(まともに働いていれば手続きをすればそれで何とかなるので)、
それはそれで期間内にハロワとかで2回就職活動をすること、
みたいな条件がつくのである意味面倒だったりします。

まぁめんどくさくてもお金がもらえるので耐えますがね!(まだもらえない人)


とりあえずけっこうめんどいんだ、ということだけちょっと覚えてもらえれば……




あと絵を描いたありさまだ。

niku3.jpg



太目ニクさん。

食べ物を与えずお腹をすかせたままにして放置すると
おどかされた上食べられますよ(性的な意味で)、みたいなつもりで描いたけど
説明がなければただの食人一歩手前な絵ですがな……

こういうおっぱいメインな構図は久しぶりな気が?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「いただきま~す」って声が聞こえてきそうw

確かにこういうオッパイ強調な絵は珍しい^^

……と見せかけて、お尻もしっかり主張してるのに気付きハァハァしてますw

確かにその辺のシステムって少しめんどくさいですよね。
でもいざもらえばだいぶ助かる部分もあったりなかったり。
ニクさん乙!
悩まれつつも完成が早かったので驚きました。
さすがです☆

>とも。.zipさん
基本正面から全身が見えるような構図ばっかりだったので、
特定部位に特化させるのは珍しいかなーと自分でもw

実はお尻はすごく不安な部分だったりしたのですが
(遠近感とか的に)、ある程度はうまくいったのでしょうか。
ありがとうございます~。


>亞蘭さん
本当に!面倒くさい!!
でも本当に、金額的にもだいぶ馬鹿にならないですもんね……
もらえる物は積極的にもらっていく方向でがんばろうと思います。

乳はすごく悩んだんですけど、
結局いい解決法が見つからなかったので
従来どおりになった、ともw
もっとテカテカした感じとか出せればいいんですけど………
もっと勉強していきたいです。

ニクさんはMMDとか見てると描きたくなるので困りますw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク