久しぶりにハマったアニメ

お久しぶり……とはいっても今回は10日も開いてないよ!やったぜ。河原です。
最近久々にアニメにハマりましてん。



Rooster teethというチームが作ってyoutubeで発表していらっしゃるRWBYという作品で、
アニメというよりMMD作品に近いのですがアクションシーンがすごく動く。
これをアニメ方式でやろうと思うと多分スタッフさんが死ぬだろうなーと思う反面
アニメ特有の強調表現とか構図の見せ方とかはなかなか難しいだろうので
一長一短といった感じですが、こういう形式でもここまでやってくれるか、というのが
すごく面白い発見です。

PVでも動きまくってますが本編はそれに輪をかけてアクションしてるのでさらにおすすめ。
英語なので敷居が高い感じがしますが、youtube、ニコニコなどで有志が翻訳してくれてるので
わりと興味のある方にはお勧めしたい感じです。
劇中歌も個人的にかなり良くて………

一回あたり4分~15分ほど(2期はだいたい1回12分ほど)なのでサクッと見られるのもいい感じ。
チャー研といいアニサバといいこれといい、どうも短編アニメにハマる傾向があるようです……
あとキャラもいいしね。みんなキャラ立ってるわ……

と、ちょっと布教も兼ねてネタにしてみました。
今年くらいに日本向けにグッズ(DVDとか)も出るそうなので割と楽しみ。

あと絵描いたよ。
muchi2a.jpg
muchi2b.jpg
muchi2c.jpg
muchi2d.jpg
muchi2e.jpg
muchi2f.jpg

なんとなく描きたくなったキャラで股間アップをやってみた。

wrestler9.jpg
wrestler9d.jpg

肉の日だったので肉レスラーことエンジェル美原さんなど。


まぁそんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RWBY。今年の1月に人に紹介されて観て、
GW中にブルーレイ買ってしまいました。

英語の教材だと思って頑張って観てます。
全編歌のミュージカル(というかPV)とかでも良いってくらい力が入ってますね。

No title

稲田さんもご存知でしたか!!
見たり劇中歌の練習したりしてる時に
ちょっと本編や他の所で英語が聞き取れるようになってくると
英語力上がったなーとちょっとだけ思えたりしますねw
実際英語のアニメやそういうのって教材にはぴったりなのかも知れません。

歌にも動きにもホント力入ってていいアニメなんですけど、
今年初めに監督が亡くなられたそうで……
残ったスタッフの方によると今後も続けられるそうなので、
是非これからもいいものを作っていってほしいところです。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク