ハローワーク・生(せい)の裏技

ハーイ!ハローワーク通いも早数ヶ月!
それでもお仕事の決まらないクッソ無能なお兄さん、河原だよ!

今日は皆に失業保険と就職祝い金についての役立つ?お話をするよ!
説明会では全然そんなこといわなかったから、
ぶっちゃけ今まで知らなかったよ!糞役人が!


ていうかですね。
そろそろ貯金も底を着いて各種支払いもままならぬと言う
卑猥……ならぬ悲惨なことになってきたので
とりあえずの収入を得る必要性に迫られてきたんですよ。

でも、アルバイトってしていいのか?
書類等を見る限りしてもいいのだろうけど、じゃあどこまでがアルバイトで
どこからが就職(ハローワーク的に考えて)なのか?
というのを説明会があったにもかかわらずまったく説明されなかったので
先日聞きに言ってきたんですよ。


・ありがたいお答え

「週20時間を超えなければアルバイト。ただしアルバイトした日数分
支給が後回しになる(消滅でなく支給日がどんどん後倒しになっていく)」

「再就職してもすぐに離職する人は多い。その場合、失業保険の日数が残っていればハローワークに報告することによって失業保険の再受給が可能」

「自己都合退職で3ヶ月の待機期間を課せられてしまっている人は、
その間であればいくら働いてもよい(週20時間を越えても可。確か)
またその仕事(期間あり)の期間が待機期間を超えて伸びてしまった場合は、
申請することにより失業保険の開始日時をその仕事の終了時期にずらすことが可能」
なんだそうな。

「だからまずは勇気を出して就職してみてください」とは職員の女性の弁。


ふざけんじゃねええええよコラァァァァァァァァァァ!!
てめえに言われなくても就職してえんだよこっちはよぉぉぉぉぉ!!
そういう仕事がないしあっても面接とかで落ちるから
ずっと通ってんじゃねえかこっちはよぉぉぉぉぉぉぉぉぉオラァ!!


ということはもちろん言わないのはお分かりですね?
私が紳士であることはこの日記を読んでくださっている皆様には
すでに周知のことと思います。
でもやっぱりさすがお役所。感覚がずれまくっとるわい………
まぁハローワーク職員も非正規雇用が多いって聞きますけどもね。


で。
絵を描いたありさまだ。

makiko2.jpg



本田山マキコさん(カブトボーグ)。

47話の一話限りのブサイクヒロイン(?)、まさかの二枚目。
そのわがままぶりで一度出した相手に更なる行為を迫るの図。

主人公のリュウセイさんをして「性格も何もかもがブサイク」と言わしめるほどの
(主人公とその友人もたいがいクズなのでその手の発言は頻繁にあるけど)
強烈なストーカーヒロインぶりと個性的な顔を誇る彼女ですが、
なんかかわいいんだよなぁ……別に私はブス専ではないつもりだけど、
なんか可愛い。いや実際彼女は客観的にブサイクだとは思うけどね……

自分はケンに散々精神的な追い込みをかけたくせに
自分が悪口で精神攻撃される側に回るとあっさり崩れ落ちる弱さは
ある意味ギャップ萌え?よくわかんないけど。
ていうかいい加減カブトボーグは精神攻撃じゃなくて
技術とかそんなんで勝負を決めてください。
いやそういう話がないとは言わないけどさ………


まぁそんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

新作乙です~♪
ここ最近の気合の入りっぷりに
脱帽です。

またいろいろとお話しする場面も
出来て、すごく嬉しく思ってます!

間もなく例の雑誌が発売ですな♪

最近はなんだか絵のほうも調子がよく、
下書きが割と早く完成してくれるので助かってますw

あそこまで回数話したのは初めてですかね?
ツイッター……
こちらこそありがとうございます~♪

もうホント、本当にこの日に発売なの?と気を揉みましたが
情報も出て一安心というところです。
あとは売れてくれたらいいなあとかw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク