

狙われた呼吸器

いやまぁどっちかっつうと狙われたというよりは
大量破壊兵器の巻き添えでぶっ飛ばされたというほうが
多分真相に近いと思います、河原ですおはようございます。

いえね、結局連勤は9回でつつがなく終了し、
昨日は銀行の駐車場警備(と誘導)に行ってたんですけど、
すぐ隣の民家が取り壊しをやってたんですね。
見れば半分くらいは進んでまして、
残りは建物の横半分という感じの風情だったんですけども、
大体こちらの仕事開始時間と向こうの開始時間が一緒で、
私らが駐車場に立つと同時に向こうも重機での作業を始めたんですけど、

ほこりがすげえ!

なにこれ死ぬ!
土ぼこりなのか木屑なのかはわかりませんが、
銀行の内部警備の人が気を利かせてくれたマスクすら
うっすら黄色くなるほどの粉塵っぷり。パネェ!

私はまぁ普段からなれてるのでそこまでダメージはないんですけど、
銀行内部警備の人(駐車場も手伝ってくれるナイスガイ)と
もう一人のこちらの同僚の人は相当ダメージを受けているようなんですけど、
私がまだ新人なもんで、基本的に後ろに下がらせて
休憩させようとしてくれるんですね。(もちろんちゃんと仕事はしてますよ)

ただこんなひどいホコリが飛び交ってみんながダメージを受けてる状況で
自分だけのほほんと詰め所で休んでるわけにはいかない。
男としてそれはできねぇ!とばかりに詰め所を飛び出して、
「俺が前(銀行の前の道。そこから車を誘導するので)に出ます!
下がってください!」ってやったら
なんか駐車場がけっこう空いてて、もう下がるからいいよ→
おめえはいいから座ってろ→すごすごと詰め所へ、のコンボを決められました。
所要時間はわずか1分。格好悪い過ぎる……


で、しばらくしたら客か銀行から苦情が行ったのか
水まきをしてから作業をすることにしたようで
だいぶ表面的な粉塵は消えたのですが、
もう銀行警備も終盤に差し掛かろうかとなった午後二時ごろ。
重機がその家の土壁に手を付け始め、再びもうもうと舞い上がる土煙。
てめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええ!

マスクをもう一度つけてなんとか凌いだのですが、
なんか呼吸器に想像以上の地味なダメージを受けていたらしく
咳が止まらないという体たらく。
まだだ!たかが呼吸器をやられただけだ!(割と致命傷です)


まぁいいんだ!明日は地元の友達との新年会!
この日のためにちゃんと仕事も休みにしたし、今日は風呂にも入って
(いや毎日入ってますよ)明日に備えるんだ!
ってやってたら友人からメールが。
『Aが風邪でダウンしたから新年会延期。また全員揃ってからやろう!』


















あばばばばばばばばばbbbbbっばばばばばっばば!


悔しかったので絵を描いた。
いや、時系列的には絵を描いたら悔しかった。

purin.jpg


プリン・ア・ラ・モードさん(ブレイブリーデフォルト)。
スーパーアイドルであんな熱狂的なファンがいたら
そのファンとのこまめなふれあい(類義語:枕営業)は欠かせぬだろうよ!
FF5チックなジョブシステムで、彼女を倒すと
味方キャラもこの衣装を着られるようになるんですけども、
正直彼女が一番似合ってるよ……ぶりっ子な性格含め。
超腹黒くて中身が超怖い系のぶりっ子には恐怖しかありませんが、
純粋に頭の悪さからくるぶりっ子は割と好きです。


まぁそんな感じで………

コメントの投稿

非公開コメント

す、すげェ

何か研ぎ澄まされていますねw
塗りも構図も情熱も抜群ですし!

羨ましいよマジで。

3日後は今年初の肉の日ですし
せっかくなら挑戦されてみては
いかがでしょう?

No title

ありがとうございます!
太もものかき方と肌の塗り方を若干変えたのがよかったんでしょうか。
構図に関しては上半身のポーズはわりと公式絵そのままなので、
(下半身のポーズの方向性も割と)多分そのおかげですw

あと三日で何か描ければいいんですけど、できるかどうかは
きっと神のみぞ知る……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
