男達の晩夏

最近日記の更新が滞っておりまして申し訳ございません。
さすがに最終日くらい日記を書かないとね!
なんだかんだでちょっと忙しくなってきました、たった今日から。

先日メールチェックをしていたら、
フォルダが全部隠れてる状態になってたんですよ。

でも基本メインのフォルダにしかメールが来ないので、
別に問題はないのですが、以前迷惑メールフォルダに
お仕事のご依頼メールが来てたこともあって
一応チェックしてみようと思ったわけなんです。

で、フォルダごとに表示してみると、迷惑メールフォルダにメールが。
開いてみると、英語でびっしり「自分は石油王の未亡人で
困った人々に200万ドルを配布し云々~」みたいな内容が。

うわあああああああガチの迷惑メールだアアアアアアアア!!(それが普通です)



ともう一つ、会社さんからのメールが。
え?何?と思ってみてみると、タイトルが「イラスト案件の依頼について」。
こ、これは………

というわけでまた詳細は言っていいのかどうかわからないのであれですが、
絵のお仕事を再びさせていただくことになりました。
今回は出版系ではないよ、とだけ言っておこうと思います。

で、会社の方とメールでやり取りするうちに
「HP見た限りだと全部デブだけど、 グラマーやらセクシー系は描けんの?」というご意見が。
描けるなら過去のイラストなどの実績を添えて見せてね、
という感じの文章が入っていたのですが
描くエロ絵といえばデブ絵の俺に隙はなかった。
デブじゃない娘なんてここ数年来描いていないよ!!俺のアホォ!

さすがにデブ専になる前の5~6年前の絵を出すわけにもいかんしなあ……

うまくいけば長期でお付き合いさせていただけるかもしれないので、
それはそれで嬉しいかなと。と言ってももちろん本業は必要になるので
仕事探し、ひいては就職後の仕事と平行してしないといけないわけですが……

ともあれ頑張らせてもらおうと思います。



就職と言えば先日ハローワークの失業保険認定日だったので
ハローワークにいってきたんですけれども、
書いて提出する書類に働いた日数(日付)とそれによって得た収入、
という欄があるんですね。
でまあ派遣で働いた日数に加えて先日の雑誌のお仕事で収入を得てるので
それも一応書かないといけないんですけど、
ぶっちゃけハロワの書類が一日単位で金額換算できる勤務形態の仕事を
主な対象にしてるせいで、
期日と報酬があってその中でフリー労働な形態のお仕事とかに
対応ができてなくて書きづらかった。
結局口頭で職員さんに説明して理解してもらう始末……

今まで初めての原稿料がすぐ奨学金の支払いに消えちゃうよ!と思っていたのですが
失業保険の振込みのほうが早かったので、
奨学金はそっちで振り込んで原稿料は手元に残ることになりました。
いや預金金額と言うデータには過ぎないけど、気持ち的になんだかね?
大事に使いましょう……とりあえずメガネ買わないと。


まぁ、そんな感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しばらくお忙しいと思っていたらばまぁたそんなオイシい事態にw
あなたって人はどこまで幸運を引き寄せる力があるんだ(笑)
出発系じゃないすれば今度は一体なんですか?

ホントにいきなり忙しくなったので自分でも驚いてますw
ありがとうございます、自分でもホントに嬉しいなあと……
あまり詳しくは書けませんが、
会社さんからのホームページ用画像のご依頼なんですね。
だから出版系ではないというお話なのですよー。

忙しさが加速してますなぁ^^;
まだ残暑が厳しいから、体調にも気をつけて頑張らなきゃですね^^

今までにない忙しさです(といっても二度目ですが)w

でもホントに、つい最近体調崩したばっかりですからね……
気をつけます、ありがとうございます~。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク