最後の希望

というわけで近隣の郵便局に面接に行って来ました。
ぶっちゃけここで落ちたら元いた場所に帰らないといけないので
必死も必死。すぐ必死、すごく必死。

でまぁ面接に望んだんですけど、今迄で一番印象よかった。
こちらの印象もきっと良かったはず。と思いたい。
来週早々返事くれるということで、もしかしたらあらかじめ決まってでもいたの?
と思うんですけどそれでもし落ちたらこれもう(精神状態)わかんねえな……

とりあえず受かっていて欲しいなと思います。

で。
うちんところからそう遠くないところに来年(だっけ?)
大河ドラマの主役になるところの黒田官兵衛の元主家、
小寺氏(織田家に攻められて降伏するも織田家に謀反人が出たとき共に謀反し、
毛利と手を組んだが結局攻め滅ぼされた。
官兵衛も当時は小寺の姓をもらっていたが織田家によって元の黒田姓に改められた)
ゆかりの土地があるんですけれども(城跡もある)、
まぁやっぱり大河ドラマのゆかりの土地になることが決定済みというわけで、
今の時点でも割とそれがプッシュされてはいるんですよ。

で、今日そこを通ったら「小寺大明神」云々の旗が出てて非常にびっくりしました。
神にされた武将といえば関帝聖君(関聖帝君とも)こと関羽が有名ですけど、
それとはネームバリューも全然違うのに大明神とはたまげたなぁ……
当時からの地元の民による信仰かなにかがあったんでしょうか。
まぁ大河ドラマになったらきっと小寺氏にも多少なりともスポットが当たるって
私、信じてる!
というか城跡もそうすごいものではないしほかに観光名所も一切ないんですけど
それは大丈夫なんですかね?


あと絵を描きました。

leaf2.jpg


リーフさんとドククラゲ(ポケモン)。
ファイアレッド・リーフグリーンの女主人公。
ポケモンもシリーズがどんどん増えてきて歴代主人公も数が増えて、
各主人公のファン層もそれなりに分散するようになりましたが私はリーフ派。

お汁をがんばりました(小学生並の自己申告)。

まぁそんな感じで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

興味深いですのぅ

面接は嬉しい結果だと良いですね。

黒田官兵衛は来年です。
小寺氏ゆかりの土地ですか~

戦乱の世の移り変わりは凄まじいものがありますからねぇw

後に秀吉に仕え、竹中半兵衛と合わせて『二兵衛』と言われる官兵衛なのでストーリー的に楽しみですよ!

ポケモンの女主人公はオシャレかつ更にマニアックなデザインになってきた気がしますwww

砂利さんのリーフ愛 凄いっす!

No title

返信が遅くなってしまってごめんなさい!!
面接、日記に書こうとしてたんですが何とか受かってくれましたw

今年のがたしか八重の桜なんでしたっけ、大河。
黒田官兵衛がどういうものになるのか今から楽しみです。
本当に戦乱の世の移り変わりはすごいですよね。
小寺氏周りや官兵衛だけ見てもすごい流転ぶりで……
あと「二兵衛」なんて呼び名があるんですね、初めて知りましたw


ポケモン主人公は確かになんだかマニアックというか、
萌え的な要素が入ってきてるなという感じはしますねw
私らが大人になったからそう思うのかもですけど、
そこらへんはどうなんでしょうね。

リーフは昔から割と好きなので、嬉しいです。

遅くなっちゃって本当に失礼しました……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク