局員のオシゴト

というわけでそろそろ働き出して3週間が過ぎようとしていますが
毎日の過ぎるのがクッソ早い!河原ですおはようございます。

今のところは仕事もなんとかやっております。
新人ということで、比較的郵便物の少ないところに配属してもらったのですけど、
やっぱりただ楽なだけの場所と言うのはあまり存在せず、
郵便物と範囲が少ないと言うことは理由があるもので、
田舎ということは以前言いましたけども、遠いんですよね。局から。
東西には局の配達範囲的にそこまで広くはないんですけど、
北にはかなり広い。で、その配達範囲の最北端が私の配達してるところなんです。
ぶっちゃけ他市との境目までというところで……
どれくらい遠いかと言うとまぁ、以前の局での1日の走行距離が
30~多くて40というところだったのに今の局での1日の走行距離が
6~70というところでお察しください。

あと、ポストが門ではなく家のドアの前についてる家が妙に多くて、
バイクから降りていちいち走らないとならんのが地味にきつい……
ともあれ1年ちょいの空白期間で失った体力を取り戻し、
仕事に慣れるにはもうちょっと時間がかかりそうです。

しかし警備員をほんの少しの間経験して今に至るわけですが、
郵便局はまだバイクで走り回る分涼しくていいんだけども
立ちっぱなしで基本動かない警備員でこの夏の暑さを迎えると
一体どうなっていたかと思うと正直ゾッとしないものがありますね……
そうそう持ち場を離れて飲み物買うわけにも行かないし。恐ろしい……

で。
なんか台風が近づいて来てるとかで、雨がひどいわけですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
バイクで配達してると雨が弾丸と化して顔にぶち当たってくるわけなんですけども、
それだけならまだしも目に入ってくるんですよね、雨が……
で、まともに前が見えなくなって目もクッソ痛いし
急停止するも危険走行するも危険、みたいな状態になるんですけど、
苦し紛れに一つの打開策を考案しました。

秀才キャラが眼鏡を押し上げるような感じで、
眼鏡を左手の指で顔に押し付け続けること。

水中ゴーグルの要領で、これで上からの水をシャットアウトできるんですね。
さすがに下から水が入ってくるなんてことはないですし、
目はだいぶ守られるわけです。
アクセルもブレーキも右手があればできるわけで(フットブレーキもあるし)、
ぶっちゃけ走行中の左手の役割はハンドルを支えるくらいしかないので
もちろん危険度は増しますが、あまり問題自体はないわけです。
これぞ必勝の策!!

しかし。

機能的には問題ないんですけど、外見的な問題が……
ただでさえ目立つ郵便局のバイク。
そんなもんに乗った奴が、メガネクイッとしたポーズのまま高速で迫ってきたら。
ぶっちゃけ怖いと言うか、キモイですよね?
機能的にはそれが最善だと思うんですけど、外見的にはきつい。
必勝の策ではあるけど実践はできない、まさに机上の空論。
実際まぁ昨日みたいにアホみたいな勢いで降らなきゃ
そんなこともせずに済むのですけど、まぁ……


あと。
あるセールの手紙の表面に、「性具一同皆様のご来店を心よりお待ちしております」
とか書いてあって、「性具ってなんよ?どこのハードSMクラブからの手紙じゃい」
とか思って驚いたのですけど、よく見たら性具一同~ではなく社員一同~でした。
ちょっと漢字似てるよね、性具と社員。似とるやろ!!(逆ギレ)


あと絵を描いたありさまだ。

nidoqueend.jpg

nidoqueene.jpg

nidoqueenf.jpg


ニドクイン(ポケモン)。
トレーナーレイプ!淫獣と化したニドクイン!と言う感じで。

shizue3c.jpg

shizue3.jpg


しずえ(とびだせどうぶつの森)。

何故こんな絵を描いたのか、アアン?とファンの人に怒られるかもしれません。
いやこのゲーム、村人たちの挨拶と口癖を好きな言葉に変える機会があるんですね。
で、そのときにうかつな言葉を入れちゃったとか
デフォで住民の口癖が気に入らないとかの時に、しずえさんに頼めば
村人に注意して矯正してもらえるんです。
ですけども、その矯正ぶりが覿面すぎて怖い……

口癖を注意すればそれまでの「ぷるる」とか「ウホッ」とかの
個性あふるる口癖(語尾)が一転、「です」という無個性なモノになり、
服装を注意すればそれまでのさまざまな服から一転、
オスなら一律青い体操服、メスなら一律赤い体操服という格好になり、
お前は刑務所の看守か何かかというくらいの矯正ぶり。
そりゃこういう超ハードな注意をされてるのかな?と思っても仕方なかろう!!
そういう気持ちでこの絵を描きました。ちえり(豚)は犠牲になったのだ……

まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうメイト(@日本郵政公社)時代の私は、市街地の中をセコセコと配達していたものですから、配達区域が局から遠い人って、サボりやすくていいなぁ……とか勝手に思ってました。橋桁の下なんかで、タバコをふかしながらケータイいじってる局員さん、今でもよく見かけますしね

No title

橋げたの下で休憩、は確かにありますねw
なんというか、サボってるのを局員にみられるのもアレなんですけど、
田舎は田舎で見晴らしがよいので、住民に見つかってのクレームが怖くて
逆にサボれる場所がなかったりします。
以前にいた局ではマンション辺りが主なサボりスポットだったので、
逆に市街地はいいなあとか思ったり……。

どっちもどっちって感じなんですかねw

No title

ここ最近のケモノラッシュには参りましたw

僕も魅力的なケモが描ければよいのですが・・・

僕も気付けばすーぱーぽちゃ子を描いてました。
流行って怖いね(笑)

No title

好きな気持ちさえあればいい絵はきっと描けると思いますw

最近はどうもケモ期に入ってる気がしますね~。
しばらくすればまた変わるでしょうけど、
ケモ期が続くうちはケモ絵も続くと思いますw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク