スポンサーサイト


けもケット感想&告知

というわけで開催から1週間も空いてしまいましたが、
去る5月3日、横浜大さん橋ホールで行われた「けもケット5」にサークル参加してきました。
今まで東京のコミケとかには2度ほど行ったことがあるので
まぁある程度の勝手はわかっているのですが、横浜とか初めてだったんですよ……
新幹線で新横浜まで行くまでは良し、降りてからどう行けばいいの?としばらく途方にくれました。
新横浜と横浜って違うんだ………

とにかく地下鉄で行くことに気づき、降りてからは近所の店で道など聞きつつ
なんとかサークル開場時間ジャストくらいに目的地に到達。
設営を始めたわけなのですが・・・・・・

ところでこの表紙絵を見てくれ。こいつをどう思う?何かが足りないと思いませんか?

lisahyousi.png



そう、18禁マークが足りないんですよ。
入れ忘れたまま入稿しちゃったので、そのまま印刷されてたんですよね……
で、一応コミケだと「18禁マークの有無はサークルの責任において自由」的なことらしいのですが、
ここはコミケではない上に悪質サークルだと思われても悲しいので、
後から18禁表示をつけたすことにしました。

http://item.rakuten.co.jp/chotto-print/10001832/

こんな便利アイテムがあってですね……シールを張り付けるだけでOK!というもの。
でも調子ぶっこいて(&在庫目当てで)結構多めに刷ったので、176枚あったこのシールも
ほとんど使いきるほどに貼らないといけなかったのでもうまずその作業に追われるという……
(会場へ直接搬入だったので当日まで貼れませんでした)。

でまぁ確認作業やら設営に追われることしばし、サークルのみでの買い物&交流などの時間を終え、
一般参加の方々の開場時間になって、数多くの方が入ってこられたわけなんですが、
本当に多かった……会場の規模が段違いであるとはいえ、
人の密度なら多分コミケにも勝るとも劣らぬくらいのものでした。
人気サークル前とか多分すごかったと思います。

あと来てくださった方々に色々と差し入れをいただきました。なんか人気サークルみたい!
亞蘭さん、おうむがにさん、黒堂カタナさん、けもかんたさん、ダウトさん、テオさん、
とらなかさん、ぬこいぬさん、まんぐろかるぱんさん、モロッコさん(五十音順)、
この場を借りてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました!
あともし差し入れしたのに名前呼ばれてねぇぞボケコラァ!って方がいたらお申し出ください。
ハイチュウくださった方がいらしたのですが名乗られなかった(もしくは私が聞き取れなかった)ので
名前が知れず……

ともあれ、初の漫画同人誌を作ったわけですが、めっちゃつたない反面
非常にいい経験になってくれたような気がします。漫画を一冊描いたという自信がつきました……
次は関西けもケットに応募してみようと思っていますが、ぶつ森漫画の続きになるか
ポケモンイラスト(または漫画)本になるかは未定です。

あと、通販を開始しました。

通販は今回の新刊だけなのですが、在庫が60冊ほどあります。
もし良ければどうぞよろしくお願いいたします~。

まぁそんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当日はありがとうございました。

一週間って早いですよね。
当日は久々にお会いできた嬉しさから
舞い上がってしまい、すみませんでした。

大潮にポッチャリーナと
気に入っていただけたら幸いです。

いやぁ会場の密度には僕もビックリしましたw
コミケだったらある程度動けますが、
大さん橋ホールだとキツいですね。
でもそれだけケモノジャンルが愛されてるわけですし、
こういう雰囲気なんだなって。

そして赤レンガ倉庫まで
ご一緒できた事も良い思い出になりました。

横浜から西の大船や
その先の鎌倉、江ノ島
横浜より南の横須賀など、
海沿いエリアはどこも
素敵で困りますわ(笑)

No title

色々バタバタしていて、返信が遅れてしまって本当にごめんなさい。
一週間って本当に早いですよね……
こちらこそ久々にお会いできて嬉しかったです。
いただいたものは机の上に飾らせていただいてます!

あの密度は本当にすごかったですよねw
まさかあんなにコミケ並の密度になるとは思ってもみませんでした。
多分会場側でもそこまでは想定してなかったんでしょうね、
あの広さであそこまでになるとは……
実際ケモノ人気ってすごいなーと思い知らされました。

いつか時間をたくさん取れる時が来たら
関東の方をゆっくり旅行して回ってみたいですね~。
海沿いの色々も見て回りたいですw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
