男達の挑戦

先日の日記で、先輩様後輩様と飯食ったみたいなことを書いたかと思います。
で、そのときの会話の内容として、
私がその人々に「ロリとデブを両立させるのが難しい、
バランスがすぐに崩れてしまう」という相談をしたんですね。
で、そしたら
「お前はあんまりデフォルメ(いわゆる「SD」)描いたことないし、
ロリの頭身の練習がてらやってみたら?」というアドバイスをもらったんです。

でまぁやってみた結果のラフがこちら。

sd5rafu.jpg


S……D…………?
確かに動かすより立ちポーズのほうがSDっぽさが出やすいってのは
あると思うんです。でもそれ以上に何かが違う。
でもアレだよ、色塗ったら多少はましだよ、
SDだってエロくできるってところ見せてやる!(目的が変わっています)


で、完成品がこちらになります。

sd5.jpg


SDというか、完全にペドとかそこらへんになっただけな気がする。
でもまぁ当初の目的はロリの練習のためのSDってことだったので
いいといえばいいのか……

というかですね、背景がクソメルヘンになったせいで
おっぱいポロリとかそういう表現が浮く浮く!
ウォータースライダーと水っぽいの描いて、背景どうしようかな?
と思ったときにじゃあ空にしよう、となったのが間違いの始まりでしたね……
ええ。
そこから日光などの光の表現に悩み、丸で表現することを思いつき、
背景に虹を描いたあたりでメルヒェン度が取り返しのつかないことになりました。
いっそ一般絵ってことにしとけばよかったんや……

であと、自分でも薄々そう思っていたのだけれど
「女児向けアニメっぽい」という声をいただいたので
pixivの素材をお借りしてやっつけてみたもの。

eronika1.jpg


子供向けアニメにはこういうグッズもつき物ですよね!
もう一丁!

wrestler5.jpg


SDレスラーさん。

以前描いたオリジナルレスラー、
エンジェル美原(左)さんとケルベロス小林(右)さん、
描く機会がなかなかなかったのでSD絵の練習がてら描いてみた。
乳という特徴を残したおかげか前の絵よりはSDっぽくできたような?
でもSDなのに無駄にむっちりさせてしまってなんかそれはそれで反省。

しかしSDなのに塗り方が普通絵と一緒なんだけど
これは大丈夫なんだろうか。もっと塗りもシンプルにしたほうがいいのかしら。

ともあれSD練習も楽しいけどそろそろ普通にエロ絵描け、あと夏に備えろと
言われたような気がするので多分幻聴だと思いますが頑張ります。


まぁそんな感じで。
もっとマシなSDが描けるように頑張ります………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新境地・・・ですな!

練習がてら描いたのがあのロリキャラだったのですねぇ~
幼女だけど乳輪が大きい・・・というのが
ギャップあります(笑)

SDのレスラーコンビも
塗りとか構図で雰囲気がよく出ていると思いますし、
こういう作風も良いッスよね!

ランドロスも捕まえて無事に霊獣フォルム揃いましたw
また、DSソフトをダイヤパーやHGSSに入れ替えることで
ディアルガやルギアといった伝説系も出てきました。
伝説系はソフト1本につき1匹しか出現しないので貴重です。

霊獣を揃えたことでイッシュ図鑑も300匹達成しましたわw
(映画の引換券で交換のケルディオは持ってませんが…)

No title

お返事が遅れて申し訳ありません!
そうなんです、デブロリ描いても肉とかおっぱいのせいで
ロリらしくならないよ!という悩みを相談したら
じゃあSD描いてみたら?というアドバイスをもらったので。
幼女にエグいエロ要素はもはや基本!w

>レスラーコンビ
ありがとうございます、そのうちSDでムチムチとかエロも描いてみたいです。

イッシュ図鑑達成おめでとうございます!
引き換え券系はもうしょうがないですよねw
後日また配信されると思うので、気長に待ちましょう。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク