2回働き6回休む

どうも、警備の仕事を始めてから出勤2回しかしてないのに6回休み、
こんなんで給料どうすんだと危惧する河原です。
(座学の仕事を含めると5回なんだけども)

いや、そういうシフトってわけじゃなくて、普通に週5の仕事のはずなんですけど、
教育担当の人の都合やら何やらでこうなってるわけなんですね。

早いところ仕事を覚えてしまわぬと………

というわけで、というとアレなんですけど
なかなか絵を描く時間も取れず……8時間立ちっぱなしで
即足の裏が超痛くなるというひ弱な体をなんとかせんと、
というか痩せれば何とかなる話なんですよねコレ。

しかし警備業ということで実際オッサンやおじいちゃんが多く、
その辺には妙に受けのよいタイプなのでやっていくのは何とかなりそうですが、
ぶっちゃけ年金があるからやれてる、って人も多いんですよね。
若者が食っていくにはどうなのかな、みたいな感じの……
だからしばらくは給料と相談しつつ、もしアレなようであれば
別の仕事に移ることも考えて動こうかなと思ってます。
資格を取れば給料も上がるっていうけどどのくらい上がるのかは不明。

ただ働く現場と会社にもよりそうですが、時給ではなく日給なので
4時間までは実働何時間でも3200円保証、8時間までは
実働が何時間でも6400円保証というのはちょっとだけ嬉しかったり。

ともあれしばらくは何とか頑張っていこうと思います。

今回は絵はなし!したらな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク