明けましておめでとうございます

というわけでお久しぶりです。
郵便局員にとって一番の地獄である年賀配達を潜り抜け、何とか生きてました。
新年早々キャッシュカードを紛失した妄想に取りつかれたり
風邪なのに11連勤チャレンジしたり(9連勤したところでぶっ倒れた)
母親が救急車で病院に運ばれたり(幸いただの風邪で済んでました)
色々ありましたが私は元気です、いやいまだに風邪治ってないけど。
なんだかんだで一日休んだだけでまた働いて働いて働いてなので
風邪なんぞ治るわけがないんやな……

しかし本当、年末は毎年心に小さなトラウマを刻み付けられます……
仕事が極端に嫌になったりとか。
そりゃブラック企業に勤めてたら心壊すわっていう………
だってガチブラック企業には及ばぬものの10~連勤やって毎日毎日2時間以上残業してってのも
十分アホみたいな環境だと思うのですが、我々バイトがそんな環境でもらった金よりも
毎日毎日室内でデスクワークとかしながら定時に帰ったりして
余裕で高い給料を持っていく正社員とかいるわけじゃないですか(役職者とかは除く)。
正直殺したくなるからな……ホント心が病んでいく。働きすぎはいかんよ………
皆様も気を付けてください。
あと年末はアホほど時間経過が早かったのに年始はアホほど時間経過が遅い。
いやほんと何この落差、って感じでもう……

まぁそれだけにそんなクソ多い年賀ともおさらばである元旦はみなさまにとっても祝日ですが
局員にとってもそれなりにハレの日であるわけで。
元旦が終わった時は「俺たちが守ったんだ……この平穏を……」みたいな気持ちにすらなるという。
別に何と戦ったとか何を守ったというわけではないですけども、まあ。

まぁそんな前置きはさておいて。
年賀絵を描きましたやで……

seitentaiseic.jpg
年賀絵。未年なのに猿ナンデ!?
何故かというとただ単にずっと放置してた猿絵を完成させたので、
せっかくだからと再来年が申年であることにこじつけたからなのさ!(屑)

seitentaisei.jpg
何なら猿単体のバージョンもあるさ!!

しかし私も気づいております。新年早々干支を虐待するなんてよくない、というか
動物虐待自体がよくないってこと……
だからちゃんと別の絵もかきましたよ。

hituji2015.jpg
年賀絵・改。

新年早々年賀絵にエロを持ってくるのはいいかというとそれはまあ、
ガチなアレじゃないからいいんだよってことで一つ。
あと適当かつ季節はずれな背景の差分も。
hituji2015b.jpg


あとリク絵を徐々に消化してました。

fuyou3.jpg
fuyou3b.jpg
fuyou3c.jpg
フヨウ(幻想水滸伝Ⅴ)。

miku30.jpg
初音ミク(VOCALOID)。

体調悪いのと大体毎年1月はたまった疲労やら仕事忙しいやらなんやらで
作業の速度が遅くなってしまうのですが、もう少しお待ちいただけると幸いです。

では皆様、今年もご多幸をお祈りしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめー



アレだ、平日は気力で体調不良を抑え込む→休日死亡→平日h・・・無限ループって怖くね?ってやつ
コレが原因で鬱病発症してる人ウチの職場にも結構居るからねー怖いねー

せめて給料が上がって趣味に使う銭が増えればねぇ・・・
ま、わちきは給料が増えても懐はいつも寒いだろうけどw



ああ、話が長くなりましたが・・・今年も宜しくお願いします

No title

あけましておめでとうございます!

まさにその無限ループ的なアレですね……
確かに家でもしんどい&休日潰れる&仕事中もつらい、
っていうのはあまりにあまりですけど
まさか鬱の原因になるほどとは……コワイ!
気をつけたいもんです……

ホント、給料上がって自由に使えるお金が増えれば
少しは気晴らしもできるようになるでしょうけど、って感じです。

粗茶さんの今年のご武運をお祈りします、
いやまぁお互いにでもありますけどw

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

ご苦労様です。

職種にもよりますがホント過酷ですよね。

それでも気力を振り絞って作品を仕上げられる姿は立派だと思います。

いろいろあると思いますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

アケオメス(ローマの哲学者 生没年不詳 モサモサ原理主義グロマン派)

作りすぎた七草粥もあらかた食い終わる時期になりましたが明けましておめでとうござりまするor2フカブカー
郵便事業は年末年始地獄確定ですし、今年も大雪で大変でしたわいね 風邪治しつつお休みくださいませ(´・ω・)っネギ

謹賀新年

河原様、明けましておめでとうございます。
どうか本年も、宜しくお願いします。

河原様はお仕事でお忙しいと思い、正月三が日以降に挨拶をするつもりでしたが、とうとう鏡開きまで音信不通だったことを、お許し下さい。
体調は如何ですか? 新年に入ってから体調を崩される方も多いので、十分お気をつけて。

それでは! また、巨乳や母乳などのネタ見つけたら、ご紹介します。

No title

>亞蘭さん
いやー、普段よりは配達の量も範囲も少ないとはいえ
ずっと連勤はほんとに苛酷でした……
なんとか暇を見つけてこれからも絵を描いていけたら、と思います。
ありがとうございます~♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

>ど根Jガイルさん
明けましておめでとうございます。
ツルマン主義とかロリマン派とか色々ありそうな哲学ですねw
なかなかまとまった休みも取れず、ちょいちょい熱で倒れてしまってるので
そうそう休むわけにもいかず、という生活をしていたら
昨日からぶっ倒れるということになってしまいました。
ど根Jガイルさんもお体には気を付けて今年も良い年をお過ごしくださいまし!

No title

>乳狼さん
あけましておめでとうございます!
なんというか気を使っていただいてたんですね……
ありがとうございます。
私自身年賀状のお礼とかまだやってなかったクズなので
まぁそこのところは……とw

体調をこの連休(日曜と月曜)に入ってモロ崩ししまして、
今は倒れてる状態になってます。
乳狼さんもどうぞ体調にはお気を付け下さいまし……
体が資本ですよ…………

ではまた!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク