スポンサーサイト


ナンオラー!

日記を放置していたらあれよあれよと言う間に一月がたとうとしています。
いや、たちました。
堪忍な……仕事がアホほど忙しくてその、疲れがですね……
最近この言葉を使わないことがありませんがお久しぶりです、河原です。

まぁ仕事のことは色々ありましたが割愛しましょう。




ところでこの動画をみてくれ、こいつをどう思う?

この日記をみてくださっている方の中にはまだ生まれてなかった方も
もしかしたらいるかもしれません、1989年?頃のドラマOPですね。
ワイかてまだ3~4歳や、物心つくかつかへんかもわからん頃や……
でも私が子供の頃はたまに再放送とかしててですね、OP曲が好きだったのは
未だに覚えてます……あとけっこう8~90年代に流行った
こういう髪型とかまゆ毛いいよね、と。
ふと眉やはっきりメイクが流行った頃もあったんやで……

まぁそれはそれとして。
最初この動画をみてて、いわゆる「さんじも(三次画像を萌え絵に)」を
やってみようと思ったのです。が、描いてる途中にどんどんリアル方向に。
そのまま模写すればいいものの、さらに途中から
無駄なホラー系デフォルメを加えだす始末。

できたものがこちらになります。

realraku.jpg


ファッ!?
似ても似つかない上に無駄にキモい。
あーもうめちゃくちゃだよ(憤怒)
仕方がないのでそこからホラー成分を削りました。

realrakub.jpg


これならまだ普通のリアル調絵と
言えなくもないのではないでしょうか(自信なし)。
さらにそこからリアル成分も削ります。

realrakuc.jpg


服装まで変わりました。もう元の面影まったくない。
むしろ三次画像を参考にする必要性すらまったく感じられない。
アホかおんどれは。

ラクガキなのでまぁその後の進展はないわけですが、ええ……
ちょっと楽しかったり。

12月~1月にかけてはちょっと忙しかったせいか絵への興味が
正直言うと薄れてましたが、最近やっと復活してきた気がします。
やったぜ。

あと日記をサボってる間に数枚描きました。

nenga2014.jpg

年賀絵。
日記の更新が遅くなったせいで超今更ですが、
皆様あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いいたします。

nekogame.jpg

ケモギャルゲー風何か。

ツイッターのフォロワーさんがそういうネタをやってて、
テンプレートを公開してくださってたので便乗。

nyankob.jpg

もう一枚。
すぐにお金を食べることに使っちゃって主人公に金をせびりに来るダメ人間、
そういうイメージで描きました。
選択肢がおかしい?なんのこったよ(すっとぼけ)。

creab.jpg
あともちろんクレア様も完成させました。

まぁそんな感じで。
皆様今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勢揃いですね。

あのリアルタッチはそういう経緯だったんですね~

90年代、懐かしいです!
印象的なドラマやアニメが多かったし。

年賀状からの一挙大公開キター!!

昨日の作品も砂利さんの気合いがこもっていました(^▽^)

No title

すみません!コメント返信が遅れてしまいました。
90年代は自分がちょうど子供時代だったから印象強いのもあるんですけど、
テレビも制約が少なくて面白い物を作ってた時代だった気がします。

絵がたまってたので一気に出してみましたw
ありがとうございます、これからも気合を込めて描いていければ、
とそう思います~。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
