スポンサーサイト


白なのにノワール(黒)とはこれいかに

私はA市とB市の二つの市のハローワークをかけもちで使っているのですが
(A市=自分の市(C市)を管轄している各種手続き用。遠く交通の便が悪い。
 B市=近めで交通の便もよい職探し用。自分の家が思い切りB市寄りなので)
今回県住の家賃が安くなる(私の収入がなくなったので)ということで、
離職証明を取りに行かないとならんと言うわけで、
手続き用の方のハローワークに行って来たんですね。

で、手続きと言うか離職証明も無事受け取り、色々済ませてから
ごく最近その近所にコメダ珈琲店が開店したのを思い出しまして、
一度行ってみようと思ってたのもあり、ついでに行ってまいりました。

で、頼んだのが名物と言われるシロノワール。
どんな物かと言いますとあったかいデニッシュ生地のパンに
冷たいソフトクリームが乗ってて、その上からメイプルシロップをかけて
食べると言う物なんですけれども、
事前に「どの料理もけっこう喫茶店の割りにボリュームある」
ということをきいてましたが本気で割とボリュームあったよ……
それ一つでお腹いっぱい、じゃないけど腹の足しにならんということはまずない。
下のパンが割と大きかったからですかね?

さすが名物になるだけあって非常に美味しかったです。
最初こそ割と別々に食べないとソフトクリームが大きすぎる感じでしたが、
溶けてきてからは皿の上に溶けたアイスをパンにつけて食べるもよし、
ソフトクリームのままパンと一緒に口の中に運ぶもよしで。


それを食べて店から出たときに老女2人、爺さん一人というグループに
遭遇したのですけども、爺さんが得意げに老女にこの店の紹介をしていたのが
非常に印象的でございました。
そうだよネ、できたばかりのおしゃれスポットを紹介して
モテたいという気持ちに、老若の差なんてないよネ……!
わかるヨ、その気持ち!うふっ!

単純に近所に喫茶店ができたから来た、っつーだけかも知れませんが。


で。
シロノワール、確かにボリュームはあったんですが
それでも軽食の域は出なかったので、ちょっと近くのラーメン屋に行って
ラーメンとライス(大)を頼んで食べたのですが、
ええ、見事に吐きそうに。

普通だったら余裕で食べきれたものですが、
シロノワール効果で若干胃のキャパシティに限界が。
チャリなら帰途がいい腹ごなしにもなろうというものですが
いかんせん原チャリだから……
心なしか上がってきた胃液も若干クリーミィ。シロノワール効果?
(糞みたいなオチ)

まぁ、そんな感じで………シロノワール美味しかったよ!クリーミィー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冷えたソフトクリームと熱いパンのコントラストが白と黒(ノワール)に思えることがあるからとか・・・

シロノワール、聞いただけでも美味しそうで
たまりません!

その後のラーメンは組み合わせ
悪いっしょ(笑)

>蛮虎院さん
なるほどコントラスト、って意味なんですね!
いわれて見ればすごく対称的な組み合わせですし……
そういう意味での白と黒だったんですねぇ。
胸のつかえがすっと取れた気分ですw
教えてくださってありがとうございます~。


>亞蘭さん
コメダはどっちかというと関東メインみたいで、
調べたら埼玉5件東京にも14件あるそうなので、
もしお近くにあったら行ってみたらいかがでしょう?

ラーメン(天下一品)が近くにないので、
そこを通る機会があったらついw

オイラと同じこと思っててビックリwww

たまに食べたくなる一品ですよねっシロノワール♪^^

えっそれはあの、ゲロがクリーミーとか、
新しい喫茶店に女子を連れて行ってドヤ顔したいとか、
そういう………?
(致命的なまでの理解力のなさ)

コメダの話をしたら数人の方にオススメされたんですけど、
さすがにオススメされるだけはある一品でしたw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
