スポンサーサイト


解析(アナライズ)!

いえね、私個人でホームページとかやっとるわけなのですけど、
そこにこう、「アクセス解析」などつけてまして、
いつどこのページに人が来たかみたいなのがわかるようになってるんですよね。
(個人識別はできませんが一度でもブログにコメントをもらうと
以後同一IPということでその人だという判別もできる。目視で)

まぁその誰が、というのはさほど詳しく追求しなくてもいいことなんですけど、
アレな!世の中何故こんな単語で検索したの、って人が
割と多いことに気付きますね!

というわけで最近の、うちのページにどのような検索ワードでたどりついたか、
という傾向みたいな物を総括してみたいと思います。
ネタ切れによる苦しまぎれとか言わないで。

なんというか最近多いのが、画像検索で来る人。
厳密には検索「ワード」じゃないのですけど、有名ジャンルで
似たような画像のいっぱいあるようなものだと
勝手に関連ワードを判断して表示してくれるので、
まぁワード扱いでもいいかなと……

でまぁ最近はどうぶつの森のしずえさんが人気のようで、
しずえさん画像

shizue.jpg

で検索してこられる方が割と多いです。
体型がほぼ原型をとどめていないが大丈夫か?

まぁあと……あの…………最近画像だけやたら一人歩きして有名になった
クレアおばさんのエロ絵とかね………あれもやっぱりそこそこ多いです。

その他のワードとしては
・「しょうがくせいどうしがsex
  まんがでも、あにめでもない、げんじつのsex.むりょうsexどうが」

このワードでお探しのものは見つかりましたか……?(小声)
実際あったらおっやべぇ、通報だな!ということで
検索にかけてみましたがまぁ案の定というか、そりゃそうだよねというか、
それっぽいものは引っかかりませんでした。


というかこれといい、「女死ねや 二次元最高」という検索ワードといい、
けっこうね、具体的なものでなく願望だとか「こういうものがほしい!」
みたいなあやふやなワードで検索されてる方が意外に多いことに気づくんです。
ちゃんとお探しのものは引っかかるのかな……
ていうかなんでそれでうちのサイトが引っかかったし。

・「牧場物語キミと育つ島 ダニー DV」(類似ワード多数)というもの。
未だに多い。
いや、婿候補のダニー君が結婚する前はやんちゃで気さくな兄ちゃんなのに
いざ結婚した後に嫌いなものを与えるとDV夫みたいな反応をするから
界隈での通称が「DV」になったんですけど、もう4作も前のアレだよ……?

・「●●(あるぽっちゃり絵師さん) イラスト」
それ俺じゃねぇーから!!と思ったけどその人は個人ページもってないっぽいので
まぁ仕方……なくはないけど期待してしまうのは仕方ないね。

・「●●(キャラ名やアニメ、ゲームの名前) エロ」
やっぱりエロ絵を描いてると必然的に多くなるのですが、
最近一番多いのはやっぱりしずえさん関連ですかね……
次いで多いのが「ミルタンク エロ」「バファローベル エロ」。
ケモナー多過ぎィ!!
むしろ人間キャラで検索してきてるほうが少ない気さえする。

あと地味に「泉キャロン エロ」とかも多かったり。
よくもこんなキチガイワードを!!まぁ7歳の癖に妙にエロいからね、
これもしょうがないね……
(キャラ名単体での検索も画像検索でエロ絵をクリックしてるわけなので含めます)

・「デブロリ」or「牧場物語 エロ」
他にもエロ絵かいてる人はたくさんいるけど
(特に最近の牧場物語はだいぶ絵柄が萌え寄りなので)、
やっぱり自分もけっこう描いてきてる物で引っかかるってのは嬉しいなあと。

・「サザエさん エロ」「御茶漬海苔 エロい」
お前らマジか。いや、御茶漬海苔先生をDisるわけではありませんが、
やっぱりあの人のエロはホラーの香りがにじみ出すぎてて個人的には……
だってエロシーンに入った!ページをめくる→
いきなりホラーシーンに、ですもんよ……

そういえばサザエさんも一応母親であり姉でもあるという
美味しいポジションなのに
ママショタ需要おねショタ需要が他母親キャラと比べてほとんどないのは
もはや奇跡的ですね!
のび太ママとかみさえ(クレヨンしんちゃん)でさえ
一部でけっこう人気だというのに!やっぱ髪型がネックなのかね……
あとのびママは地味に美人でナイスバディという設定があったのも効いてる気が。


まぁここ4ヶ月の解析結果としては大体そんな感じ……

で。
絵を描いたありさまだ。

miku14.jpg


初音ミク(ボーカロイド)。
3月9日で「ミクの日」だったので急遽描いたもの。

ご主人様がミクの日ということで動画を作ってあげたそうです。

miku14e.jpg


動画への反応。

まぁ世間一般の反応きついからね、しょうがないね……
割と某所で実際にもらったコメントを反映させていたりします。
(主に「クソデブ姉貴~」のあたりに)

まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほほぅ!

解析すると意外な発見があるんですねぇ!
やはり大元のキャラクター名・作品・エロから辿ってきた傾向が
強いようですな!
しずえさんにしろクレアおばさんにしろ
砂利さんが描いた(エロ絵として作り出した)ことによって引き出しが増えたんだと思います。
これが手を出したキャラクターが少なかったらここまでは行かなかったと思うよ。
砂利さんって探求心と探究心、どちらも兼ね備えてるタイプだからこの現象へと繋がったんじゃないかと
僕ァ思います。
加えてエロスを混ぜてみたら周囲はどんな反応を起こすだろう?という【好奇心】に溢れていますから……
らしくない分析・考察してすみません(笑)
まぁ僕も日々
新しいネタを探究しながら構築するのを楽しんでますがねw
ミクの日絵…エロ可愛くて羨ましいです!
僕も描いたけど、雲泥の差を感じて凹んだし・・・
そして東日本大震災から2年。
多くの願いを込めて黙祷しました。
でも相変わらず首都直下や火山地帯の噴火は囁かれてます(汗)

No title

自分以外の人がどんな物を求めて、または引っかかって~
って言うのを見るのは割と楽しいですねw
やっぱり「●● エロ」は多いです。みんな好きねぇ……

確かに描いてみたからこそ少しずつ次に生かしていける、
っていうのはあると思いますね、今振り返ると……
そしてありがとうございますw
そこまでの物かはわかりませんけど、
一歩ずつでいいので前には進んで行きたいなと思います。

好奇心というか、なんでも理解しておきたい、みたいなのがあるんですよね。
予想外の事態に弱いので、理解しとけば対処もしやすかろう、
みたいな感じで……

関東は最近地震も増えてきてますし、
もしもの事はないにこしたことはないのですが
備えだけはきっちりして、気をつけて日々をお過ごしください。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
