スポンサーサイト


最近のこと

お久しぶりです、河原です。

最近のことなどをまたつらつらと。

まずは恒例の仕事ネタから。
まぁ新年度に入りまして、郵便局のほうでも大きな動きがありました。
というのは、今年度から働きに応じて給料に+αするよみたいな
試みが発足しまして、しかしそのためには配達区自体に
仕事量のアンバランスがあってはいけない、ということで
全体的に仕事量が平均的になるようにしなきゃならなくなったわけです。

で、まぁそのために市役所のボケ共が出したアホみたいな数の書留などの
数々の妨害を受けつつ色々やってきたわけなのですが、
大体本日、15日が期限だったのです。
しかし数日前のこと。支社からこんな時期になって
「まだアンバランスだ、修正しろ」とのお達しが。

あのさぁ……

アホか?アホなのか?
お前らがやれとか言うからやってんのになにをこんな時期になって
そんなアホなことを抜かしているんですか?

いや何が一番アホってね、実際一番郵便物が少なくて楽であろう区が
田舎であり1分辺りの配達可能数が少ないとか
一日あたりの走行距離が長い
(これは実際一番短いところと比べて2.5倍くらいは長い)などの
データ的なポイント上の理由オンリーで一番多くてやばいとみなされて、
そこをさらに少なく修正しろとかそういう的外れなことを言ってるんです。

ちょっと勘弁してくださいよ……と思ったら
さすがに向こうもちょっと無理があると思ったのか、
期限を延ばさせることには成功した様子。
まぁそれは当然ですけど、これからどうなるのかね……と。


で。
ジョジョ3部のアニメが始まりましたね。

録画してあった1話2話を見てたんですけど、再現度が高い……
制服の謎の肩アーマー的な部分までまさかの完全再現。
OP曲も毎回タイアップではなく
アニメ用の書き下ろしなのが素晴らしいです。

しかし今回のOPはよく動くなーと思ったら
わりとゲーム版の技術が流用されているようで。
ゲーム自体は謎の課金要素やその他諸々のせいで
評判的にはいわゆるところのクソゲーと成り果ててしまったようですが、
こういう形で役に立ったのならそれはそれで素晴らしいと……

今回のOPは映像があってこそ魅力倍増だと思うので、
カラオケとかに入るなら是非アニメ映像版も加えてほしいところです。
曲自体もめっちゃいいし……

そしていつ放送かはわかりませんが、何故かニンジャスレイヤーが
まさかのアニメ化とのこと。アイエエエエエ!?
戦国大戦にニンジャスレイヤー=サンとダークニンジャ=サンが出ただけで
十分にぶったまげたってのに今度はアニメ化とな……これは観るしかない。

とりあえず「イヤーッ!」の掛け声は
「イ↑ヤーッ↓!」と「イ↓ヤーッ↑」の二通りがあるというのはわかった。
ていうか種類があったこと自体に驚きですが。


あと絵を描いたありさまだ。

haruchan9.jpg

春ちゃん(NHK天気予報)。

春ちゃんに始まるNHK天気予報キャラは大好きなのですが、
春ちゃんにいたっては(秋ちゃん冬ちゃんもですが)エロ絵しか描いてなくね?
これやばくね?と思ったのもあり、春だから春らしい絵をと思ったのもあり、
ごく普通な絵を描いてみた。


sibasaki.jpg

柴崎さきちゃん(調布市柴崎のゆるキャラ)。

最近彼女の存在を知ったのですが、あまりにクッソ可愛いので
思わず描いてみざるを得なかった……
バファローベルとかも非常に可愛いのですが、
こちらは元々わりかしふとましいのが魅力ですね。モフいし。
公式サイトもありますので、興味のある方は是非検索をw


mur3.jpg

MUR大先輩(真夏の夜の淫夢)。

何故こんなものを描いてしまったのか、自分でもさっぱり……


まぁこんな感じなのですが、そう、今回は1枚もエロ絵がなかったわけです。

◆猥褻が一切無い◆◆健全だ◆をまさに体現したといえましょう……

それではそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

調べて来たけど・・・柴崎さきちゃん、性的過ぎるwww

ふむ

ジョジョ第3部面白いですね。
スタンドの登場でさらにバトル要素が増しましたし!
2クールでどこまで描かれるのか楽しみです。

ニンジャスレイヤーのアニメ化良かったですね。
原作未読の僕もワクワクしておりますw

やはり砂利さんと言えば春ちゃんですよねぇ♪
そしてさきちゃんで
ケモキャラのレパートリーが追加されました。

作品のバリエーションが豊富だし
癖のあるキャラをいつもありがとうございますw
特に3枚目とか(笑)

No title

>粗茶さん
さきちゃんはホントに可愛いですw あと若干エロ(ry
こんなのゆるキャラじゃねえよ!と思ったりしてます
しかしツイッターでは絵を描いたらお礼をくれたりする、割とまめな子だったりして
これはもう……いい………


>亞蘭さん
細かいところまで原作再現されてて素晴らしいと思ってますw
前回は1部と2部で1クールずつでまとめてましたので、
2クールもあれば何とかなる……でしょうか。

ニンジャスレイヤーは割とネタ的に語られることが多いですが、
普通に名作だと思ってるのでどうなるか私も楽しみです!
あの独特の雰囲気がどう再現されるか……

こちらこそ絵を褒めていただいてありがとうございます~♪
3枚目に関しては元ネタがホモネタなので、癖があるといえば
本当にそのとおりだと思いますねw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
