アレルギーと私

甘いものって言うのは虫歯の元。
砂糖ばっか喰らってると虫歯になる。(その前に糖尿病になりそうですが)
これは世界の共通認識だと思うのですが、
酸というのも歯を溶かす元であると聞いたことがあります。

と、いうことは、よ?

甘酸っぱいものって言うのは
もっとも虫歯の原因になる要素なのではないでしょうか。
もう初恋の味とかキスの味とかオメーら脳ミソゆだってんじゃね?みてえなこと
言ってる場合じゃないですよ。

でも逆に初恋の味=甘酸っぱい=虫歯の元、と言う方程式ができるわけで。
これを解いたら初恋=虫歯の元、と言うことも可能になるわけで。
バカなことを思いつくもんだよ、と自分でも書いてて思いますが、
まあわずらわしくめんどくさいって点では言いえて妙なのかもね。

いえね、今日散歩先でレモン味のチューイングキャンディーを
もらって帰ってきたのですが、
こういうのってものすごく甘くてものすごく酸っぱいのです。
なんていうのか、無理やり甘さと酸っぱさ、両方を確立しようとしてるので
甘さも酸っぱさもものすごいきついんです。
で、アタイは過剰に辛いものとか酸っぱいものを食べると
顔だけに大量に変な汗をかくと言う微妙なアレルギー体質なんですね。
普通の人はこういう酸っぱそうな菓子とかを見ると
唾液を分泌するのでしょうけれど、
アタイの場合それに加えて、こういう菓子をみて味を想像しただけで
汗をかきそうになります。

まあ症状ったってそんだけなんで気にせず一気に全部食べてみたのですが、

…………なるほど、これが初恋の味か。

正直味わかんね。
あまりに味がきつすぎるせいでしょうか。
ただ汗ばかりかいております。
っていうか食べてから一時間ほど経つ今でも断続的に汗をかく羽目になるとは
まったく予想すらしませんでした。

ヤヴァいなこれ………………(自業自得)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク