スポンサーサイト


先々週の近況報告(ごめんなさい)

というわけで売り上げレイプ!郵便屋と化した私です。

最初4日間は尼崎のトレーニングセンターまで片道1時間45分(電車1時間、徒歩45分)かけて通いました。
最初に働き出した時は行かなかったので、実質初の研修となります。
でまぁ色々配達の基礎を教わるんです……が、正直こうね、
教わることは何もないとまでは言わないのですけど、
私すでにアレよ?勤続3年半よ?現場で培って染み付いたやり方があるわけで、
それをかなぐり捨てて(基礎通りにやらざるを得ないので捨てざるを得ない)
基礎通りにやるのって逆にしんどいというか窮屈というかなんと言うか……

というかですね、どこの!アホが!いちいち曲がるたびに
「右ーーーよし!左ーーーーよし!右ーーーーーよし!後方ーーーーよし!」
とか叫ぶんじゃい!普通に近所迷惑だしそんなんで配達が終われるか!
配達が遅れたことに焦って逆に事故るわ!ボケ!と私は言いたかったです。
いや基礎的なことなのはわかる。やらないといけないというのもわかる。
でもそんなもんは教習所でやりゃいい話で、
現場の郵便局員向けのトレーニングなんだからもうちょっとこう、
仕事の役に立つ有用な指導をですね……
もちろん交通法規も身の安全も大事ですけどよ!!

まぁ復習のつもりでやりましたけど、実際忘れてることもけっこうあるね……
実技的な技術は体に染み付いてたようで何よりでしたが。

しかしもう二度と行きたくねえわ……トレーニングセンター。
交通事故を起こすとまた行かされるそうなので、
そんなことのなきよう務めたいです。


で、4日間の研修を終え、1回だけ勤務地にいって来ました。
といってもいきなり入った人間にやらせられる仕事などなく、
一人の配達員について回って大体の配達順路を覚えるという作業で
一日を費やしました。

驚いたのが、配達範囲の広さ。
正直局の規模が前職場の半分で、配達戸数も約半分、さらには平均配達物数も
前職場の半分以下ということで、やったぜと思ったのですが
その分というべきなのかなんなのか、配達範囲が広い。
家と家の間隔が異様に広い。そして山道が多い。
その市はわが県では有数の都会なんですけど、山側に行くとこんなに違うかと
愕然としました。

まぁなんというか、四方を山に囲まれた
緑豊かなステキな土地(婉曲的なけなし言葉)の配達なんですけど、
ほら、私っていわばシティーボウイなわけじゃないですか(知らんよ)。
少なくとも山の中を駆け回り、ハチやクモとはお友達な生活は送っていないのです。
で、山の中なだけあって、生き物がでかいんですよね……特に昆虫。
正直昆虫嫌いな私にとっては死ねる。とても死ねる。
でかいハチやクモやムカデに遭遇してショック死するのが先か
はたまた道や配達区を覚えて新しい配達先に行けるようになるのが先かの
無制限デスマッチが始まったといっても過言ではありますまい……
実際何度か悲鳴を上げるハメになったし。先行きは不安だ……


ですが、局の人は軒並みよい人で、住民の方も田舎らしい(と言っては失礼ですが)
温厚なおじいちゃんおばあちゃんが多いようなので、
そこに関しては安心できそうな気がします。
長くなりましたがこれからも頑張っていければ、と思います。

あと紫外線がきつすぎて恐ろしい火傷(日焼け)を負いました。
金曜が先週最後の勤務だったのですが、今でも腕真っ赤&肌が痛いという…
汗も凄かったし今年の夏は痩せるよ俺!マジで!


あと絵を描きました。

pochako.jpg


すーぱーぽちゃ子&そに子。

つい最近すーぱーそに子の産みの親の方がそに子の友達?として描いた
「すーぱーぽちゃ子」なるキャラの画像が出回って一部界隈で話題になってまして、
それに乗って描いてみたもの。

いや、原作絵もキャラのポーズや位置関係は大体これと似た感じなんですけど、
その絵の白い背景に男の影をいっぱい書いたら
たちどころにいかがわしくなるんじゃねこれ?
と思ってしまいこのような絵になり申した……
もうpixivで検索するとそこそこな数描かれてる辺りさすがというかなんというか。


fren7.jpg


フレン(牧場物語コロボックルステーション)。

日本語で「フレン 牧場物語」で検索してもあんまり画像が出ない上に
下手したら私の下品な絵とかが出るという悲惨な彼女ですが、
ためしに外国版の彼女の名前とタイトル名である「Flora Harvest moon」で
検索してみたらけっこうな原作画像が出てきて、
それをみてて改めて可愛いと思ったので……

お前は可愛いと思ったらこんな下品な中出しエロ絵にするのか、と言われると
もはやそうだよとしか返しようがない……うん、そうだよ!
いやそのうち普通絵も描きたいですけどね、ええ。


まぁ、そういう感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痛そう

日焼けは聞くだけでヒリヒリしててヤバいですね。

何か塗られてはいるのですか?

僕は皮膚が強い方じゃないので昔は海なんかで日焼けすると真っ赤になって皮がめくれるなんてしょっちゅうでしたよw
(最近は海水浴すら行ってませんが)

すーぱーぽちゃ子、ブームってのは怖いもんです。
しかし、みんなそれだけ流行りもの(キャラクター)には敏感という事なんですよね。

No title

いや、何を塗ったらいいのかわからないので
そのまま放置してますw
お風呂に入ると痛さで悶絶するハメに……
私も最近はプールも海水浴も行ってないですねぇ。

ぽちゃ子は名前でデブ好きを一本釣りした感もありますw
元キャラ自体はそこまでぽっちゃりってほどでもないですもんね。
乳はでかいですけどw
ブームはホントにすごいなと思います。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
