スポンサーサイト


最近のこと

お久しぶりです。
ただでさえ更新の遅くなった我が日記ですがまさか一か月も空くなんて思わなかった。

あえて言い訳をするなら仕事が繁忙期に入っていたり、コミケには落ちたものの
人様のゲスト原稿を手伝うのに必死だったり俺の屍を越えてゆけのPSP版
(いろいろ制限はあるがクリアまでプレイ可能な、2のための体験版)をプレイしていたりと
いろいろありまして……
今日発売ですよ俺屍2! 



だいぶ前の奴ですが、アニメがわりといい感じ。

で。
今週は勝手に取らされる有給も含め休みが3回(あと2回)あるのでいろいろ頑張りたいところですが、
一昨日は早売りでもしてないかなあとゲーム屋をのぞきつついろいろ買ってきました。

買ったもの
・ヨーロッパの民族衣装 衣装ビジュアル資料 グラフィック社

名前の通り、ヨーロッパ各国の民族衣装が紹介されている本。
民族衣装の資料というよりは「こういう形の服もある」ということが知りたかったり……
全然その辺知らんからね私。
特に服そのものもさることながら頭にかぶるもののバリエーションの豊富さに驚きます。
衣装というと服ばっかりを連想しがちでしたもんで……
せっかく買ったので何かしら生かせればいいなあと思います。


・スーパーマンガ表現デッサン グラフィック社
スーパーマンガデッサンか何かがすごい評判の良かったシリーズの一つ。
ガラスボディの描き方(もろにクリスタルボーイのそれだった)とか
人間の見本絵から質感を変えて岩人間にしてみるとか、どこのマニア向けだよみたいなのから
炎が近くにある場合の陰影だとかから
宝石や氷などのものを描くときの質感の出し方からいろいろと参考にはなりそうなので購入。
これで2000円は安いだろ………
とはいえ全部モノクロの本なので、カラーで描くときは
もう少しいろいろと意識する必要がありそうですが。


・乙姫ペコBIGタオル
不二家のペコちゃんグッズ。 最近のペコちゃんはただでさえかわいいのに
絵を描く人が変わったのか、さらに可愛くなっておりまして……
でまぁ季節ごとにいろんなコスプレをしたペコちゃんのグッズを出しているのですが、
今回はタオル。実用品だからいいんですよ、ええ……


・ペコちゃんプリン
普通のプリンと違って、マグカップ付き。
ペコちゃんの絵がついててかわいかったので。
こんなん卑怯だよ……買わざるを得ないだろ………


あと絵を描きました。

furagesb.jpg
furagesc.jpg
furagesd.jpg

フラージェス(ポケモン)。
なんとなくエロいなと思ったもので……


yuudachi.jpg
夕立(艦これ)。

人様の同人誌にゲスト原稿させていただくことになったので、そのサンプル的な感じ。
この絵は違いますが、基本的にはふたなりメインになってます。


まぁそんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむ

僕はペコちゃんとキティのコラボチョコを見つけましたよ。
これも凄く可愛いパッケージです。

フラージェスも夕立も砂利さんが描くと
こんなにエロくなるんですねw
明日からポケモン映画も公開ですが、
上映期間中にディアンシーをGET出来ると良いですね。

No title

私もコラボチョコを先日見つけて即購入しましたw
可愛いですよね、ペコちゃんもキティちゃんも。
キティちゃんの髪型がペコちゃんのそれになってるのがまた……

お褒めいただいてありがとうございますー、
これからももっとエロいのを描けるように頑張りたいですw
あと描けるものを増やしたりとか……

ディアンシーはぜひ欲しいですね~。
いつも情報をありがとうございます、助かってます!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
