人はどこまで修羅になれるのか

「事務の方 お待ちくださいやし 休みがまだでございやす」

『おお 忘れておった』

(休み! つ ついにくれるのか)

『先生は休んでよいとは申しておらぬ』

警備会社が支払ったのは翌日の勤務場所の情報であった

「て てめえら」

というわけでですね、先日の日記で4連勤やら6連勤と書きましたが
今日で9連勤目の河原です。
いやね、世の中のブラック企業にお勤めの方とか
そうでなくてもそれくらい、いやもっと連勤してる人いるわって話なんですけど、
いちいち終わるたびに連絡→休みでなく更なる連勤の場所をさらっと聞かされるって
けっこう精神衛生上よくないんですよこれ。
事務の野郎ども、自分が行かないからってホントにさらっと言いやがる……
つーか ありえぬだろ 何故翌日の予定を事前に立てることすら許されぬ?

もし明日も働かされるようであれば明後日はさすがに休ませてもらおうかね……

と言いましてもね、仕事は全くもってきつくないと言うか、
警備業に老人が多い=老人でも普通にできる職業、というのが納得の暇さと言うか、
基本的にすることはないんですよね。
片側交互通行とかならアレなんですけど、通行止め
(しかも車なんか工事車両以外滅多に来ない造成地)とかだったりすると、
本当に何一つすることない。
こないだ行った現場なんか歩行者を誘導して
工事現場を通り過ぎさせるだけの簡単なお仕事で、
さらにその歩行者の通行が1時間に1度あるかないかという体たらくで…
これは若者向きじゃねえ!こんなんじゃ腐っちまうよ!

あと家の建築警備とかもありますけど、
基本的に住宅地の中ってあんまり車通り多くないので、それも暇だし……
銀行の駐車場とかはちょっといそがしめですが。

ただ、仕事がきつくない=何連勤しても疲れたまらねーぜ!
というわけではないのでね……単純に連勤によるストレスはすごいし。
もうホント、さっさと休みくれませんかね……


と言うわけでペース落ちながらですが絵を描いた。

beru.jpg


べる(ライブアライブ)。
周りでちょろちょろこのゲームの話題を聞いたので、懐かしくなって描いた。
原画も割とムチムチなのに、こんな服しか着てなかったらそりゃはみ出るわと……
あと特定アイテムを渡すと本当に一瞬だけヌードを見せてくれると言う
貞操観念のなさ加減。

ゲーム中だと最強クラス(その章のラスボスも二発で粉砕)なんですけど、
主人公ではないので「最終編」には来れないと言う……
ポゴとかいいからべる来いよ!あとキングマンモー戦にも来いよ!
仲間になって早々さらわれる→次に会うのはラスボス戦とかひどい展開しやがって!
(さらわれるところまでに彼女を鍛えて特定の技を覚えさせているかいないかで
ラスボス戦の難易度が180度違う)

わりとライブアライブで一番好きなキャラだったかも。
まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

その合間でこの作品を仕上げられたんですから
やっぱり凄いですよ!

逆に僕は最近ペースダウンですw

No title

ありがとうございます。
最近は描ける描けないよりも描きたいと思えるかどうかの
モチベーション管理が大事だなーと思っています。
それがうまく行かないとついダラダラしちゃいますしw

なかなかペース落ちてるなーと思っても描こうと思えなかったりして、
焦るばっかりになっちゃったりとかして色々難しいですよねぇ。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク