屍山血河の死屍累々

ネタの賞味期限がいい加減切れそうなので書こうと思います。
先日コミケに行って参りました。テヒッ☆
本当はサークル参加したかったんですけど、合同先のかたが落ちなされたので
一般参加してきました。

結論から言うと死にかけました。

夏コミはきついと前々から聞いていたし、ある程度準備はしていたのですが
それでも死にかけた。熱中症で。

というわけで、なんというか、振り返りというかアドバイスというか、
そういうものを書く日記にしたいと思います。

とりあえず私の持ち物として、着替え、飲み物(2L)、財布、という感じで
現地に10時半ごろに行ったのですが、甘かった。
開場30分たってもまだむちゃくちゃ並んどるがね……
そして現地に着いた早々救急車が止まってるのを見ました。
この時点ですごく嫌な予感が……

結局11時ごろまで外で並ぶことになったのですが、
この時点で正直ちょっと死を覚悟しました。あっついねん……

まぁそこからはひたすら阿鼻叫喚だったので割愛しますが、

・10分に一人以上の割合で運ばれる参加者
・水にでも飛び込んだかのように濡れる全身の服
・かばんの中に詰めていたのにびしょびしょになる着替え

こんなありさまだ……

コミケスタッフが「地面に座り込まないでください」的な放送を
アホほど繰り返してましたが、アレは個人的には仕方ないと思うよ……立てない。
ていうか休憩所が人、人、人で埋まっている以上、
そういうところで休憩したくてもできないんですよね…

もちろんコミケではスタッフ、開催者側が正義ですが
あの環境で座り込んでる人を責めることも酷かなと……うん。
ていうか結局全部で何人が救護室なり病院に運ばれたんだろ……
今年は特にやばかったとの話ですが。

個人的にコミケに行く前の準備も大事ですが、
もっと大事なものは覚悟だと思っています。
暑さで死ぬかもしれないという覚悟!覚悟は『幸福』だッ!
まぁ覚悟があればそれに沿ったそれなりの準備ができる、という意味で、ね……

まず汗を拭いたり色々するタオル。1枚じゃ足りません。
2枚持っておくと安心です。
飲み物は一応2Lで事足りましたが、不安ならもっと持って行くといいかも?
とにかく汗の量が半端ではないです。全身びしょびしょとか
真夏に郵便配達しててもそうはならない。

というかもう速攻寄るとこ寄ったら離脱、というのが一番いいかも。
でないと夏は本当に死にます。

そういえばオタクたちの熱気のせいで雨雲が相殺されて消えたと
伝説になってますね……すげえなコミケ!

私は郵便野郎なために、職業上年末も年末の冬コミには行けず
これからは夏コミのみになると思うので、まぁ備忘録も兼ねて。

あとこういうイベントもあるらしいぜヒィヤッハァー!!(宣伝)


お肉好きのお肉好きによるお肉好きのためのイベント!おっぱいもあるよ!
以前1回だか2回で終わっちゃった、伝説のにくけっとというイベントも
ありましたが、それの後継的な感じでしょうか。
(にくけっとは筋肉娘もありでしたが今回は消えた?)
ともあれ参加できるなら参加したいなあと。


あと絵を描いたありさまだ。

goth2.jpg

goth2b.jpg


ゴス娘。
ゴスってエロくね?と思って描きました。
黒い唇とか目の周りの黒い化粧とか。
ケバエロの範疇に入るのかしらねこれ?

2日目、東京から出てからも色々楽しいことがありましたが、
それはまたおいおい。

まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやはや

改めて夏コミお疲れ様でした~
いやマジで今年は例年以上の暑さで
大変でしたよw 場内はまさかのコミケ雲で霧がかってるし・・・

念願のカレー屋にご案内で来て嬉しかったです!
ストラップも何かに使ってもらえれば(笑)

にくけっとは1回きりで
あとは見本誌読書会なる小規模イベントしか
やってません。
だから実質1回きりだったにくけっとは伝説になったわけでw

それがぽちゃっと!として生まれ変わり
再始動というのは僕も嬉しい限りですよ~

何はともあれ、またイベントでお会い出来るのを
楽しみに待ってますッ (^ワ^)

No title

夏コミお疲れ様でした!
やっぱり今年は特にきつかったみたいですね……
雲なんて聞いたこともなかったですもん、今までw

去年行けなかったのがこっちも心残りだったので、
今年はいけてよかったですw
ストラップもありがとうございました!!

にくけっと、1回きりでしたか……よけい伝説ですねぇ。
それでも時を越えてまたこういうイベントとして復活、
というのは胸が熱くなりますね……

こちらこそまた会えるのを楽しみにしてます~♪
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク