あのキャラは今

たまに現れては話題になる、企業や自治体主体のゆるキャラ。
特にその中でも、いわゆる「萌える」キャラクター。

アタイの知ってる中で言うと
神奈川県警瀬谷署のイメージキャラクター
「瀬谷野あじさい」「瀬谷野けやき」姉弟とか
茨城県下妻市の「シモンちゃん」(しかし肉体的特長はオス)とか。
あと四国四県のイメージキャラも確か萌え美少女だったような……


ことほどさように最近なんかネット層やオタク層を狙ったみたいなのも
増えてきてるようですが、
それがネット上でどう動くかと言うと
話題になる→萌え絵やらエロ絵が量産される→沈静化で時々話題の種に、
みたいな感じになることが多い気がするんですけども、
そういう落ち着いちゃった萌えキャラは各所に影響は及ぼしているのか。
キャラグッズとか出したりしてるの?そしてそれは売れてるの?

萌えキャラを出した場合オタク層へのインパクトと爆発力はあると思うんだけど、
それが落ち着いた時の、そこに残るであろう一般層への訴求力は弱そうです。

モロなオタク向け作品が特定の土地を舞台にしていた場合などは
「聖地巡礼」とかで少しは経済効果とかあるみたいだけど、
物語でなくただキャラがあるだけなのでそういうのの誘引力としても弱い。

まぁ地元向けにでも細々活躍してくれていればそれでいいのだけど、
「あの芸能人は今」的な感じで現在話題に上らなくなったキャラたちは
その後どうしてるんだろう、と言うのがなんとなく気になるのです。


あと絵を描いたありさまだ。

haruchan5.jpg


春ちゃん(NHK天気予報)。

汁の書き方を講座などをみて変えてみたのでその習作など。
ただそれだけ。あと構図と言うかポーズ?の習作も兼ねて。


顔。

劇場版ガンダム00のハレルヤ君の表情がかっこよかったので(↓)

halle.jpg


真似して描いてみたというだけの落書き。
やっぱりところどころ大間違いや模写し切れてないところがある、
はっきりわかんだね。
ネタ絵にしたかったので髪型だけ巡音ルカさん風にしたけど
前髪の相似と顔崩れのせいで
マリリンキャット(スパロボ)ぽいとも言われる始末。


ema2.jpg


エマさん(牧場物語・はじまりの大地)。

ぼくもので好きになるキャラが大抵幼女人妻未亡人やら、
とにかく「結婚できない」キャラである事に泣きつづけて来たのですが、
もう結婚とかしなくてもエロいことはできるじゃない常識的に考えて、と
開き直ってエロい絵を描きました。エマさんエロい。そして可愛い。
あと汁の練習その2、と言っても講座の方法丸ままなので
練習もクソもないのですが………アレンジせぬと。


とりあえずまぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた新作ですね♪
あれ、春ちゃんはぴくには
アップされていませんよね…?

砂利さんの表情豊かな顔ネタには
いつも元気もらいますなぁ(笑)

このエロさは朝から目に毒だぁ~w
カフェインより効きそうww

ゴチっす^^

>亞蘭さん
春ちゃんは描いたはいいものの
ちょっと構図的に微妙かな?と思ったので
向こうのほうには上げてないのです~。

エロ絵ばかり書いてると
似たような表情ばっかりになってしまうので、
たまには練習しとかないと、という意味もありますですw
>顔ネタ


>とも。.zipさん
エロはいつ見てもいいものだと思います!w
効いてもらえたなら何よりです、ありがとうございます~。
個人的にはエロ絵を見て興奮したとしても
その後抜いちゃうから結局疲れると言う
悪循環になりやすいですw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク