

愛、尻染めしころに

肉を食べることになんか罪悪感を覚えるのですよ。
いきなりアレなことを言うようですけれど。

特に骨のついてる奴とか、ものすごい罪悪感に襲われます。
じゃあ野菜ならいいって言うんか、奴らに命はないんかと言われると
野菜にも確かに命はあると思ってます。
野菜に命がないというのはあまりに想像力がなさ過ぎると
美味しんぼでも言われておりました。
でもなんて言うかなぁ、歩いたり動いたりしてるのをみると余計にね……
死というものが生々しく感じられるわけで。

でも肉食うのに罪悪感があるからといって
アタイがベジタリアンかというと決してそんなことはなくて、
肉も味とかそういうことで言うと大好きですし、
普通に食べたりもします。
まあ心を痛めるくらいなら餓死する、というくらいの気構えもなく
さりとてせめて肉だけは食うまい、とベジタリアンになる根性もない、
そんなアタイがグダグダいえる問題じゃないんですけれど、
なんていうかまあ、ちょっとそういうことを気にしだすと
疲れてしまうなあ、と昨日食卓に並んだ鳥の足をみて思ったわけで。

で、昨日のことなんですが、なんかみんなで冊子につかうエロ絵を
描いたりしてました。
締め切りが2日後(今日からみると明日)なので
起きるべくして起きた現象と言えるかもしれません。

もうちょっと描きたいような、時間がないような………?
ともあれ色々絵に関する話をしたりして、楽しかったです。

で、最近犬の散歩をしているとよく会う子供がいるのですが、
「おはようございます」と毎回挨拶をしてくれます。
えらいねェ~~~~~~(アレッシー風)。
学校でそういう風に教えられてるのかそれとも家がそういう教育方針なのか。

彼と最初に会ったのはけっこう前の話なのですが、
その時太陽がまぶしかったのか、思いっきりしかめ面で
「おはようございます」と挨拶をしてくれて、
これはなんなんだろう、挨拶するのがそんなにイヤなんだろうか、
それとも何かあるのか?と思ったりしたのですが、
毎回挨拶をしてくれるのはうれしいことです。

あと新しく親戚ん家に来た仔犬が可愛い。めっさ可愛い。
でも可愛いのは今が盛りだろうとも思います。

では皆様、また。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
