関西けもケットに行ってきました

というわけで、一週間ほど遅れましたが関西けもケットに
売り子の手伝いとして行ってきましたのです。
最初に言っておくと小粋なオフレポ漫画やそんなものは何もないという
無味乾燥なただの日記なので、そういうのを期待すると痛い目見るで!!

で。
私の住んでるところからだと大阪、そして会場である京セラドームの最寄である大正駅までは
だいたい一時間半くらいかかるのですが、当日あのでかい台風19号が来るよという予報で、
いつなんとき電車が遅れてもおかしくねえ!というわけでちょっと早く出ようと思ったんですね。
でまぁ当日の入場が九時から(確か)で、また大正駅から京セラドームまでも
どれくらいかかるかわからない!ということで、
午前六時半からの電車をチョイスして出発したんですけども、なんか普通に乗れた。
早く着きすぎる予感でいっぱいです。

でまぁ現地到着が8時ごろ。そこからせめて名札なり刷ろうと思って
コンビニを探して徘徊したのですが、サンクスのコピー機もファミマのコピー機も
USBから紙への印刷ができねえ!!(店舗によるかもしれませんが)
唯一できるコンビニであるセブンイレブンがねえ!!
というわけで名札を泣く泣くあきらめ、会場でサークル主である日辻さんを待つことに。

途中で雨がざっと降ったりしましたが、9時半ごろに日辻さんが到着。
京セラドームの外周エスカレーターから上って会場に。
で、そこから一般入場(11時半)の前にサークル者同士での
買い物の時間が1時間~1時間半ほど?あったのですが、
その時点で用意してた40冊のうち10数冊が売れる始末。
さすがの私も「そんな部数で大丈夫か?」と尋ねざるを得ませんでしたが、
「大丈夫だ、問題ない」という答えが返ってきました。
今思えばこれが完全なフラグでした。

一般入場が始まって、日辻さんの個人的なお知り合いが来るわ
そうでない方にも売れるわであっという間になくなる始末。
私も製本作業で忙しくしてましたが、やっぱり人脈って大事ね……
いや本を売るためのでなくそういうなんというか、
わざわざ来てくださるのがありがたいというか。
私もペーパーを刷って持っていきましたが、本のおまけに付けたおかげで
何とかはけたような感じでした。
元々オスケモ系同人サークルの並ぶスペースだったので、
そこでメスケモペーパーを配布すること自体がアレというかなんというか。

ちなみにこういうものを配布しました(字抜き)。

paper.jpg

で、なんとかけもケットでの売り子を無事終えたのですが、
けもケらしい特色として有志参加者によるケモ着ぐるみのパレードがありまして、
力作がそろっていて見ごたえのあるものでした。着ぐるみすごい。

その後JR在来線は16時で止まってしまうとのことで早々に帰宅をあきらめ、
飯でも食いに行こうぜということで大阪の街に出たのですが、店開いてないねん……
台風の影響で16時までで閉まっちゃうとか、そもそも開いてないとか、そんなのばかり。
誰が梅田の地下街までシャッター商店街になってるとか想像したか。
何とかドトールがあいてたくらい?

でも風雨がひどかったですが、
地下に水が流れ込むとかはなかったようで(夜中はわかりませんが)そこはよかったな、と。
で、もう一つの知り合いのサークルさんと合流して
朝までカラオケだ、と(私は早々に寝ましたが)なって、翌日の始発で帰ったのですが
翌日の交通網に影響がなくてよかったです。
あったら社会的に(遅刻で)ダメージを負ってたところだったよ……

そこからまた5連勤。しかも最初が祝日明け。そしてそこから連日アホみたいな数の郵便が
毎日毎日来やがる始末。しんどかった……
しかしイベント自体はものすごく楽しかったですし、刺激を得られました。
あとツイッターでのお知り合いにも会えて非常に良かったです。

あれから一週間がたちましたが、また平常通りがんばっていこうと思います。


私信
やっと晴海ちゃん絵に着手しました。本当に長くお待たせしてしまってすみません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けもケお疲れ様でした。

オスケモゾーンでメスケモはアウェイだけど盛り上がれたようで何より。

着ぐるみでパレードとは凝ってますねぇ~

僕も初めて売り子した4年前のサンクリを思い出しました。

今回の砂利さんと同じ10月で東北旅行から帰ってきて数日後だったなぁ。

開催前に池袋でサークル主さんと打ち合わせしたのも懐かしい。

またイベントで売り子出来ると良いですね。
もちろんサークル参加もw

No title

ありがとうございます。
こんなんあるんだ!と着ぐるみパレードについては驚きましたねw
皆様ファンサービスが豊富で見てて楽しかったです。

同じ10月とはなんと奇遇な!!

本当にまた売り子、できるならサークル参加したいですw
やりたいやりたいと言いながらできてないですからねぇ……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク