最近の私

と言いましても驚くくらい何もなくてですね……

自分の時間ができましても、絵を描くことくらいしかすることもなく。
そしてちょっとしたスランプになったらしく、
絵を描いても描いてもキモいことになる時期がありまして、
まぁ色々と不調気味。というか気管が不調。
咳が断続的にでまくってお前……みたいな。

で。
本当にいつの間にか二次元ロリコンと化していた私なのですが、
持ち前の性癖(デブ)も合わさっていわゆるデブロリ絵を
ちょいちょい描いたりしてるんですね。

が、これがもう致命的にロリに見えねんだこれがな……
デブ+巨乳化(普通に貧乳に描くことも多いけど)+幼女に陰毛や腋毛という
性癖的な3重苦でもうこれでロリと名乗っていいの?と言うところまで
思考が追い詰められたりしたので、ちょっとだけロリに見えるように考えてみた。

どうすればよりロリらしく見えるか?

・手足を短くする。
 ただし短くなった分肉をつけすぎるとバランス崩壊するので、
 最悪の場合肉を少し削る

・貧乳にする(基本)

・顔を幼いめに描く(具体的には顔のパーツの大きさ、配置等に気をつける)

・毛を生やすなどもってのほか

今のところ思いつくのはこれくらいでしょうか……
あとは衣装とかシチュエーションに頼ると言う手もあるね!
そしてその4か条のうち2か条を見事に無視して描かれたのがこちらになります。
やる気あんのか!死ね!

konatu3.jpg

konatu3b.jpg


小夏ちゃん(NHKニュースウォッチ9・天気予報)。

いや違うねん、小夏ちゃんに関しては元々体出てないから
(TVにでてる時顔だけでしか登場しなかった)描く側が自分で考えて
描くしかないねん……
まぁだからって巨乳化したり毛生やしたりしていい道理はない上に
そもそもロリに見える云々の話とは何の関係もないんですけどね。

デブロリを描く上で一番大事なのって、地味にバランス感覚だと思うの私……
手足の長さと肉の量のバランス、これね。
まぁこれを見てくださってる大半の方には何の興味もないことだとは思いますが、
まぁね……一応ね……

うん、まぁそんな感じで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどねぇ

確かにバランスって大事ですよね。
それに長年描いてたらそらスランプなり
マンネリはありますよ(汗)

その中で必要なら追加して納得いかないなら
削って行けば良いわけですし。

実質 デブロリ というジャンルは
砂利さんが確立・・・というか普及させた部分もあるので
そこはもう少し誇っていいと思います。

巨乳化は脂肪によるものとして、
陰毛は二次性徴によるものってことでw

No title

ポーズや構図の引き出しが少なすぎるのが問題ですねぇ……
デブロリに関しては元々ロリと言い張るには無理のある体型なので
バランスをいっそう考えないといけない、って感じですw

まぁ普及と言うか、一人で描いてるだけな気もしますが
そう言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます!

確かにある程度の巨乳化は
脂肪のせいにしてもよさそうですねー。
毛はもうファンタジーの産物、
「そういうもの」ということにしようと思います。
変に現実的な要素を入れると罪悪感が出てきてしまうのでw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク