最近の私

まず最初に。
そう、さる6月6日だか9日だかにコミケの当落発表がありましたね。

私がどうなったかというと……

yuugi.jpeg
落ちました。

48000サークルが申し込んで13000サークルが落ちたそうなので、だいたい4分の1の確率ですかね?落ちんの。
昔からくじ運がゴミみたいなもんだったのでまぁ仕方ないッちゃないですが、とにかく落ちました。
だもんでテンションもモチベーションも割とだだ下がりに下がっちゃったので
正直なところ今回コミケに遊びに行くかどうかも不明ですが、
とりあえず人様の本にゲスト原稿するくらいですかね?
職業柄冬は行けないので、一年に一回のことに落ちちゃうとちょっとダメージがでかい。

まぁもし遊びに行ったとして、その際にもし逢えたらよろしくお願いします、という感じで……。

で。
それと前後しまして、パソコンが壊れました。
なんかね、電源つけてしばらく別の部屋に行ってて帰ってきたら画面が真っ暗になってるんですよ。
で、動かしても反応ないので電源ボタン押してみたらロック状態になってまして。
でまあロックを解除したら数秒後、すぐ暗転してまたロック。
しばらくの間この繰り返し。でまぁ何とかシステムの修復に成功しまして、
その日は安定して動いていたのでこれで大丈夫だ、と思ったら翌日また同じ現象が。
調べてみたところ、マザーボードか何かの寿命らしいんですね。
もう6~7年は使ってた気がするしなこれ……

で、まぁ寿命なら仕方ないし、ということでパソコンを新調しました。
聞いてくれよ!6~7年前に前のパソコン買ったときは確か13万だったんだが、
今はその二倍の性能のパソコンがその半額で売ってんだぜ!まったくいい時代だよ!

ということでノートパソコン再びです。
いい感じのデスクトップとか買いたかったけどお金なかってん……

で。新しいパソコンなんですけど、液晶が妙に明るいんです。目が痛くなるくらい明るい。
というか前のパソコンが暗かったのだと自覚した。
でもそのおかげで絵がめっちゃ明るい!心なしかうまく見える!(錯覚です)
なにより液晶漏れしまくって各部が隠される液晶とはもうおさらばさ!!
一度修理に出した時に最初は1ドットほどの太さの線だったのがもう
各部から漏れに漏れてひどいことになってましたし……

唯一欠点を上げるとすればキーボードの配置が前パソコンと違うせいで糞使いにくい。
それさえなければ、というかそれがあってもとりあえず新パソコンは快適です。


でまあ、絵を描きましたね?

mafoxya.jpg
mafoxyb.jpg
mafoxyc.jpg
mafoxyd.jpg
mafoxye.jpg

マフォクシー(ポケモン)。

他のポケモンを育てるために放置してたらテールナーだった時と比べて
ふれあいの頻度がなくなってしまい、原因はマフォクシーに進化して
外見がおばさんぽくなってしまったからだとやさぐれるマフォクシーと交流を持とう、みたいな(長い)。

あと最近AVGN(Angry Video Game Nerd)氏の動画にはまってたり。
趣旨はクソゲーをレビューするというもので日本のクソゲーオブザイヤーと
ほぼ同じ感じなのですが、こっちは個人でやってる分主観に基づいた感想や
率直すぎる罵倒や暴力なんかが出てきて、あと適度に下品で面白いです。
ご本人が映像作家だけあって編集もこってるし。

まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リクエスト

ぜひ、京橋晴海@日本郵便を辱めてやってください
おねがいします

No title

こんなキャラがいただなんて……辱めてやろうよ!(カブトボーグ)
リクエスト了解ですw
ただ今はちょっとゲスト原稿などもありますので、
少し時間がかかるかもしれませんが
気長にお待ちいただければ幸いです。

あら

落選はされましたが、どうか元気を出してください!

マフォクシーをチョイスされた時は驚きましたよww
ポケモンにまた新しいレパートリーが増えましたね。
今度のオメガルビー アルファサファイアもそれなりに
楽しみです♪

No title

ありがとうございます、今はもう大丈夫ですw
そういえばなぜマフォクシーを描きたくなったのか、覚えてないですが
なんか衝動的に描いてましたw
これからもレパートリーは増やしていきたいですね。

ポケモン9月でしたっけ……楽しみです!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク