屑の屑によるケモナーのための絵日記

そう、寝・戯・怠の3拍子揃ったゴミとは俺のことだ!!

いや、言うてもそこまで日々遊び呆けてるわけやおまへんのよ……?
運転記録証明が来なかったから結果として派遣以外何もできない日々が続きましたが。
でもちゃんと活動自体はしてますんやで………?(小学生並の言い訳)

景気のよくなった実感が一切感じられない今日この頃ですが、
皆様お元気でしょうか。私は下半身が元気です。いやすることなかったら
人間ってけっこうそういう方向に向くやん……あたり前やん……なぁ?
(誰に対する同意要求なのか)

ふと思ったんですが、特にジャンプに顕著と言われる
「アンケート至上主義」というものがありますね。
アンケートの結果で切られたり路線変更を余儀なくされたり。
それはダイレクトな読者の声なので仕方ないと言えばないのですが、
こちらもジャンプに顕著といわれるのが「腐女子向けになってる」ってこと。
曰く男はアンケートを出さないが腐女子はアンケートを出す→
アンケート結果に腐女子の要望が多くなり、内容もそっち向けにてこ入れされる、
と言う循環らしいのですが、ちょっと思ったことが。

仮にりぼんやマーガレットにアンケートで
「もっと熱いバトル漫画を増やしてください」
「男をもっと雄臭ぇガチムチにしてください(意訳)」
「女の子同士の恋愛が見たいです」的なアンケートを集団で送ったら
そういう方向に行くんだろうか?という。

周りの人からの意見は「行くわけねーだろwww」というものでした。
うん、僕も正直そう思う。ていうかりぼんで男塾が連載とかになったらいや過ぎる。
でもあの絵柄で少女漫画的な展開は見てみたいし、萌え漫画の恋愛像と
少女漫画の恋愛像も割と違うものだと思うので、ガチムチの雄臭ぇ野郎と
華奢な美少女の少女漫画的恋愛も見てはみたいのですよ、真剣に。
まぁそんなら自分で描けばいいだろという意見も複数寄せられましたが…
でもあれやん?
「むう……あれは卒業式の日に木の下で告白すれば
永遠に幸せになれるという伝説の樹!まさか実在していたとは……」
「なに~っ!知っておるのか雷電!!」みたいな展開が見たいやん?
(同意する人はいるのか)


話がずれましたが、実際少女漫画にそのようなアンケートを嫌がらせのように
送りつけたとしても多分反映はされないと思うんですよね。
少女漫画という雑誌のカラーってもんがあるからね、しょうがないね。
私が言いたいのはそこなんですよね。
いくらアンケートがそうだからと言って作る側が少年漫画をホモ臭くするなと。
「少年漫画」なんだから雑誌のカラーを考えろ、と。
アンケートを出すのは自由です。少年漫画でホモ萌えするのも自由ですし
そもそも私が口を出せる立場にありません(理由は後述)。

でも、そりゃ売り上げも大事だけどさ、雑誌のカラーくらい
ちゃんと意識しようぜ……?とは思うんです。
腐女子向けになるのが不服なら男もアンケート出せばいいだろ、
って意見を見たのがこの考えの発端ですが、
まずそんなもんなくても「少年漫画」というジャンルとしての
最低限の担保とか信頼みてーなもんがあるはずだろがよと……
あったはずのそれが今なき物になってるからこうして騒がれるんじゃないかなーと。

まぁ思春期の少年の、ともすれば同性愛にも転びかねない
不安定な友情と愛情、みたいなものをテーマとしての「少年漫画」だと言うんなら
それはそれでまぁいいんじゃないかなと思うわけですが、これも割と真剣に。


で。
絵を描いたよ! 

miltank10.jpg


ミルタンク(ポケモン)。
ひづめの形がピースに見えたもんで、ダブルピース的な。

miltank10b.jpg

お約束のアヘ顔ダブルピース。
もっと激しいアヘ顔っぷりにしてもよかったかなと反省。

ていうかミルタンクのひづめがどの絵をみても、
スネ夫やジョーの髪型みたいな平面的な書き方をされてて
正直どういう形になってるのか立体的に把握できん……
どうなってんだろアレ。

raplasrafu.jpg

ラプラス・ラフ(ポケモン)。

人との話の流れで描いていたら「あれ?これ以外とアリじゃね?」となって
「ラプラスカワイイヤッター!」

raplasrafu2.jpg


となるまで時間はかからんかったんやな……悲劇なんやな……

完成品がこちらになります。

raplus.jpg

まぁ子供向けゲームの子供向けキャラでこんなものを描いてる人間が
人に向かってホモアンケート出すんじゃねえなどとは口が裂けてもいえぬわけで。
というか描いてなくても他人の自由を侵害する気なんてないけども。


まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニヤニヤしっぱなし

いや~ミルタンク・ラプラスのコンボは
性的な意味でやられましたよ(笑)

やっぱり初代~第2世代はシンプルかつ
魅力的なデザインだったと思います。
神がかっていたと言っても過言じゃないww

最新作X・Yのポケモンや主人公の絵も
出回ってますが、近年って何つーか
こだわりが強くて濃いデザインだなぁと
感じますw もちろん時代の変化に合わせた
デザインだと思うし、男主人公はイケメンで
女主人公は萌えますよ! ナイス太もも♪

No title

ありがとうございます~。
まさか自分がラプラスのエロ絵を描くことになるとは
正直思ってませんでしたw

確かに初期の頃はシンプルでわかりやすいデザインが多かったですよね。
モチーフもモンスターらしいものが多いですし。

近作のポケモン主人公は色々とオシャレだなーと思います。
今回の女主人公は初の金髪ってことでいいなーとw
太もも(ニーソ)にも目が行くいいポイントですよね。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク