スポンサーサイト


ううむ

いやね、なんかジョジョがまたアニメ化&ゲーム化するらしいやおまへんの。

これまでアニメ化したのは3部と1部だけだった気がするけど、
でもできそうなのがその辺しかないっていうのもあるよね。
どこかの部だけをやるのなら……
各部への個人的な感想というか、どうなの?という部分など。



1部……言うまでもなく最初の作品なので、舞台や能力の説明などが不要。
 また単純な格闘漫画であり、アニメ化も容易

2部……1部と同じ格闘漫画ではあるが、波紋や主人公ジョセフの
 1部主人公であるジョナサンとのつながり、(ツェペリ家も)
 あとストレイツォって誰よ?とか石仮面ってなんじゃい、
 みたいな部分部分の説明、描写とかがめんどくさそう

3部……今のジョジョの代名詞である「スタンド」の初出のところなので
 イメージとしては一番強いし、恐らくジョジョでは一番有名な部。
 (主人公の承太郎が3~6部まで通しで出てきてるのも大きい)
 話もスタンダードな冒険物で、コレもアニメ化はしやすそう

4部……主人公の出自がそれまでの登場人物と複雑に絡みすぎて難しそう
(ジョセフの隠し子で承太郎の年下の叔父)なのと
 結局最終的に話に決着をつけるのが承太郎なので、4部から見ると
 ポッと出の男が主人公を差し置いて~みたいに見えそう

5部……主人公が3部ラスボスのDIOの息子、というのが売りであって、
 それも3部までのDIOの大暴れを先に読んでいるから
 イメージがより強化されて説得力や凄みが生まれるわけで、
 それなしで見るとどうなんだろう?と思ったり。
 あと5部だけみるとポルナレフが誰このオッサン?みたいになりそう

6部……一番無理っぽい。
 (承太郎って誰このオッサン、バッド?エンド、DIO要素が強すぎ)。
 この部だけやって世界一順とか言われても……
 そして全体的にグロがものすごく多い

7部……わざわざ「ジョジョ」をアニメ化するのに外伝的な馬レースの話は
 多分やらんであろうと思う……あと過去作オマージュが多いから、
 やっぱり全部通しでみててナンボってとこはあったし……

 
ぶっちゃけ1部と3部以外の単発だとジョースター家&DIOの
因縁的なものが非常に表現しづらい、というのが問題だと思います。
やっぱり本命は3部だろうけど、
またかという気持ちと観たいという気持ちがあります。
どれがアニメ化されるんでしょうね?本当に。

で、ゲーム。
今まで格ゲー(ジョジョゲーで評判は一番よい)、アクション2作、
あとRPG(クソゲー)がジョジョゲーとして出ておるわけですが、
コレも今度はどういう方向で行くんだろう……
バトル何たらってタイトル的にアクションか格ゲーか。

1.ハンサムな荒木先生は突如アイデアが閃いてゲームを自主制作する

2.どこかから良メーカーが現れて良ゲーを作ってくれる 

3.担当はコブラチーム(ジョジョRPGを作ったところ)。
  現実は非情である。


おれが○をつけたいのは2番だが期待はできねー(キャラゲーの法則的に)。
どうなるんでしょうねぇ、本当に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジョジョトークに熱い砂利さんって
結構珍しいですわね。

自分はストーンオーシャンを
数話読んだのみであとは無知ですw

ファンも多い中で自分は
変わってる方なのかなぁ?
自分はぬ~べ~やシャーマンキング系は
よく読んでました。

こう見えても大学時代は熱烈なジョジョオタでしたww

実際ジョジョははまる人ははまるみたいですけど、
絵が独特でグロ描写も多いので、
かなり人を選ぶと思います。
だから数話できっちゃうのもごく普通の反応ですよw

ぬーベーマンキンは万人向けな感じで
また個別に面白かったですよねw
(でもぬーベーも万人向けではないかも?
ちょっとグロかったし)

弟が持ってたのを読んで以来、興味持つようになったかなぁ。

クセのある絵柄だったけど、そんなの気にならない話でグイグイ引き込まれたって感じかなぁw

きょうだいの漫画って
なんか読むきっかけになること多いですよねw
うちの妹も自分経由でジョジョにはまりました。

話は本当面白いですよね、
特にスタンド関連になってからだと
本当に先がわからないような感じで。
絵で割と損してる気がします、第一印象的に……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
