

えっそれは……

お久しぶりです。絵を描かなければすぐに日記の更新を放置する男、河原です。

ところでこいつを見てくれ、これをどう思う?
http://sanbonmenonegi.seesaa.net/article/347218600.html

結論から言うと「は?(威圧)」というものですが、
これをここで紹介することでこいつを袋叩きにしようぜ!と言う意図はありません。
単純に自分の見解を述べたかっただけです。

まずこの人は「ろくな絵の描けない人が必死で無断転載禁止を~」
とか言ってますが、何を持って必死とするのか。
お前はモニタ越しの人の顔が見られるのかと。
長々と長文で無断転載の悪徳を説いてるならそりゃ必死と言えるかもですが、
たいていの場合そうではないしな……

次に、割と外人さんはどんな絵でも転載する時はするので
どんな絵にも文字通り無断転載はついて回る。
この人が言ってるのは完全に的外れであるということ。
いや、マジでマジで………特にメジャー版権だとされる率は高いですね。
まぁチャージマン研!の絵とかぶつ森絵も転載される時代ですけぇ
どこからどこまでを(GAIJIN的に)メジャーって言っていいのかわかんないけど。
MLP(マイリトルポニー)とか描いたら
多分真っ先に転載されると思うよ!ブロニーに!
とりあえずケモ系は外人さんの大好物なので、版権ケモを描く人は
無断転載の可能性を意識するといいと思います。
(転載サイトはどうもオリジナル作品は貼られない傾向にあるようなので)


第三に。
ヘタクソに無断転載禁止の主張をさせなくていい、というのは
引きこもりにはインフルエンザのワクチンを打つ権利がなくていい、
というのと同じ人権侵害なんですがそれは……

そして「私のうんこです食べないでください」と言う看板は
実際食う人がいた場合、そしてそのうんこを食べて死んだ人がいて
こっちに非難が降りかかったら気分悪いので、という意味で
予防としては実際ありだと思います。
奇人変人の多い世の中だからこそなにが起こるかわからない、
ということは常に肝に銘じておくべき。
だって世の中、下手な絵を晒す目的で転載するようなのもいるのよ?
勝手に転載された挙句そこで酷評とかたまったもんじゃねえべや!

あと上手かろうが下手だろうがどっちにしろ持っていく奴は持っていくんだから、
予防に上手い下手を持ち出したところで無意味ですね。
北斗の拳のモヒカンどもが来るぞー!ってなったときに
「金持ちは家の前に略奪禁止の立て看板を建てろ!
貧乏人はそんなん立てても無意味だろバーカwwww」となるか。
結局力(法的拘束力)がなけりゃどっちもヒャッハーされるんじゃい!
力こそが正義よ!ケンシロウ暴力はいいぞ~!


話を直すと、無断転載禁止の表示というのはそもそも
無断転載を防ぐよ!やったねたえちゃん!というものでなく、
無断転載した側の「意思表示してないから悪い」という
盗人猛々しすぎる言い訳を完全に封殺するためにやるもんです。

それをきんしするなんて とんでもない!




で。絵を描いたありさまだ。

haruaki3.jpg

haruaki3b.jpg


秋ちゃん(NHK天気予報)。
乳と尻を同時に描きたい!でもそういうポーズは(デブにはことさら)難しい!
と思ったときに「余ったスペースで他の角度から描けるじゃない!」と
某あの人みたいな思いつき方をしたのでやってみた。
個人的にはまぁ満足。

母乳の出方を従来のファンタジー型(乳首の中心にある穴の一点から出る)から
リアル型(乳首のいろんなところから拡散的に出る)に変えてみて、
pixivの方でどっちがいいかとアンケートをとったら
19対3とリアル型が圧倒的大差で勝利したので、
次からこっち方面でやってみようと思います。

まぁそんな感じで……

コメントの投稿

非公開コメント

むむむ

なんだかあやふやな記事ですねぇ。
あくまであちらの解釈だとは思うんですけど、
僕らとしては人権侵害で軽く腹立たしいです(笑)

新作の秋ちゃん、見れば見るほど
太ったというより妊婦にしか見えませんw
母乳も妊娠を強調するかのように迸っていますし、
僕個人には超萌えますねぇ~

No title

まぁ個人の解釈や意思は自由ですからねw
それに関して見る人が何を思ったとしても
それもまた自由です。

妊婦を描く時はもうちょっとお腹の出方を強調して描くので、
これはデブ!デブ!w
母乳はリアル派のほうがいいという方が圧倒的に多かったので、
しばらくそうしてみようと思ってます~。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
