スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡を買ったんよ

ドーモ、ドクシャ=サン……河原砂利助です。


誕生日からもはや1ヶ月が過ぎようとしてまして、
それに伴って免許の更新期限が目の前にやってきつつあるのですが、
私2ヶ月ほど前に眼鏡を紛失しまして、裸眼生活だったんですよ。
で、一応両目の視力で0.7ギリギリあるかないかだったんですが、
この無職生活でやることと言えば絵かネットかゲーム。
そんな生活をしていたら当然視力はガン下がり。
さすがに眼鏡がないと免許の更新すらおぼつかないので、眼鏡を買いました。

ただまあでも、お金とか、ないやん……?クソ無職だし。
いや、風俗の漫画関係でお金が多少なりいただいてるんですけど、
それの収入分が丸々次の失業保険額から差っ引かれることになるので
ぶっちゃけもらってないも同じことなんですよね、
お仕事と言う点でなくお金だけを月のトータルでみると。
だからそう簡単に大金を使えないと言う事で
「一番安いフレームを頼む」「そんなフレームで大丈夫か?」
と言うことになるわけですね。

いや、でまぁ一番安いのを見るんですけど……
むかしメタルフレームで物理的に痛い目を見たことがあるので、
できればプラスチックのフレームで、と思って探したんですけど
何故かけっこうオシャレと言うか、ファンキーと言いますか、
若干こう派手めなのばっかりなんですよ。
その中から選ばざるを得なかったので眼鏡のデザインが若干アレなことに。
人と会うのが恥ずかしくなるNE!


でも久しぶりに眼鏡のおかげでクリアな視界が戻ってきました。
もうパソコンに目を近づけたり目を以上に細めたりしなくてええんや……
という点ではやっぱり視力の悪い奴には眼鏡(もしくはコンタクト)は
必要な物なのだと思い知りました。
楽でしょうがないよ……


あと。
幸いにして転載成りすまし野郎の被害にあったことがまだないので
転載に関して別になんとも思わず、むしろ発見したら
そこはかとなく嬉しく思ったりする人間であり、
外人さんの転載サイトなのに絵師名タグが付けられてたりするのを
羨ましくすら思うような体たらくなのですが、
最近私の絵にもその手のタグが付くようになりました。

でももちろんオチがありますよ?
この河原砂利助が自慢のためだけにこんな話を振ると思っているのかァーッ!
いや、以前もした話かもしれませんけど、
それ私の名前じゃなくてpixivのIDなんよ………
私(河原砂利助)関係あらへんねん……

だから何も知らない外人さんが私のpixivのページを見て
「うはwwwwこいつあの人の絵をこんなごっそり転載してやがるwwwwwww
shit(うんこ)wwwwwwwww」とか思っちゃう可能性もなきにしもあらず?

違うニダ!その絵の起源はウリニダよ!(どう見てもパクってる側的な発言)

でもぶっちゃけ、例え外国で私の絵がどんなに人気が出ても、
それはそのIDの人の絵という認識であり私には一切関わりはないわけで。
これはこれで複雑?
逆に言えば絵がどんだけボロクソにこき下ろされてもそれはそいつのせいで
向こうからすればただの転載野郎である私のせいにはならないので
気が楽といえば楽?

物事は本当に見方によりますね………
個人的に後輩様の絵が異常な上達ぶりを見せていて
余裕で追い抜かれてて悔しくなったので
もっと頑張らないと、と思いました。うん。
趣味のためにもいつなくなるかしれない
(それこそ本業見つかったらどうなるかわからないし)絵の仕事のためにも、
絵の練習は絶対に必要ですしね。

あとラフを上げるありさまだ。

jojomikurafu.jpg

ジョジョ風ミクさん。
顔のパーツと筋肉の線を真似すれば多少はそれっぽくなる……かな?
完成するかは未定。

まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほうほう

自分は生まれてこのかた伊達はあっても基本裸眼なので感覚が分かりませんが、やはり常時必要な方にとっては体の一部なのですね。
ジョジョミク…何か少し怖いです(笑)
今期からジョジョのアニメもスタートし、きっとまた盛り上がりそうですw
昨夜はNEWデブプラの一件で結構落ち込んでました(汗)
はち恋も復活はしたけどスマホ専用だったりと、ぽっちゃりヒロインの悲劇が続きますわねぇ…

No title

ていうことは目がいいんですね!
それは素晴らしいことです、いやほんとマジで。
目が悪くなってくると、眼鏡がないとしんどいですからね…
かけ慣れて来るとよりいっそう。

ジョジョミクはジョジョ苦手な人にはアレかもですねw
私も最初女主人公の徐倫を見たときはえっ……?て思いましたし。
盛り上がってくれたらいいし、
ファン的に盛り上がれるものであればいいなと思います、
ジョジョアニメ。

デブプラスにしても、
無事タイトル変えて発売してくれればもうそれで、と思いますよー。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。