スポンサーサイト


プレステ3、略してプレスリー

エルビスとかプレステ3には何一つ関係はありません。
昨日は原稿に集中してまして、日記が書けずじまいでしたので、
ひとまず昨日のことなど。

アタイは学校まで電車→バスという感じで登校してるんですが、
バス停で並んでるとですね、順番を守らないゴミ野郎どもが
ウジャウジャと横から追い越していくわけなんです。
で、アタイの友人A君もその類でして(ショックなことに!!)、
たまにその姿を見るのですよ。向こうが気付いているかは知りませんが。

で、です。昨日もA君、もといAの野郎が人が並んでるとこを
平気なツラして追い越していきやがったので、皮肉として
「ちゃんと並んでるとなかなかバスに乗れないわ。
もしおくれたらすまんこ(すまんこってすの略)」と、
だいたいこんな感じの文面でメールを送ったんです。
そしたら、彼からメールが帰ってきました。

「うん!!きにすんな!!」

馬鹿なァ!!

皮肉がまったく通じていない、だと…………!?
げに恐ろしきは彼の単純さか。
まあわかってて流したと言うならそれはそれで驚きますけど。

ちなみに「馬鹿なァ」はダブルミーニングです。
それにすぐ気付いた人はかなりの皮肉屋だと思います。


今日の話

朝学校について売店で筆ペンを購入、そのまま歩いていましたら
「河原先輩!!」と後ろから声が。
振り返ると今年サークルに入られた後輩様が。
話しかけようとすると「献血ですか?」と聞かれました。

献血はして見たいとは思うのですがまだしたことがなく、
そしていきなり言われても寝耳に水と言うものです。
で、後輩様のほうになにをしてるのかを聞き返したら
「献血です」と言う言葉が。
そうか、だからこっちに献血かと聞いてきたのか……。
でも献血とはなかなかできるもんではありません。
すげえ。かっこいいよ後輩様。

で、授業をこなして部室に行ったらまたその彼とは別の後輩様がいまして、
その彼も献血をしたとか言うことでした。
なに?献血ムーヴメントでもあるのん?最近。
でもみんな献血しててえらいと思いました。まる。


帰るときに、お友達としこたま音楽とかの話をしてまして、
その時に「絵を音楽用語のイメージで見ると」みたいな話をしてたんです。

そしたらそこから話が派生して
「河原君の絵は(いい意味で)地味だ」といわれました。

そうか…………と、言われて初めて
自分がものすごい地味なものが好きであることに気付きました。
脇役が大好きだし、しょぼい小悪党が大好きなのも地味好きだからか、と。
だってあいつらやってること地味ですもんね。
なんかちまちま作ったり主人公に成りすまして悪事を働いてみたり。
ああ、そうか、地味なのが好きだから絵にも地味なのが出てるのか、
と言うようなことに気付きました。

で、そのちょっと前にツタヤに寄ったのですが、
「萌えを知ろう」と言うコンセプトで萌え系のアニメのDVDが
まとめておいてあったのですが、
「レベル1 多数のキャラから自分の萌えを知ろう」みたいな感じの
ポップが飾ってありました。
ものすごくその上にあった「ジョジョ」のビデオを挟みたい衝動に駆られました。
だって、承太郎、花京院、アヴドゥル、ポルナレフ、ジョセフ、イギーと、
多数の個性豊かなキャラがいるじゃないですか、ジョジョにも。

まあそれだけの話だったわけなのですが、うん。

で、ツタヤでまた色々借りてみたわけなのですが、
ドーリスはいいかもしれません。当たりかも。
いつも適当に名前も知らない歌手とかのCDを借りてるので
(新しいお気に入り歌手の発掘のため)、
当たったときのうれしさってひとしおだったりします。

とりあえずサークルの会誌、今月のテーマは「漫画」だったのですが、
いつになく皆様が漫画を描いてらしてよかったと思いました。

づは皆様、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
