5月を振り返って

ぶっちゃけ5月だったかどうか定かでないことも混じっているけど気にしねえ!


明日から6月なわけですが、なんというか長かったよ5月……
4月は異常に短かったのに、5月は異常に長く感じた。
企業面接を数度受けるも期間だけが過ぎたあとに落ちる、
ということの繰り返し。空求人もあったしさ……
ていうか面接や書類選考から結果への時間が長くてもう……

まぁそんなことを嘆いていても仕方がない。
6月半ばからはハロワ紹介じゃなくても就職さえすれば
就職祝い金がもらえるようになるので、
もしもの時はそっちも視野に入れて頑張りますえ!


・HP(ホームページ)的なこと
まぁ2005年夏くらいからずっとホームページをやってるんですけども、
無料サーバーを借りて、細々とやってる感じなんですね。
まぁそれはいいんですけど、一つ問題が出てきまして。

ファイルの容量が大きくなってきた。

HP全体のファイル容量は知るすべもありませんが(理由は後述)、
一つ一つのファイル容量が、どうも240kb付近が
アップできる限界らしいんですよね。
ただ一時期それが解除されてた時期があって、これ幸いと上げまくってたら
最近になってまた限界が戻ったようで、それまでに上げた容量オーバーの絵が
全部サーバーから消えているという事態に。

それ自体は仕方ないと思ったんですが
(現在はブログのほうのサーバーにアップして
そこのアドレスを貼るという方法をとって大きいファイルをアップしています)、
やっぱり不便で仕方がない。
じゃあ社会人になってちょっとお金に余裕も出てきたし(現在は余裕ないけど)
有料サーバーに代えてもいいかなと思ったんですけどね、
パスワード忘れてますがね……(PC変えた時に紛失した)
で、一応登録したメールアドレス宛にパスワード送ってくれるように
フォームから申請してみたんですけど、アドレスはあってるはずで
発送されたという表示は出るのに待てど暮らせどそのメールが来ない。

ぶっちゃけパスワードがないとホームページ関連の変更が何一つ出来ない。
サーバーの切り替えはおろか、いらんファイルの削除も出来ない。
(リンクをカットすることでHP上から擬似的な削除は出来るけど
サーバーから消えたわけではないので検索に引っかかったりする)

どうしたもんかね?
とりあえずもういい加減古すぎる絵とかが恥ずかしかったので
一気にある程度の数処分するきっかけにはなったので良かったのですが。
うーむ……


しかしまぁ同じ暇だったはずなのに5月と4月の感じ方の差は異常!
4月が取り立てて忙しかったわけではないので、多分5月が何故か
長く感じたということなんでしょうね。あせりとか?



で。絵を描いたありさまです。

rin5.jpg


鏡音リン(ボーカロイド)。

以前描いたこれら

rin4.jpg

rin3.jpg

と一まとめにしてpixivに上げたのですが、一枚目をいわゆる表紙詐欺用に
ちょっとそれらしく描く、という性格と頭の悪いことをしてました。
そのための表紙?あとそのためのエロ絵?
中身のほうはこちらもお肉キャラと言うことでそれ系の趣味の方には
普通に受け入れていただけたようでそれはそれでよかったのですが、
あまり表紙詐欺に対する反発はなかったのでホッとするやら少し残念に思うやら。

関係ないけどウソはその場でのネタばらしあってのものだと思います!


あともう一枚ラフ。

初音ミク(ボーカロイド)・ラフ。
順調にボカロ厨と化しつつある私です。
半分はニコニコ静画でボカロデブ絵を描いて
(主に負の方向での)反応を伺うのが楽しいからだったんですけど、
最近なんだかんだで普通にはまってきつつある……

ある意味公式設定が薄くて自分で好きなようにカスタマイズできる、
というのは非常に楽しいものですね……
オリジナルもそうといえばそうなんだけど、またそれとも違う楽しさが。


で、絵。
普通のラブラブエロなんかゴミほどの価値もない!犬にでも食わせておけい!

そう思っていた時期が、俺にもありました(AA略)。

なんとなく最近ラブラブ淫乱エロも良いではないですかね?
むしろ鬼畜淫乱系よりラブラブ淫乱系の方がエロいのではないですかね?
そう思うに至ってまいりました。

絵からは微妙に伝わりにくいかもしれませんが一応ラブラブエロを意識して。


しかし絵はどんなの書いても平気なのにエロ擬音やエロ台詞を描くと
とたんに恥ずかしくなって公開に耐えなくなるのはなんと言う現象ですかね?
描いた方がエロさが増すのは承知してるんだけど、うーむ。


まぁそんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新作のミクさん可愛いですねェ♪
砂利さんのお肉描写も羨ましい限りですわ~

HPの方はパスワードが
どーにかならないとですよね(汗)
同時進行が大変なら場合によっては
ブログ1本で活動・・・も
あるかもですね。

そこは砂利さんのご判断によりますが。

ありがとうございます~♪
可愛いと思う丸さを追求しておりますです。

HPのほうはアップロードが出来れば運営的には
まったく問題ないんですけど、
アップロード→URL手打ちすれば終わり、から
ブログにアップデート→画像表示→
アドレスコピー→貼り付け、と言う風に
手順が増えちゃったのがちょっとめんどいですw

ブログ一本になることは多分ないですが、
HPの移転くらいはあるかもしれませんねえ、
もしかしたらですけど……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク