スポンサーサイト


後輩ができました

仕事で、ついに僕にも後輩ができました。
が、2日目でやめました。

どうも河原です。

別にその彼を根性がないとか罵ったりするつもりはなく、
自分に向いてないと思った仕事を無理に続けてもいいことはないので
それはそれでいいというか、むしろ何故か時速30km程度しか出さず
こっちの配達にも支障が出る感じだったのでむしろよかった
(教えるためには彼がいる状態で配達しなければいけないため、
あまりについてくるのが遅いと配達自体が遅くなる)とも思いますが。

ただ、1日目でスピードもっと出せと注意して
2日目でちょっとだけではあるもののスピード出すようになってたので、
まったく人の話を聞かないわけじゃないんだな、と思ってた矢先なので
突然のやめます宣言(私に直で言われたわけではないけど)は
青天の霹靂ではありました……


しかし今、「原付で配達してるんだから時速30kmは当たり前だろ」
と思ったあなたは正しい交通法規の体現者だと思います。
実際時速30kmではとても配りきれないような
仕事量&範囲設定をしてる時点で郵便局の方が狂ってるんやで?
今は国が株100%持ってるので許されてる感がありますが
(それでも歩道を走ったりスピード出しすぎたら当然怒られます)
実態的に民営化したらもっと警察の取り締まりきつくなって
こんなこともできなくなるんじゃないの?とか思ったり。

最近日記で仕事の話しかしてませんが実際仕事しかしてないからね、
しょうがないね……

そういえばモンハン4を買いました。
ダレン・モーランの口の中で剥ぎ取りができるというのでやってみたら
モンスターのキモが取れたんですけどこれは……
口から手を突っ込んで内蔵引っこ抜いたとかそういうアレなんですかね?
ハンターマジ怖い。


あと絵を描きました。

moon2.jpg

月とウサギ。

最近の満月がきれいだったので。

ooshiorafu.jpg

ooshiobrafu.jpg


大潮(艦これ)・ラフ。

小さな体に大きな魚雷!大潮です!という偽乳ネタ。


まあそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファイト!

記事が仕事オンリーで悩まれてらっしゃるなら
ミックリマンチョコとか掘り下げてみては? w

新作のぽちゃバニーさん、そしてラフと
不意に登場する名作に美を感じております。

モンハン4GETおめです~♪
来月はいよいよポケモンXYが出ますねぇ。
アニメもXYが始まりますが、新ジムリーダー・シトロンの妹が
金髪幼女なんで砂利さん的にはどストライク
なんじゃないかとw

その前に2日に放送される特番 オリジン
http://www.pokemon.co.jp/ex/origin/
は初代をプレイした人にはたまらないですよww

あとはリザードンがまさかのメガ進化。
メガリザードンが超カッコイイ(笑)
初代御三家の最終形も大暴れな予感・・・

No title

いつの間にか仕事以外のネタをどう書くか、というのを
忘れてしまってたみたいですw

ポケモンXY楽しみですよね!
ユリーカ、アニメ絵ではそれほどでもないですが、
ゲームのサンプル画面見てるとペドぶりがやばいですw
これは可愛い!!

オリジン、4話編成なんですね。
さすがに1話では……と思ってましたがちょっと安心です。
キャラクターデザインがゲーム絵に準拠してていいですね~。

今回は初代御三家ももらえるんですよね、たしか。
どういう編成にするか悩みどころですねw

元関脇・大潮親方

ラフ見て気になったので(艦これやってないしね)大潮を画像検索してみたら…

違うッ!
私が求めたのはこんなフルアーマーガンダム似のロリじゃなかった筈だッ…!

それにしても艦これ早くもアニメ化決定だそうで。戦コレやドッドッドリランド♪はアニメ化までは結構間があいてたように思いますが…相当人気なんですね

No title

フルアーマーガンダム!!
確かに色と武装がそんな感じがしますねw
あと、そういえばやっぱり大潮親方っていたよなーとタイトルで思い出しました。
朝潮って力士もいましたよね。

しかし、フルアーマーガンダム似のロリはお気に召しませんでしたかw
ひとまずラフは完成にもって行きました(新しい日記にあげます)ので、
見ていただければ幸いです(・ω・)

アニメ化、確かに早いですね~。
フィギュアの出るのも早いので、全部織り込み済みだったのかも、
という推測も各所で聞かれてますねぇ。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
