スポンサーサイト


なんとか

今年に入って初詣の警備やってから5日連続で仕事がなく、
今月の収入は恐らく8万行くかいかないかである河原です。
こんな仕事をしていられるか!俺は郵便局に戻るぞ!

いやまぁ実際戻るかどうかはともかくとして、
でもやっぱり収入で考えると戻るべきなのかしらとか思っています。


そんなことはどうでもいいんだ。
黒バス脅迫事件の余波がなんだかいろんなとこに広がってるようで、
東方のなんかのイベントが会場の要請で中止になったりしたようです。

ぶっちゃけ最初の黒バスイベント中止とかコミケでの頒布不可とかの時、
けっこう「黒バス腐ざまぁwwwww」みたいな声が多かったと記憶してます。
だから、今その人々からして見たら逆に「東方厨ざまぁwwwwww」
「ねぇ今どんな気持ち?ねぇ今どんな気持ち?」ってなもんかも知れません。

しかしこう、なんというか、それじゃよくないと思うんですよね。
最初に「黒バス腐ざまぁwwwww」とかいった奴は悪いバカだという前提で、
例え因果応報であろうが、理不尽に屈したもの同士が
お互いを笑い合っててどうするんだ、という話で。

理不尽に屈したものの為すべきはその理不尽を叩きのめすことよ!

実際犯人が捕まったらどうなるかと想像すると色々ぞっとしないね。
こんだけネットを使う層のヘイトを溜めまくったらもう……
ともあれ、どうにかこれ以上脅迫すればイベントやジャンルを潰せる、
という前例を作らない方法をいっしょに模索して欲しいなあと思ったりします、
同じ理不尽に悔しい思いをさせられたもの同士で。



何が言いたいかわからなくなったので絵を晒します。

haruchan7.jpg


haruchan7a.jpg


haruchan7b.jpg

春ちゃん(NHK天気予報)。

新「春」ということで春ちゃんを描きました。
何があれって新年のあいさつ絵が、
今年が始まって2回目の絵ってことだよ……何故最初に描かなかったし。

すーぱーそに子的な塗りを真似しよう(提案)
       ↓
全然真似できてないだろ!いい加減にしろ!という流れは
最初から完璧に予想できたことでありました……

まぁそんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素ッ晴らしい!

いやホント黒子に限らず各作品のファンは互いを笑い合ってないで解決のための方法を考えていくべきですよね!

また次の夏コミでも頒布禁止が続くようなら冗談抜きでコミケ自体が中止もあり得ますからねぇ・・・

真面目な話、どのジャンルも明日は我が身だし、一刻も早く犯人が捕まって欲しいってのはありますね。
(飛び火を回避する為にも!)

春ちゃんも砂利さんにとっては欠かせないキャラですもんね~♪
その勢いで突き抜けていってくださいw

No title

どうもこんにちは。

> これ以上脅迫すればイベントやジャンルを潰せる、という前例を作らない方法をいっしょに模索して欲しいなあと

全くその通りだと私も思います。
コミケその他のイベント、ひいてはオタク趣味の依って立つ「表現の自由」そのものが、大袈裟ではなく危機に瀕しているとも言える状況で、他ジャンルの不幸をメシウマしている場合ではないでしょうね。

それはそれとして、ここからは全く関係のない話で恐縮なのですが。
先日たまたま見た「FAIRY TALE」というアニメに登場する「リズリー・ロー」というキャラが結構良い感じのぽっちゃり具合だったので、それをタレ込んでみたいと思いますw

ttp://img267.imageshack.us/img267/2863/33897661.jpg
ttp://img809.imageshack.us/img809/2042/75867917.jpg
ttp://img811.imageshack.us/img811/6442/77621531.jpg
ttp://img571.imageshack.us/img571/9403/42016575.jpg
ttp://img21.imageshack.us/img21/4139/25340297.jpg

このキャラ、本来の体型は特に太くはないのですが(ttp://img542.imageshack.us/img542/7717/12244332.jpg)、普段は魔法を使ってあえてぽっちゃり体型でいることを好むらしく、運動量も結構あるようです。
「ぽっちゃりナメちゃいけないよ」というのが決めゼリフらしいですw

噂のキャラですね!

ちなみに魔法ではありませんが、

BLEACHの曳舟桐生さんもリズリー・ローのように普段は肥満体で

料理をつくる時には全霊圧を注ぐ為、痩せてしまいます。

膨大な霊圧を消費するのでいつもは太っているというワケw

(以前紹介しましたけどね)

No title

>亞蘭さん
返信が遅れてしまって申し訳ないです。
オタクは(当然私も)共通の敵のために手を組む、っていうのは
好きなはずですし、リアルでもできないことはないと思うんですよね。

これ以上脅迫さえすれば愉快犯の好きなようにできる、
ということになるのは正直愉快な話でないので……

曳舟さんはそういえば料理人なんでしたっけ。
出来れば太ったままでいて欲しいものですねw



>ポールさん
これはもう腐女子とオタクで対立してる場合じゃないですからね……
オタク趣味の場そのものの危機だと思ってます。
だから不幸な相手をあざ笑って敵対心をお互いに深めるんじゃなくて、
協力して何かできないものか、と心から思います。

リズリーさんって言うんですねこの人w
実はその画像左の黒髪ロングの人に関して
ツイッターのほうでpspo2iのナギサ、閃乱カグラの斑鳩に
凄くデザイン似てるなーみたいな話をしてたんですw
話の中心は違いますが、なんと言う偶然……

しかしわざわざぽっちゃりでいることを好むとはいいキャラですねw
そして運動量もけっこうある動けるデブとは……
太った戦闘キャラは癖のあるキャラが多くて、そういう意味でもわりと好きです。
情報提供ありがとうございます~♪
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
