スポンサーサイト


やめよう、もうやめよう………

やめよう、自宅警備なんて………いや好きでやってたわけじゃないけど。
自宅警備はもうこりごりだ!
だからこれからは自宅以外の警備もしよう(提案)

ということで警備会社を最近立て続けに受けましたが
結果がどうなるかはわかりません、河原ですお久しぶりです。

いえね、多分きついのであろうとは思うのですけど(夜勤とか普通だし)、
その分労働日数が少なめなのでいいかなーと……
空いた時間を何か有効に使えればと思ってのことだったりもします。
そしてこう、図書館とかだとそれこそ25人応募とかになってたわけですが、
警備会社にいくと1人とかザラだよこのヘドロどもがァァァァ~ッ!

まぁおおかたの予想通り図書館落ちてたんですけどね、ええ。

まぁとりあえず受かってくれたらいいなあと思う次第です、切実に……
でないと年末の予定すら立てられないよ!東京行きたいのに!


で。
ふとテレビを見てたら世襲の政治家さんが「世襲でもいい人はいい」
みたいなことを言ってらしたわけですけど、

少なくともお前が言うな。

政治家の発言はもうどうでもいいのですけど、
ここで言いたいのはいわゆる開き直りについて。
身近な例をあげるとトレスやらで炎上した人を擁護するさいにも
「出来たもんがよかったらええんや!」
みたいな論調を振りかざす人がたまにいますけど、
何らかの倫理に違反してるのを変に実力主義に絡めて
正当化しようとするからおかしくなる……

とりあえず違反であることは認めるべきであり、
それに開き直るような真似はどうなん?みたいに思うわけで。


そういえばトレス問題で炎上中なのに開き直りとも取れる態度で
活動再開した人の、さらに打ち切りになった作品が
今度アニメ化!ってことで一部で話題になってますけど、
その人自身をことさら叩く意図はないので具体名は挙げませんが
(現在炎上して叩かれてるのは当然だとは思っている)、
そういうのってアニメ史上初めてじゃないですかね………

トレスによる炎上自体ネットの普及で大勢による検証&糾弾が
簡単になった昨今に始まったことで、
それでアニメ史上初!ってアニメ史全体を引き合いに出すのもあれなんですけど、
多分初。

打ち切り漫画がアニメ化することやトレスで過去謝罪した人の作品が
アニメ化すること自体は前例があります
(打ち切り→アニメだと「武装錬金」とか、
過去にトレス発覚・謝罪した人のアニメだと「ちはやふる」とか)。

ただ、トレス発覚からずっと沈黙→謝罪も何もせず活動再開、
そして今なお炎上中って人の作品をアニメ化するって言うのは
さすがに初めてなんじゃないかなーと……
燃え盛る屋敷の中にレッツパーリィしにいくようなもんなんですけど、
それは大丈夫なんですかね……

最近のサムゲタン騒動
(原作付きアニメで原作ではおかゆの出るシーンを
何の脈絡も必要性もなくサムゲタンが出るように不自然な改変をされてて
いろんな人がキレた)もそうだしイジメコネクト事件もそうだけど、
視聴者の風評ってアニメの成功条件的にかなりでかいと思うのだけど………
向こうは偶発事故的に起きた事件だけど、こっちはもう最初っから
ある程度のアンチの見込める状態ですよ……いいのかこれ………?

という「炎上中なモノをアニメにする」のが恐らくアニメ史上初の現象として、
どういう風に転ぶのかには非常に興味と期待を寄せております。
アニメ自体の進退は別に、成功したらスタッフすげーなーってなるし
派手にブッ転んでくれてもそれはそれで、まぁ自然の帰結だよなーてなるし、
個人的にはまぁどっちでもいいかなーと。


で。
絵を描いたありさまだ。

miltank8.jpg


ミルタンク(産卵表現注意)。

リクエストで描いた絵。産卵とか初めて描いたので手間取りました。


miltank9b.jpg


ミルタンク。
こちらは一般絵。
あえて影をつけない感じで平面的にやってみた。

futome4.jpg


太目ニクさん。
ニコニコの一部界隈ではちょっとした人気の彼女。
やたら体重を気にしてはいますが大体全てに無頓着そうなところがかわいい。



あ、そういえば知らない間にブログが7周年を迎えていました。おめでとう私!

まぁそんな感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一般絵のミルタンクの雰囲気好きですね^^

トレスやサムゲタン、、、ネタには事欠かないけど、トレス関連だけは自分だけはああなるまいという戒めって言うか、反面教師的に考えてます^^

No title

ありがとうございます~♪
自分的なかわいさを重視して描いてみましたw

トレスは本当に、万が一何か魔がさしてやってしまって、
それがばれた時でもせめて素直に謝罪するようにはしたいなーと……
もちろんそもそもトレスしないのが一番なんですけどねw

今回は盛りだくさんッスね

ツイートでも言いましたが、ホントに炎上中にも関わらずアニメ化を進める意味が分かりません。
打ち切りにした出版社も粗悪な回答で炎上中の人を擁護してると聞きます。
またpixiv運営もpixivからデビューしたプロ漫画家で利益があるということでやはり擁護しているらしいです。
多くの支持者がいるんでしょうけども、違反をしたのなら素直に謝罪すればそこで終わったのに…僕も反面教師ですね。
アニメ化は連載当初から企画されてたのか分かりませんが、更に火に油を注ぐなよって思いますw
それとも話題づくりとして進めてるのか…
何にせよまだまだ波紋は広がりそうですな。
ミルタンクのリクありがとうございました♪
無理に産卵を頼んでスミマセンでした(汗)
しかし新しい要素で楽しめたのでは無いでしょうかw
ニクさんも愛を感じますね♪
僕の方で当日お祝いしましたが、改めてブログ7周年おめでとうございま~す☆彡

No title

もともとアニメ化込みでの連載開始だった、って説が濃厚になってますね。
だから会社の意向で本人からは何もいえなかった、となれば
ある程度合点も行きます。
ただ出版社の対応の劣悪さはどうあがいても擁護できませんけど……
pixiv運営とのつながりに関してはずーっと前から言われてましたけど、
やっぱりそうなんだなーって感じですね。

アニメ化ですけど、どうもショートアニメらしいので、
それなら炎上しても影響が少ないと踏んだのかもですね。
DVD出さなきゃそもそも売り上げに影響なんてするはずもなく……
それでいて一応『アニメ化』って言うのは嘘じゃないわけですしw
ひどい話ですけど。


>ミルタンク
いえ、産卵は描いたことがなかったので、いい勉強になった面もありましたw
そしてニクさんかわいいんですよホント……
本家もかわいいんですけど、MMD動画とか見てるともっと。

祝ってくださってその節は本当にありがとうございました~♪
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
