スポンサーサイト


後告知型河原さん

というわけで一つ告知、というか近況など。
少し前にメールが来まして、いわく
「電子書籍漫画描こうぜ、編集は俺だから。お前は描くだけだから」という
お誘いのメールだったのですが、pixivを見て来ていただいたとのことで、
この時点でイラストの依頼ならともかくとして漫画?
一回も描いてないのに漫画ナンデ?大丈夫なの?となった感は否めません。

一応ギャラやら詳しい条件はメール返信してくれたら話すよ、ということなので
一応条件をお聞かせいただき、じゃあ編集会議にかけっからサンプルくれや、
と言われてサンプルを送りまして、じゃあ会議すっから待っといてね、
ということで待つこと1週間ちょっと。

落ちました。

会議の結果ダメだってなったそうで、最初からわかりきってたことじゃない!
画力とかもっと見て考えなさいよ!そもそも背景描けないのに漫画なんて描けるわけないじゃない!
………次はもっと厳選してから声掛ける人を選びなさいよね………

……というわけで、この場で描くよって発表のできないのは非常に残念ではありますけども、
ぶっちゃけ納期のいかん(会議に通ったら教えてもらうはずだった)によっては
これから年末にかけて糞ほど忙しくなるリアルお仕事との兼ね合いで
もったいないけど断ろうかなとも思っていた案件でもあり、
ある意味向こうから断られてホッとしたというか、肩の荷の下りた感もあります。
くやしさがないと言えば嘘になるかもしれませんけど、まぁ精進するしかないなと。
ていうか背景難しいねん!!

で、なぜこんな暗い話をしたかというと
船場リリィさん絵の完成版をアップするのすっかり忘れてまして、
そのための前フリになるのがこの話しかなかったというアレでして。

senba2.jpg
senba2b.jpg

船場リリィさん(ゆるキャラ)。
ゆるキャラと言えば記念撮影やで!ということで一つ。
下のは写真の光のない差分。

いつかまたここでお仕事告知のできる日を夢見つつ、ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リリィさん・・・・
すばらしい!まるで我々の魂が形となったような(以下略)

No title

ありガトーございます(クソみたいなシャレ)
前のコメントといい今回のコメントといいガトー少佐好きですねw

No title

ホントはガトー少佐よりシーマ中佐のが好きですけどね(チラッチラッ)

No title

見ないで!そんな目で見ないで!(赤面)
シーマさんはいい女でしたね……
汚れ仕事ばっかりやってて歪んじゃったのは
ホントに惜しいところです。
むしろあれが魅力の一つでもありますけどw

なるほど

そういったお誘いがあるだけでも凄いですよ!
てっきり豊満の城2号かなぁとか思いました。

創刊以降、あれも続きが出ていませんよね(汗)
次もまた頑張ってください!

そしてリリィさんの表情いいですね♪

No title

ありがとうございます!
本当にごくごくまれに、って感じなんですけどねw

豊満の城2号はホント、続きものの小説も載ってただけに
何とか出してほしい感はありますねぇ。
これからもがんばって
今度こそお仕事告知できるようになりたいです!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
