死ぬかと思ったよ

というわけで先日倉庫整理のアルバイトに行ってきたのですが、

糞だよ糞!ハハハハ!!

なんというか、熱中症で何度も倒れかけました……
いや本当に死ぬかとオモタ。
熱中症になると風邪引いて熱出したのと似た症状になるのね。
初めて知りましただよ………
そう、アレ。初めて知った。つまり今まで郵便局で感じてきた危機など
まったく何ほどのものでもなかったということ。
上には上があるもんですよね本当に……おいやべえよ、やべえよ……


で。
派遣労働をして思ったのですが、やっぱり長期のお仕事のほうがいいわこれ。
短期どころか1日だから、育てようという意識も仲間意識も糞もなければ
お互いに義理も気遣いもない。
少しでも働かせないと損だと向こうは思うし(使い捨てですからね)
こっちもこっちで初めての労働なのでまず慣れるのに精一杯。
必然的に質問とかも多くなっちゃうしね………
そんで終わるもんだから印象などお互いに良いわけがない。

まぁこれが一週間のお仕事だとかだったらまた違うのかもだけどね、うん。
その辺どうなのかしらねぇ………
とりあえず夏の倉庫整理と熱中症のキツさはよく思い知ったので、
人様には有効なアドバイスが出来そうです。
というか帰り際にトイレの鏡見たら死相がくっきりでワロタがね……
これならまだ先の工場のほうがましか。屋内ではあるし……

夏の倉庫整理には本当に気をつけや!5リットルは水分を用意しておくべき!
あとよく薬局にある「熱中症対策水」とやらは効き目がすごいです。
RPGの回復薬並みに瞬間的かつ劇的な効き目がありました。
一瞬で意識はっきりしたからな………

これから暑くなりますが、皆様お仕事頑張ってください。
私も何とか頑張りますよ………ええ。


あと絵を描いたありさまだ。

buffaloebell2.jpg


バファローベル(球団マスコット)。

土用の丑の日だというのにお高いのと死にかけててうなぎ食べられなくて
非常に悔しかったので、翌日の土曜を自分の中で牛の日として
うなぎの蒲焼よろしく串打ちしてやったわ!ガハハ!的な絵。
たぶんバファローベルの「もっ もっ」て鳴き声は非公式だと思うのだけど、
最初に考えた人偉いわ……うん。


まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえずご無事で何よりです。
この時期は冗談抜きで水分摂取が要ですからね(汗)
バファローベルはミルタンクに次ぐ砂利さんの定番ケモ!
元気になれる作品です♪
それとこないだは絵チャに参加していただき、ありがとうございました(^-^)
念願の砂利さん参戦に感動したよ(涙)

>育てようという意識も仲間意識も糞もなければお互いに義理も気遣いもない
一日だけだったら後腐れ無くて割とやり易いのかも、とか
何となくプラスの事ばかり考えていましたけどそういう事になるとは…。
使い捨ての概念の駄目な部分だけを濃縮したみたいな状況ですね。

因みに昔超短期の、一週間二週間程度のバイト(宿泊施設系)をした時は
割とパートのおばちゃんとも仲良くさせてもらいましたが
これが一日だけなら同じ状況になっていたかもしれません。
たかが数日でも、こういう部分に差が出て来るんでしょうねぇ。

何はともあれ、ほどほどに頑張ってください!

>亞蘭さん
ありがとうございます、
本当に水分補給って大事!というのを
身を持って思い知りました……
もはや半分トラウマにww

牛絵はなんだかんだで好きなのですw
こちらこそ絵チャットではお世話になりました。
初めて、ってわけでもなかったのですが
やっぱ圧倒的に経験が足りないということを
やっぱり思い知りましたw
その節は本当にありがとうございました。


>マーチンさん
私も当初はそう考えてたんですけど、
行ってみるとこれがなかなか………
と言っても行ったのが工場、倉庫整理と
とにかく仕事量をこなすのが肝、みたいなところだったのも
あるのかもしれないです。
あとはそのおばちゃんやマーチンさんの人柄もあったのかもですw

確かに数日ならどうなってたか、
と思うところもありますねぇ……
ともあれ今年の夏は本当にひどいみたいなので、
お互いに体には気をつけて頑張りましょう。
青森どころか北海道まで35度を越えるほどですから!

熱中症対策水(梅干し味)は最早トラウマ

>5リットルは水分を用意しておくべき!

昔8月半ばの炎天下で交通量調査やった時はポットin氷水(4リットル)と冷凍スポォツドリンクinペットボトル(2リットル×2)で万全!万全よォ!でもそんなに飲むと後でリトルジョー(小)の処理が大変だべなってノリで挑むも、全部汗になって流れ出て丸一日トイレに行かなくてもよかったでゴザルの巻
まあ水分の過剰摂取のお陰で熱中症にはならなかったのは幸いでしたが

それと熱中症や脱水には大塚製薬のOS-1(所さんがCMやってるアレ)もオススメ
点滴替わりになるレベルの吸収率ってなもんで病院の自販機に大増殖中だそうですよ

>ど根Jガイルさん

おお!汗がでまくるとトイレに行かなくてもすむようになるんですね!
確かに私も件の時はトイレに行ってなかったですし……
尿が体から流れ出てると思うとそれもなんかアレですがw
(汗には確か尿素も含まれてるはずなので)

お腹を冷たい物で冷やしすぎると逆に
ビッグベン(大)が怖くもなりますけど、
大事にならなかったようでホントに何よりでございます。

OS-1て言うのは今まで聞いたことなかったです……
近所に病院があるので今度自販機チェックしてきますね。
しかし対策水の梅干味ってそんなに不味いんですかw
(私の飲んだのはレモン味でした)
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク