スポンサーサイト


(でっち上げを)頑張ります

兵庫県の緊急雇用創出事業、なるものに応募してみた。
期限付きではあるけど背に腹は変えられぬ、
当面の生活費の貯金ができればいいでしょう……
お給料もいいし妙に条件ええねん!

しかしココで一つ問題が。
作文作らなくちゃならないのよですよね……800字で。
題材は「若者の未婚化晩婚化の原因と対策について」だったか。

ぶっちゃけ2次元派のオタクが男女共に増えたからじゃないの?
みたいに思ったりもしますがそれを書いても対策とかわからねえしな……
まさかオタクを滅ぼせば解決!なんてキチガイみたいなことはかけないし。

難しいけれどこちとら文章をでっち上げさせたら2流程度の河原さんよ!
何とか頑張ってみようと思います。


で。絵を描いたありさまだ。


peco.jpg


ペコちゃん(不二家のアレ)。

先日私の描いたクレアおばさん絵がどっかに取り上げられて
「マジキチwwwwwwwww」とか「恐怖を感じた」とか
もう好き放題言われまくってたのが記憶に新しいのですが
それに味を占めたわけでは決してありません。

いやね、ペコちゃんって公式ぽっちゃりだしミルキーだしで
よく考えたら非常に俺得なキャラなんじゃないの?
みたいに思ってきたら、こう、さ………うん。

ペコちゃん可愛いよね………同意してくれる人がいるかはわかりませんがw


taima.jpg


幽霊VS少女。

エルシャダイのイーノックのテーマを聞いてたら曲に引っ張られるような感じで
すらすら出来た感じの絵ですが、曲の雰囲気と全く関係ねえな……
とりあえず発光などを多用したCG的な塗りをいろいろ試してみた絵。


あと最近風邪が流行っているようですが、皆様もお気をつけください。
私も保険効かないから病院自体に行かないように気をつけんと……

まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うほほ!

新作まとめてアップですねぇ♪
ここ最近、好調でいらしたので
羨ましい限りです。

僕もそれなりにアップはしていますがw

エロゲ雑誌に掲載されてるNEWデブプラ情報を
読むたびに胸が痛いっす・・・
とにかく、今は公式がどう動くのか
見守るだけです。

No title

まさか一日で完成するとは思いませんでしたw
ええ、ホントに。

デブプラは発売日が近かっただけに余計ショックや
失望が大きいんでしょうねぇ……
発売に向けてメーカーさんもいろいろ動いてた時期でしょうし。

ホント、メーカーさんの動向を見守るしかないですね今は……

No title

錫杖ってなんかいいなぁ……^^
退魔師系の仕事って、ビジュアル的にワクワクします。

オカルト要素が好きなせいかしらねぇw

No title

あの音が個人的にすごくいい味を出してる気がしますw
しゃらんしゃらん、と。

アタイもオカルトが好きなほうですけど、同じくワクワクしますね。
日本僧侶にあんまりかっこいいイメージがないのか
錫杖使う系のキャラってあまり見ませんけど、
もっと増えてくれたらいいなと思いますw

キューティーハニーさ!のCMを思わず見入ってしまう今日この頃

錫杖キャラと聞いて最初に浮かんだのが花和尚魯智深(水滸伝) ってアレは錫杖と言うか棍か…

いわゆるシャラシャラ鳴る、有声杖とか言われてるタイプのを使うキャラなら孔雀王の孔雀か魔界学園の鬼怪利道くらいカシラ?(マイナーにも程がある)

あ、うしおととらの法力僧連中を忘れてた(ノ∀`)アチャー

No title

あの「キューティーハニーさ!」のドヤ顔と若干低い声が可愛くてたまりませんw

意外に錫杖(有声杖)使ってるキャラって少ないんですねぇ。
これ自体マイナーなのもあるかもですけど、
退魔モノだとか日本僧侶キャラがあまりいないせいもあるでしょうか。
いても数珠とかだったりしますしね……武器が。

私個人的の印象としては錫杖のイメージが一番強いのは
西遊記の三蔵法師だったりします。
コーエー西遊記の山田章博さんデザインの影響が
ものすごく大きいのですw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
