スポンサーサイト


ゆとりの国のアリス

先日、以前日記に書きました工場にライン工としてもう一度行ってきました。

というのも近い(と言ってもその工場も全く近くはないんだけど)職場が
ほとんどそこしかないんですよね、今登録してる派遣業者で調べると。
遠いと交通費がかかりすぎてお金が残らんので……
(その工場は送迎ありなのでそこまでの交通費は実質タダ)

そして時給があのクッソトラウマな倉庫整理より高く
(というか倉庫整理が安すぎ。あの内容で時給800円て)、
さらに労働時間も一時間多く、さらに労働内容も
(あくまで倉庫と比較すればの話)楽で簡単。
そりゃあもう行くしかないのです。

でもアレね、二回目ともなれば勝手はわかってるし作業の習熟度も増してるし
わりかし楽でした。やっぱり初回と比べりゃあね……
でもやっぱり首は筋肉痛になりました。
だってずっと下向きっぱなしやねんもんあの仕事………

ともあれ。
どんな仕事でも二回目以降はある程度楽になる、ということがわかりました。
でも二度と真夏の倉庫整理には行きたくないけど(ひどいトラウマ)。
あと定時で終われたから前回みたいに拘束時間が実質15時間ってことはないしね!



で。
絵を描いたありさまだ。

wrestler2b.jpg


ベビーフェイス(=正義の味方役)レスラー・エンジェル美原さん(仮名)。
元ヒール(=悪役)からベビーフェイスに転向した。
そのため試合中の放送禁止用語などのヒール的要素を若干残す、と言う設定。
以前に描いたヒールレスラーさんの相手役として書きました。
一人じゃプロレスにならないもの………
エンジェルということで全体的に白っぽいカラーリングにしてみたのですけど、
白くしすぎた感。目が痛え。

あとレスラーということでちょっと筋肉を意識した影付けをしたら
とたんに可愛さが思い切り目減りしたのであえなく断念。
レスラーなのに筋肉娘にも出来ぬ半端者、それが私よ……

wrestler2b.jpg

おまけ。筋肉娘っぽくしてみた。



youjo7.jpg

youjo8.jpg




妹(とお兄ちゃんと)。
お兄ちゃんが妹との約束をキャンセルして遊びに行ってしまった
          ↓
実は妹へのプレゼントを買いに行ってました、みたいなそんな流れ。
この間を埋めたいのう………


まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新作&妹ちゃん可愛いっすねぇ~♪
段々色使いが上達されていってますよね。
羨ましいw

そうそう、今年もジャンスカ祭を開催しましたので
第1回時のようにまた参加していただけたら
嬉しいです。

あとツイッターでも言いましたが
ゲノセクトの配信は9月14日までと
メロエッタより早いのでご用心!

ありがとうございます~♪
すこしは無駄に絵を描きまくってた成果が出たでしょうかw  

ゲノセクト、出るの遅かった割に
消えるのは早いんですね……
気をつけます、ありがとうございます~。

ジャンスカ祭、何とか参加できるように頑張ってみます。

おひさしぶり

派遣の倉庫や工場は当たり外れが激しいですよね。
歯車に人権はねぇ!だって歯車だもの・・・

兄妹2コマ萌えました。1コマ目かわゆすぎる・・・なでくり倒したいのう

本当にそうですよね、歯車。
たしかに部品に人権はありませんね……
だからこそある程度責任も負わずに済む側面は
あったりもしますけど(残業せずに済んだり)w
本当にあってもなくてもいい歯車なので、
楽なようなきつく当たられるような、ですね。

>兄妹2コマ
ありがとうございます~♪
こういうほのぼの系は普段エロばっかりで
あんまり描かないんですけど、
描いてる時はその分ものすごく楽しんで描けました。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
