スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金の奉行

「あなたが落としたのは、この遠山の金さんですか?
それともこの大岡越前ですか?それともこの
何の変哲もないステレオタイプな奉行ですか?」

「どれも落としてません」

「あなたは正直者ですね。そんなあなたには全て差し上げましょう。
思う存分裁かれてください」

しまった!!

まあそんなことはどうでもいいのですが。
「腐女子」って言葉があるのをご存知でしょうか?
一般的に(この言葉自体があまり一般的ではないですが)
同人(コミックの分野で)活動をしている女性やそういう創作物を好む女性、
特にやおい(♂×♂)を好む女性(最近では女性オタク全般?)を
指し示す言葉なのでございますが、この言葉について一つ思うことが。

「女の腐った奴だ」って男性に対して使われる言葉をご存知ですか?
まあ失礼極まりないことですが、性根の男らしくない男性に対して
使われる言葉なのでございますよ。
これは非常に失礼な言葉なので、
これ使ったらその人は後で何されても文句言えないんじゃね?と
個人的には思っとります。

そんなことはどうでもいいのですが、その言葉。

女の、腐った奴。

腐った、女。

腐った、女子(おなご)。

…………………………腐女子

オタク女性のことを指すよりも語源的に説得力があるような気が
いたすのですが(昔からある慣用句が元なので)、どうでしょうか。

でも言葉の浸透度的に、そういう人に対して「この腐女子が!!」
とかってののしると違和感バリバリだろうと容易に想像できるのが
悔しいところです。

そしてなんだかんだでこれで(このブログだけで)300回目の日記です。
ここまでお付き合いくだすった皆様方、ありがとうございます。
えへっ、ちゃんと言えたよ、お兄ちゃん!!
(「はじるす」風。キモい)

うん、しかし200回目のときは書くの忘れたので、
今回は忘れなくてよかった。


ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。