期間限定パワー

期間限定で鬱でした。
朝の間だけひどく鬱でした。
とりあえず友人A君に普段からけっこう色々
ひどいツッコミをしたりするのですが、
それらは全部八つ当たりに過ぎないよなあ、とか思ってたらなんだか。

まあ犬の散歩して駄菓子食ったらだいぶ収まったわけですが。

しかし期間限定という言葉には人間の焦りをあおるすごいパワーがありますねえ。
今しかない、というか。
言ってみれば青春とかもそんな感じ?
今しかない青春。期間限定の青春。後者がなんかひどく安っぽい。

まあそれはどうでもいいのですよ。

なんか大工っぽい作業服を着た人が建築中の家を触っているという光景に
犬の散歩してて出くわしたのですが、
よくみるとその人も犬をつれているんですよ。

あれ?犬連れで、お仕事?
それとも単にアタイの勘違いなんでしょうか。
勘違いの確率のほうがものすごい高そう。

でまあ前述したように犬の散歩の後に駄菓子を買って食べたのですよ。
で、皆さんご存知でしょうか、甘いもの食べた後に甘いもの飲むと、
甘さがほとんど感じられず、違う味がするんですよ。
ケーキ食べてりんごジュースとかオレンジジュースとかレモンジュース飲むと、
甘さが感じられない分すっぱさだけがダイレクトに感覚に来まして、
ものすんごい、当社比2倍くらいの勢いですっぱく感じるんです。

で、駄菓子を買った理由と言うのが、
その金を当初ジュース代にしようと思ってたら
親戚にジュースをいただいたので、じゃあお菓子を買おう、
しかし100円ぽっきりでは微妙に消費税ついてやがるので
いいもん買えん、じゃあしょうがねえから駄菓子買うか、と、
そういう消極的極まりない理由なんです。

まあ理由は置いておいて、買ったものというのが
しみチョココーン×2、ガム(着色料&甘味料バリバリ)×1
という内訳なんですよ。
で、もらったジュースってのがカロリーオフのアミノカルピス。

……………カロリーオフって、ただでさえ味に乏しいじゃないですか。
甘み以外そんなになくて、その甘みもそんなにないじゃないですか。

で、駄菓子食って口の中がものすごく甘くなって(特にガムがひどかった)、
こんなときに甘みの乏しいカロリーオフのジュース飲んだらどうなるんだろ、
もしかして水みたく味を感じないのではなかろうか、
そう思ってチャレンジしてみました。

うん、変な味しかしねえ!!

美味しんぼに出てくる人並みの表現能力と言うのが
アタイにはないので、味を言葉であれこれ表現はできませんが、
なんていうか、すんごい科学的なえぐさ、というか
もしかしてコレがアミノ酸の味かなんか?と思うような
すっぱいような苦いような、なんか変な味。

今度はぜひカロリーオフのコーラとかで試してみたいです。
ただでさえ味を感じないのに、炭酸がある飲料だとどうなってしまうのか。
かなり楽しみだったりします。

余談ですけれど、オレンジ系の着色料ってそれ単体でひどくすっぱいんですよ。
中学校のときに授業で舐めたらものすごくすっぱかったです。

づは皆様、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク