スポンサーサイト


今年初の大きな買い物

というわけで皆様こんにちは、河原です。
年始も去り、年賀状の到着にもひと段落してきたであろう今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私もそこそこ仕事が落ち着いてきて心身に余裕ができたのか、
突発的に大きな買い物をしてしまいました。

WACOM Cintiq13 HD。
いわゆる液タブというやつです。

液タブって高いんじゃないの?とお思いの皆様、安心してください。高いですよ!!
10万くらいぶっ飛んで行ったわな……
ではなぜそんなものを買ったのか。宝の持ち腐れではないのか。
もしかしたらそうかもしれません。
何故買ったのかについては年末のクソ激務のストレスによる衝動買いなのかなあと……
せっかくちょっと多くお金が入ったんだから有効活用してやろうや、と。
その他いろいろで余裕がなくなる前に憧れだった液タブを
どんなものかと体験しておきたかったのです。

まぁ有効活用できるかどうかはこれからと言ったところですね……
今の所設定にほぼすべての時間を費やしてしまい、まともに触れたのはほんの少しなのですが、
事前に「手が邪魔」と聞いていた通り、確かにこれはちょっと手が邪魔かもしれない………
これも慣れで克服できるものと信じたいところ。

まぁ所詮は道具なので一朝一夕にめっちゃ絵がうまくなるかというとそんなこともない
(というか大学から数えても10年描いてきてるのにそんなうまくなっていない)ので、
ちょっとでも便利になったらいいなあと思います。

で、絵など。


zangoosec.png
zangooseb.png
ザングース(ポケモン)。
やはりノーマルタイプはいい……なんかデブ率高い。

というかちょっと前にポケモンX(発売当時に買ったのはY)を購入して、久々にやってて
今回初めてザングースを使ってみたのですけど、なぜ今まで使おうと思わなかったのか、
と思うくらいに好みの要素が多いですね……太いし進化しない(その形態のままで十分強い)し。
というわけで描いてみた感。

shibasaki6.png

柴崎さん。
某市の超可愛いゆるキャラ。
おこたまたちとふれあいを行う図とかそう言う……


まぁそんな感じで。
せっかくいい道具買ってみたのでこれからもがんばっていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

液タブを使ってらっしゃるんですね。
使い込んで行けば有効活用していると思えるんじゃないかと。

それにタブが変わった事で
仕上がりも以前と違いますね。

>ザングースはケモナー人気も高いですから!

それより凄いのは砂利さんが描かれると
どんなポケモンもエロ絵になってしまうことだw

僕が砂利さんのように突き抜けられてないのは
覚悟が足りないからでしょうね。

好きだったり興味深いポケモンを躊躇いなく
メチャクチャ(性的な意味で)にしてやろうってのが無いです。
もちろんミルタンクだニドクインだ描いてますけど、
卑猥レベルが弱いもん(笑)

なのでケモ愛が増すほどベクトルが明確になって行く
砂利さんが羨ましいです。

・・・何言ってんだろうw



来月の27日はポケモン20周年
そこに合わせて何か描ければと考えてます。

No title

つい最近買ってみました!
そうですね、値段分だけの価値があったと思えるように頑張っていきたいですw
なんとか使いこなして行ければなーと……
仕上がりに関してはやっぱりカーソルを動かすのと直に触るのの違いでしょうか、
クオリティというよりはスピードがだいぶ違うかなって感じがしますねぇ。

>ザングース
ケモナー人気高いですよね~。どっちかというと
ホモ絵のが多い気もしますが、ケモノジャンル自体が
オスケモ多数なのでそこは仕方ない感じで。

よそで言ったこととの重複になりますが、
覚悟というよりは単純にエロに対する嗜好の問題でしょうね……
どぎつめのエロが好きなのでそう描くのですが、
亞蘭さんの好きなエロがそこまでどぎつくないマイルドなものであれば
そちら方面で貫かれればよいと私は思っています。

来月27日でポケモン20周年だったんですね……
節目の年ですし、お互い何かいいもの描ければいいですね!

初めまして!

河原さん初めまして!
kouichiと申します!
あなたのポケモンのエロ同人のイラストをみてすごい綺麗な色合いを出してるなぁと思いました!
特にザングースはいい感じに美人に描けると思いました!
よかったらニドクインみたいにザングースもパ〇ズリや 顔面〇乗ネタもお時間ある時に描いてくれたら嬉しいです!
これからも応援していきますので、頑張って下さい(*^ω^*)

No title

kouichiさんはじめまして!
ありがとうございます、気に入っていただけてうれしいです。
私もザングースは好きですし、何かいいシチュエーションが思いついたらきっとそういう絵も描こうと思いますので、
応援どうぞよろしくお願いします!!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
