解放

本当にお久しぶりです、河原です。

やったよ!!

何がやったかと言いますと、締め切りギリギリではありましたがなんとか入稿することが出来ました。
本出るよ!!(たぶん)

サンプルを置いておくと、こんな感じです。

lisahyousi.png
lisasample1.png
lisasample2.png

まぁだいたい内容は欲求不満のリサさんが村長を食っちゃう話です、たぶん。

しかしこう、原稿中は漫画描くの自体ほぼ初めてで全然進まなかったのもあって
ストレスと焦燥感がハンパなかったのですが、いざ脱稿してみるともうすごい。
解放感こそそこまででもないのですが、ストレスがなくなった実感がすごい。
いやまあもっと早く終わらせろやって話だったんですけどね……
そしたらもっと印刷費だって安かったわけですし。

一応続編込みで考えているので、またそのうち出せたらなあと思っています。
その時はしずえメインになる予定。

この本は5月3日のけもケットにおいて頒布する予定ですので、
もし興味のある方はけもケットJ-34のスペースでお待ちしています。
在庫はちょっと多めに刷ったので、なくなる心配はないと思います。

一応今回は通販もする予定ですので、
来れないけど興味あると言って下さる方がもしおられれば
そちらの方で入手していただけることになると思います。

で。
原稿から解放された記念に、というわけでもないんですけど
最近話題のズートピアを見に行ってきました。
最高でした。

まだ公開されて間もないのでネタバレ的な発言は避けますが、
基本的には理想と現実のギャップ、そしてそれでも
現実と向き合って生きよう、ということがテーマって感じです。あと差別問題と。
可愛らしい動物キャラを使いつつやたら現実的なテーマを入れてくるあたりは
やっぱりディズニーはうまいなあと思わされます。

とりあえず私がケモナーなのもあることでしょうが、ジュディもニックも最高すぎた……
ストーリーとしてはけっこう刑事もの、とくにバディ(相棒)ものという感じなので
そういうのが好きな人にはハマるかもしれません。
とりあえずもう一度見に行ってもまったく問題ないくらい好き。
DVD出たら買おうかこれ……

近所では吹き替えしかやってなくて、字幕版を見る機会がなさそうなので
DVDで見るというのもそれはそれでアリかもしれない。
最近吹き替え版だと書き文字まで日本語化されてしまって
英語の描き文字本来の味が失われる、ということがあるということを知ったのですが、
ズートピアも一部で日本語化された書き文字があって字幕版ではどうなっているかも気になるし……

とりあえず一人で突発的に行ってきたわけなのですが、
一人で行ってよかった……あの感動ぶりを他の人に見られたら恥ずかしいし……
後半何回感動して恍惚顔になったか。

というわけで未見の人にも是非おススメしたい映画でした。

まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入稿お疲れ様です!

サンプルの段階から砂利さんの
ケモ愛がビンビン伝わってきます(⌒‐⌒)

やはりズートピアは観に行かれたのですね♪
予告のジュディめっちゃ可愛いっす。

獣人と言えば、ジュウオウジャーも
イーグルに力を与えた鳥男がメンバー5人に絡んできましたよ。
果たして味方か敵か…

No title

ありがとうございます!!
ひとえにリサさんが描きやすかったおかげで
なんとか入稿することが出来ましたw
そういっていただけると非常にありがたいです。

ズートピア、本当によかったです。
話は割とあっさり目というか軽い印象だったのですが、
キャラクターが魅力的すぎてもう……!

ジュウオウジャーも追加戦士の登場ってことに
なる可能性もあるんですねw
一体どうなることか……

No title

やっぱりリサさんなのか!
あの猟奇シーンも…
そうか アルパカだったのか~

明けましておめでとうございます(五月あたまの挨拶)

脱稿乙です(人^3^)
当日は確定で行けないので通販を全裸待機しときますなー

ってか当日って今日じゃねーか!!(愕然)

ズートピア気にはなってるんですがディズニーピクサーはちょっち苦手でしてな…
それにしても動物の擬人化ものって何でスピードが要求される部署にナマケモノを配属したがるのか(・ω・;)
「お役所仕事ってダラダラ時間かけすぎだよねーあいつらマジ怠け者www」みたいな皮肉なんでしょうけど

No title

>江南 直緒さん
猟奇シーンは本編にはありませんが(代わりにしずえによる暴力描写があります)リサですw
店の名前がR・パーカーズなのもアルパカにかけてのことなんですね……


>ど根Jガイルさん
ありがとうございます!!できるだけ早くに通販開始できるように頑張りますね。
ズートピア以外にも今はなんかかなりの良作がひしめいているようなので、そちらの方もちょっと気になってはいますw
役所にナマケモノは……実際皮肉なんだと思いますねー。
ズートピアはけっこう差別やそういうものへの問題提起や皮肉などもふんだんに盛り込まれているようです。
ジュディがウサギ初の警官になったことでも「自分はトークンバニー(移民や弱者などの雇用をしているとアピールするために雇用されるトークンマイノリティと呼ばれる存在が実際あるようで)ではない」的な発言があったりするようですし……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク